【名探偵コナン】映画でコナンが「ハワイで親父に」という回数を数えてみた!

映画

劇場版名探偵コナンで有名なセリフ、「ハワイで親父に・・・」。コナンが何らかの特殊スキルを発揮した時に言うセリフですが、劇中でコナンは何回口にしているのでしょうか?数えてみた!




劇場版でコナンが「ハワイで親父に」という回数は?

えい
劇場版でコナンが特殊スキルを発揮し、「ハワイで親父に」と口にするシーンをリストアップしてみた!

14番目の標的

えい
犯人を狙撃するためにつかった拳銃を白鳥刑事に返すコナン

  

白鳥刑事「たまたま蘭さんの足をかすめたからよかったものの・・・」

白鳥刑事「ひとつ間違えたら大変なことになってたんだよ?」

コナン「ごめんなさぁ~~い」

コナン(本当はハワイの別荘に行った時、あっちの射撃場でおやじに教わってよく撃ってたなんて・・)

コナン(言えねえよな・・・(笑))

えい
初回は脳内でハワイで親父にと口にしました!
友人くん
お小言ひとつで許してくれる白鳥刑事に感謝

   

瞳の中の暗殺者

えい
トロピカルランド。ジェットボートで犯人から逃げるコナンと記憶喪失の毛利蘭
えい
操縦はコナン

 

蘭「コナンくん、一体どこで操縦を?」

 

えい
ドヤ顔で答えるコナン

  

コナン「ハワイで親父に教わったんだ

蘭「え?」

友人くん
まあ「何言ってんだコイツ?」ってなるよなw
えい
犯人さんサイドは片手でジェットボートのハンドル、片手で拳銃でコナンを追跡!
友人くん
犯人サイドもハワイで習ってそう
えい
www




  

天国へのカウントダウン

えい
黒の組織の仕込んだ爆弾の爆風を利用して、車で高層ビルの間を飛び移るクレイジーなアイディアを考えるコナン
えい
無事ビルを飛び移った後に光彦は言う

  

光彦「ところでコナン君、どこで運転の仕方を?」

コナン「ハワイで親父にアッ

えい
思わず口を手で抑えるコナン
友人くん
息子が車をビルを飛び移ることも想定してそうな工藤優作




  

銀翼の奇術師

えい
服毒してしまった機長に変わって飛行機を操縦する怪盗キッドと江戸川コナン

  

怪盗キッドの化けた新城「お前、フラップやギアの操作法は?」

コナン「知ってるよ」

コナン「ハワイで親父からセスナの操縦を教わったことがあるからな

怪盗キッド「なるほど、人選は間違ってなかったわけだ」

コナン「ただしあくまでも地面の上、実際に飛ばしたことはねーけどな」

友人くん
キッド相手なら堂々と答えるコナンさん
えい
www
えい
正体バレしてるからどうとでもなれの精神

   

まとめ

えい
劇場版名探偵コナンにおいて、「ハワイでおやじに」のくだりが出てくるのは・・・

  

25作中、たった4回!

No作品名ハワイで親父に学んだこと
214番目の標的射撃
4瞳の中の暗殺者ジェットボート操縦
5天国へのカウントダウン車の運転
8銀翼の奇術師セスナの操縦

 

友人くん
少ねえ!
えい
つまり・・・

  

コナン映画の「ハワイでオヤジに」の件をネタにしている人が居たら、昔の作品しか観たことの無い老害である。

  

友人くん
wwww
えい
あと対面では「父さん」呼びなのに、セリフでは「おやじ」よびに変わるところが気になる
友人くん
たしかにw
えい
まだ原作者の青山先生が監修していなかったからなのかも?

  

意外と少ない「ハワイで親父に」!次に使われることは一体いつの日か?!

  

おしまい

おしまい

名探偵コナン関連記事

えい
劇場版名探偵コナンがヒットを打ち立てるようになった経緯を分析する記事
えい
映画で起きた爆発回数を淡々と数える記事笑
えい
映画で出題されるコナンシネマクイズをまとめてみた!




コメント

タイトルとURLをコピーしました