bunkamura ル・シネマへ行ってみた!シアターの様子は?ムビチケは使える?

映画

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第134弾!今回ご紹介するのは渋谷にあるbunkamura ル・シネマ!文化複合施設の一部であり、東急本店とも隣接している様々な楽しみかたのできる映画館の魅力を語ります。ムビチケをつかえるのかなどお役立ち情報も!

えい
渋谷で文化興行を楽しんじゃおう!

※写真は2022年6月のものです

bunkamura ル・シネマへ行ってみた!

Bunkamura(ぶんかむら、文化村)は、日本の東京都渋谷区道玄坂にある大型複合文化施設。企画展用の美術館、ミニシアター、コンサートホールなどで構成されている。1989年に開業。

bunkamuraへのアクセス

えい
渋谷センター街からbunkamuraへ向かいます!
渋谷センター街
えい
名だたるブランドショップがならびます
渋谷センター街のLOFT
友人くん
雨上がり決死隊宮迫の焼肉屋もここのセンター街にあるぜ
えい
www
えい
大通りへ出ると・・・
えい
東急本店を発見!
東急本店外観
友人くん
でかいっ!
えい
上を見上げるとそこには・・・

bunkamuraの看板発見!

bunkamuraの看板
友人くん
ハイカラなマークが見えてきたぜ!
えい
東急本店の建物うらにまわりこむと・・・

bunkamuraがみえてきた!

bunkamura外観
bunkamura前の通り
bunkamura前の通り
えい
bunkamuraの入口発見!
bunkamura入口

友人くん
これが渋谷最大級複合文化施設!
えい
通りに面した同じ建物のカフェも文化的に見えてきますね~
bunkamura前のカフェ
bunkamura前のカフェメニュー
友人くん
文化とはほどとおい感想
えい
建物の中へ入ります!
bunkamura入口
bunkamura入口
えい
公開中の映画ポスターも飾られていましたが、この飾り方もどこか文化的だな~
bunkamuraル・シネマの上映作品オブジェ
友人くん
どんな飾り方だよw
えい
bunkamuraは坂の上に建てられているので、入口が3階となっています
bunkamura3階から見下ろした光景
3階から見下ろした光景
えい
映画館のある6階へ!
bunkamura階数案内
bunkamuraエレベータ
えい
各界には舞台やコンサートを観られる立派なホールがあります
bunkamuraのフロア案内
友人くん
1つの建物に複数のホールが入ってるとは・・・すげえぜ
えい
今回はもちろん映画が目当てなので、6階のル・シネマへ向かいます!
bunkamura 6階エレベータ
bunkamura 6階




  

ル・シネマのロビー

えい
bunkamura6階ル・シネマ前のロビーに到着
bunkamuraル・シネマ前のロビー
bunkamuraル・シネマ前のロビー
えい
シアター前には、スクリーンが吊るされており、ル・シネマで公開される映画の予告動画が流れていました
bunkamuraル・シネマ前のロビーのスクリーン
友人くん
映画館の外にスクリーンがあるとは。ロビーの広さもGood!
えい
シアターへ突入だ!
bunkamuraル・シネマ入り口前
bunkamuraル・シネマ入り口前の上映スケジュール

 

bunkamuraル・シネマ入り口
bunkamuraル・シネマ入り口
bunkamuraル・シネマロビー
友人くん
落ち着いたいい雰囲気!

  

ル・シネマではムビチケは使える?

えい
ル・シネマではムビチケは使えました!
bunkamuraル・シネマのチケット売り場
ル・シネマのチケット売り場
bunkamuraル・シネマのチケット
えい
ただし、ムビチケを使ったWEBでのチケット購入はできません
友人くん
あくまでムビチケが使えるのは現地だけということだな
えい
ですね、要注意です

  

ル・シネマの売店(フード・ドリンク)

えい
ル・シネマの売店をのぞいてみた
bunkamuraル・シネマのフード・ドリンク売り場
bunkamuraル・シネマのフード・ドリンクメニュー
bunkamuraル・シネマのフード売り場
bunkamuraル・シネマのドリンク売り場
えい
ジンジャーエールを購入
えい
瓶入りのジンジャーエールをカップに注いで完成
bunkamuraル・シネマのジンジャーエール
ジンジャーエール(400円)
友人くん
あまり見慣れぬ菓子も気になるところだ




 

Bunkamura ル・シネマ1の観やすい席は?

えい
Bunkamuraのル・シネマ1で映画鑑賞
bunkamuraル・シネマ1
ル・シネマ1
えい
縦長のシアターなので、D列あたりでもいいかも
bunkamuraル・シネマ1の座席表
bunkamuraル・シネマ1
友人くん
結構前をせめるね
えい
ほかのお客さんは比較的後ろに集まってたかも
えい
ル・シネマ1の様子はこちら
bunkamuraル・シネマ1
bunkamuraル・シネマ1のスクリーン
bunkamuraル・シネマ1の座席
bunkamuraル・シネマ1の座席
えい
ちょっと背もたれが低いかも
えい
私がしっかり座ると、肩甲骨が後ろの人から見える程度の高さの背もたれ
友人くん
単にお前の座高が高い説
えい
www

  

ル・シネマ2

えい
ル・シネマにはスクリーンが2つ
えい
もう1つのスクリーン、ル・シネマ2は1よりも2列少ないですね
bunkamuraル・シネマ2の座席表
bunkamuraル・シネマ2の入口
友人くん
シアターが2つあるのは時間調整がしやすくて助かるぜ

  

東急本店とのアクセス

えい
ル・シネマの前にあるエスカレータからは、隣接された東急本店8階へつながっています
bunkamuraから東急本店へのエスカレータ
えい
長いエスカレータをのぼると、レストランフロア!
東急本店のフロアマップ
東急本店8階のレストラン案内
東急本店8階のレストラン
東急本店8階のレストラン
友人くん
東急ビルとつながってるのはいいね
えい
しかも東急のレストランフロアを1階降りれば、立派な本屋さんがあります!

MARUZEN&ジュンク堂書店

東急本店7階の本屋
友人くん
気になる映画情報をチェックだ!

  

アップリンク渋谷の現在

えい
渋谷に立ち寄ったので、2021年5月20日に閉館となった映画館アップリンク渋谷の跡地をみにいってみました
えい
今はもう映画館だった面影もないビルとなっていました
アップリンク渋谷跡地
※写真は2022年6月のものです
アップリンク渋谷跡地
アップリンク渋谷跡地
友人くん
兵どもが夢のあと・・・
えい
記事をみて、当時の思い出にひたろう・・

↓アップリンク渋谷記事はこちら

  

まとめ

えい
Bunkamuraル・シネマはヨーロッパ映画に力を入れてきた映画館
友人くん
アジア・アメリカの作品も網羅するようになった映画館で、お気に入りの作品を見つけようぜ!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました