【ストーリー調ネタバレ】レジェンド&バタフライ!魔王と化したキムタク【前編】

映画

2023年1月公開の映画『レジェンド&バタフライ』をネタバレレビュー!

織田信長役に木村拓哉、その妻濃姫役に綾瀬はるか、実写版るろうに剣心の大友啓史監督を迎えた東映70周年記念作!




【ネタバレ&感想】レジェンド&バタフライ

【感想】レジェンド&バタフライ

織田信長と濃姫が結婚し、信長が本能寺の変を迎えるまでの30年を描いた大作でした!

織田信長と濃姫の関係性を中心に描き、3時間近い(2時間48分)ストーリーにもかかわらず、バトルは3回程度と少なめ。

30年を得てビジュアルは勿論、内面もおおきく変わっていく織田信長!

部下と馬鹿騒ぎしている若い男が、年を重ねるごとに心を無くした第六天魔王へと変わっていく!

キムタクの演技は、ドラマ『安藤ロイド』くらいしかみたことがありませんでしたが(笑)、鬼気迫るものがありました・・・

濃姫への想いが変わっていく様は必見!

えい
旅の終わりに織田信長と濃姫が見たものは―――!ネタバレレビューです

   

【ネタバレ】レジェンド&バタフライ

織田信長と濃姫の出会い

えい
シン・仮面ライダーの予告のあとに、バッタの死骸の掃除シーンから始まる本作
友人くん
東映の記念作なのにあんまりだw
えい
若かりし織田信長(演.木村拓哉)は、結婚式をひかえて部下に化粧をしてもらっています
えい
信長をヨイショする部下たち

    

織田信長の部下「抱かれたくなります♥

織田信長「何と申した??

えい
部下をバックから突く振りをする信長
友人くん
いい職場だww
えい
そんな元へやってきたのは濃姫(演.濃姫はるか)
えい
マムシと呼ばれた斎藤道三の娘であり、織田信長と政略結婚させられることになったようでそっけない態度をとっています
えい
濃姫をみてテンションのあがる信長の部下達

   

信長の部下「我が目に狂いなければ、乳房大なり~!

信長の部下「若も”大”なり~~!!

友人くん
なんなんだよwww
えい
こうして始まった美濃・尾張の命運をかけた信長と濃姫の結婚生活!
えい
しかし信長の態度が気にくわない濃姫は信長に暴言はきまくり
えい
キレた信長は、濃姫を斬り伏せようとするも逆に組み伏せられてしまいます
えい
信長・濃姫のいる部屋の外では、激しい夜伽が行われていると勘違いしている部下たち

   

濃姫部下「若殿はよく”声”をあげられるのか?」

信長部下「姫様は”激しい方”であらせられるか?」

友人くん
wwww

    

濃姫の夢とは?

えい
信長と濃姫の狩バトル!
えい
ボロ負けする信長は鶏肉は嫌いじゃと悪態をつきます
えい
一発逆転を狙って鹿を追いかけるも・・・崖から落ちそうになってしまう信長
えい
やってくる濃姫に・・・

   

信長「女子に助けられるなど恥だ」

えい
といいつつも助けられ・・・

  

信長「このことは誰にも言うたらあかんぞ!他言無用じゃ!」

友人くん
信長かわいいw
えい
そんな信長をほったらかして、初めて海を見て感動している濃姫
えい
「理由はないが異国へ行く夢をもっている」と語る濃姫
えい
夢を語る濃姫をどこか暖かく見守る信長なのでした

   

斎藤道三死亡

1556年 清洲城

えい
濃姫の父親斎藤道三死亡
えい
自分の役目はなくなり、利用されるくらいなら自害しようとする濃姫に一喝する信長

   

信長「おぬしの役目はわしの妻じゃ!」

友人くん
かっこいい!




 

1560年 今川義元との対立

えい
軍議で何も決められない信長
えい
ひとりでいる信長のもとを訪れた濃姫とともに、お互いの考えた策をぶつけてブラッシュアップしていく2人
えい
2人でたてた策をもとに、織田軍は今川義元との戦いに勝利!
えい
帰ってきた信長は、刀を天にかざし、濃姫を見て笑います

信長「皆の者、次は美濃じゃ!皆で美濃を取り戻そうぞ!」

友人くん
濃姫の父親のかたきをとってくれるキムタク・・・
えい
美濃の地に岐阜と命名する織田信長。そして濃姫に・・・

   

信長「もはや好かん男の嫁である意味はなかろう」

濃姫「離縁じゃの」

信長「お主の方から言うなら仕方ない」

あやせ「お前様から」

友人くん
おまえらもう結婚しろ!!
えい
結婚してる定期!

   

金平糖

えい
南蛮から来た業者たちが祭りを開いています
えい
信長に香炉を買ってもらった濃姫

えい
そして自分は金平糖を買って上機嫌な信長
えい
しかし小汚いガキに金平糖と財布をスられてしまう!!
えい
ガチギレする信長
友人くん
wwww
えい
騒ぎは大きくなり、なんだかんだで浮浪者の軍団と戦うこととなってしまった信長と濃姫
えい
戦いのなか濃姫は奪った鎌で浮浪者を刺してしまう!!
えい
大流血のバトル!!金平糖で大惨事!!!
友人くん
今作初のバトルが、金平糖が原因とはw

  

信長「ワシの妻に触るな!」

えい
濃姫も信長に買ってもらったお香の器を奪われないように奮戦
えい
浮浪者の軍団から逃げた信長と濃姫は、ほったて小屋に隠れます
えい
取り戻した金平糖を濃姫にあげる信長
えい
金平糖を受け取った濃姫は信長に熱烈なキス!




   

第六天魔王と明智光秀

えい
穏やかな一面を見せていた信長は、繰り返す戦が原因で次第に心を閉ざしていきます
えい
1571年 比叡山延暦寺
えい
金平糖バトルぶりの戦描写
えい
相手は比叡山に住む坊主たち

   

信長「焼き払え!女も子供も殺してしまえ!」

えい
ドンビキする部下に喝を入れる信長

   

信長「その方等の罪は全てワシが背負う」

信長「一匹残らず焼き払え!!」

部下「それは人のやることでやりましょうか」

信長「人であることはとうに捨てたわ!我、第六天魔王なり」

友人くん
あの頃の信長はどこへ・・・
えい
そんな信長の指示に一人だけ心酔する男がいました
えい
その男の名は・・・

   

明智光秀!!!

えい
燃え盛る延暦寺
えい
信長を止めようとする濃姫にも信長は、

  

信長「おぬしの出る幕はもうないのじゃ」

後編記事へ続く

友人くん
後編記事へ続くぜ!!!
【ストーリー調ネタバレ】レジェンド&バタフライ!魔王と化したキムタク【後編】
2023年1月公開の映画『レジェンド&バタフライ』をネタバレレビュー! 織田信長役に木村拓哉、その妻濃姫役に綾瀬はるか、実写版るろうに剣心の大友啓史監督を迎えた東映70周年記念作!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました