映画ゆるキャン△ネタバレレビュー!【後編】大人にならないとできないことって?

映画

ストーリー調で映画ゆるキャン△をどこよりも詳しくネタバレレビュー!5人は山梨に新たなキャンプ場をつくることはできるのか?なでしこの言う、「大人にならないとできないことって?」って?

友人くん
まずは前編ネタバレ記事をよんでいただければとおもいます・・

  

映画ゆるキャン△ストーリーネタバレ感想(続き)

犬子の勤めた小学校の閉校

えい
山梨県庁、大垣に悲報が訪れていた!
えい
ちくわの拾ったかけらは縄文土器…
えい
何ヶ月も調査が必要となり、キャンプ場開発の復活は厳しい事態に
えい
計画を手伝ってくれた4人に連絡を入れる大垣…
友人くん
辛い役目だ
えい
犬子にはもうひとつの悲報が
えい
自身が勤める小学校が閉校式を迎えました
えい
閉校した小学校で佇む犬子のもとへ現れる大垣

  

犬子「別に教師を辞めるわけじゃないわ…」

犬子「けど寂しいわ…」

大垣「……」

犬子「何てな。嘘やで」

大垣「よくも騙したなー」

えい
こんな関係もいいね

  

りんとなでしこの楽しんだ温泉 ― 本沢温泉

― なでしこの勤務する店

えい
女子高生のお客3人が再来店
えい
卒業記念のキャンプをするらしい
えい
キャンプはハードルが高そう、という女子校生に昼のキャンプをおすすめするなでしこ
えい
なでしこのアドバイス通りにキャンプ用品を買って帰っていく女子高生たち
えい
その様をみて、何やら懐かしんでいるなでしこ

  

店長「どうしたの?」

なでしこ「ちょっと、キャンプを始めた頃のこと思い出しちゃって

なでしこ「楽しんでくれるといいな」

店長「各務原さんはやっぱこの仕事向いてるわ」

友人くん
俺も接客されたい
えい
休日なでしこは、リンに温泉のお誘いLINEを入れるよ
えい
温泉が高所にあるというなでしこに連れられ、山登りをする二人
えい
ふらふらになりながら歩くりんと余裕のなでしこ

  

なでしこ「体力だけは売るほどあります」

りん「それ今すぐ売ってくれ」

えい
登山の途中でカップ麺を食べる二人
えい
なでしこはシーフード、りんはカレー

えい
なでしこは、ちょっと違う味にチャレンジしたんだという
えい
登山道は登るにつれ、雪道へとかわっていく
えい
アイゼンを装着し、登りつづける二人

えい
目的地は、なでしこ姉さくらさんが教えてくれた日本一高い場所の露天風呂がある本沢温泉
えい
到着した二人の視界にひろがる絶景!
えい
・・・からの小さい温泉

友人くん
wwwwwwww
えい
雪山にひっそりとたたずむ入浴場には、脱衣所もなし
えい
躊躇するりんになでしこは言う

  

なでしこ「誰もいないから大丈夫だよ

友人くん
『温泉』には誰もいないかもしれないけど、『映画館』にはいっぱい見てるひとがいたよ?
えい
wwww
えい
雪山の入浴を楽しむふたり

なでしこ「すっかり大人になりましたな」

なでしこ「大人って、何でもできるって訳じゃないんだよね」

なでしこ「楽しかったな、高下(キャンプ場所作り)」

なでしこ「キャンプがまた私たちを合わせてくれた」

えい
りんも大人になればなんでもできると思っていたがそれは誤りだったというよ

  

りん「結局大人になっても支えてもらってるんだね」

なでしこ「そだね」

なでしこ「けど大人じゃないとできないこともあるよ」

なでしこ「楽しいと思うことを次の人へ繋ぐ、そんな場所を作ること

なでしこ「私たちがやろうとしてるのはそんなことじゃないかな」

りん「そんなことできたらすごい」

なでしこ「できるよ!」

なでしこ「だってキャンプの楽しさ教えてくれたのはりんちゃんだから

りん「…じゃ、動いてみますか」

友人くん
名言製造機、その名はなでしこ!




   

山梨県高下に『ふじかわ松ぼっくりキャンプ場』オープン!

えい
山梨県庁に集合するりん、なでしこ、大垣、恵那、犬子!
えい
リン主導でキャンプ場計画再始動!!

  

①キャンプ場の企画練り直し
②発掘作業のスピードアップ

えい
縄文土器発掘の手伝いを開始する5人
友人くん
何でもできるな、この5人は・・・
えい
大垣は県庁メンバーへ新たなキャンプ場のプレゼンを行う
えい
その名も遺跡キャンプ場
えい
文字通り縄文土器が発掘された場所を、キャンプ場の一部として盛り込んでしまうのだ
えい
上層部の承認を得て、キャンプ場の再開発OKをもらう大垣!
友人くん
やったぜ!
えい
再始動するキャンプ場開発計画
えい
しかし、しばらくの間放置したためキャンプ場は草ぼうぼうに‥
えい
再び整地
えい
犬子は閉校となった小学校の遊具(タイヤ)をキャンプ場の遊具として取り付け完了
えい
5人の苦労が実り、こうして『ふじかわ松ぼっくりキャンプ場』完成!
友人くん
松ぼっくりが名前に入っているところがいいね
えい
ふじかわ松ぼっくりキャンプ場オープン初日
えい
案内板をたっぷり作ったのに設置しないという痛恨のミス
えい
山道に迷い、キャンプ場にたどり着けない客たち
友人くん
おのれ!グーグル!!
えい
リンは懐かしの原付に乗って、迷える客の元へ向かうことに

  

りん「行くぞ

高校時代の原付 \マカセロ/

えい
迷った客をキャンプ場へ誘導していくリン
えい
犬子の家族、なでしこの家族、なでしこの友達、りんの家族、恵那の親父とちくわ、犬子の新しい学校の生徒達がキャンプを開始
えい
そしてキャンプ場に‥‥
えい
りんのおじいちゃん登場!!!

  

リン祖父「完成したんだな

リン祖父「…いいキャンプ場だ

友人くん
じいさんに認められるのは熱くなるぜ…
えい
キャンプ場で会話を交わすりん、なでしこ、大垣、恵那、犬子
えい
キャンプに誘うなでしこ

  

なでしこ「大晦日ここでまた年越しキャンプしない?」

りん「そうだな…」

りん「とりあえず」

りん「考えとく

えい
そうはいっても、心はもう決まってるはず!
友人くん
リンちゃんは会社で年越ししたから不安だぜ・・・
えい
www

 

関連記事

聖地情報まとめ

友人くん
映画に登場した聖地を網羅した記事はこちらから

オフショットビジュアル聖地情報

映画ゆるキャン△オフショットビジュアルの聖地はどこ?5つの聖地の正体は?
2022年7月1日公開の映画『ゆるキャン△』!公開前に公式Twitterがメインキャラ5人のオフショットビジュアルを公開!舞台となった場所はどこ?実在する?オフショットビジュアルの場所となでしこたちの勤務地の意外な関係とは?!調査してみました!

特典13.5巻

友人くん
映画館来場者特典ゆるキャン△13.5巻の紹介はこちら

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました