【ネタバレ感想】劇場版仮面ライダーリバイスバトルファミリア

映画

2022年7月22日公開、劇場版仮面ライダーリバイスバトルファミリアをネタバレレビュー!メインキャラクター総出演の観たいバトルが観られる、坂本浩一監督の作品愛があふれた一作!




劇場版仮面ライダーリバイスバトルファミリア

感想

主要キャスト総出演、登場ライダーが多く、見たい組み合わせのバトルシーンがある!

ファンの要望にいつも答えてくれるは、さすがの阪本監督。

今回話題になったのはケイン・コスギさんの出演。

ケイン・コスギ
ケイン・コスギ

今作仮面ライダーに変身したことで、ウルトラマン・戦隊・仮面ライダーの三大特撮で変身した唯一の役者さんとなったようです。

仮面ライダーダイモン
仮面ライダーダイモン(画像リンク)

ケイン・コスギさん演じるアヅマと、主人公五十嵐一輝の熱いバトルは最大の見所!

ちょっと突っ込みをいれたくなる展開もあったけど、そんなところは無視できるほどの熱量あり!

   

ネタバレ

夫婦水入らずで旅行に出かける五十嵐夫妻。

しかし、飛行機はケイン・コスギのひきいる謎のグループにハイジャックされ、エリアトリプル6という謎の地区に着地。

不滅の体を手に入れ、3000年を生きてきたというケイン・コスギ。

五十嵐夫妻は乗り合わせたモブ男や妊婦を守りながら、ハイジャック犯たちと対峙していく!

えい
個人的にはモブ男や妊婦はいないほうが、話がすっきりするかなーと思いました笑
えい
モブだとおもったら、仮面ライダーに変身してた・・・
仮面ライダーキマイラ
仮面ライダーキマイラ(画像リンク)

父母を追ってきた五十嵐三兄妹。

そこへいきなり、ケイン・コスギの変身する仮面ライダーダイモン登場!

バイス「ラスボス登場早くな~い?」

三兄妹の奮闘虚しく、ケイン・コスギの力で三兄妹から3人の悪魔が分離してしまう・・・

現われたカゲロウ、人間スタイルのラブコフ、目の赤いバイス。

3人の悪魔と戦いつつ、五十嵐三兄妹は父母のもとへ向かう。

八嶋智人(トリビアの泉のメガネ)に捉えられていた五十嵐父母。

苦戦する三兄妹。

そんな折り、五十嵐母は叫ぶ。

母「この家族は私が守る!」

母の体から、白く大きな天使のような悪魔が宙に浮かぶ。

母の悪魔の力により、三兄妹の悪魔が三人のもとへ戻って行く。

同じく母の力で、パワーアイテムをゲット!

アイテムを使うと3人が融合。

仮面ライダー五十嵐誕生!

えい
映画フォームがまさかの中盤で登場!
えい
中盤で登場したのでラスボスは倒せず・・・笑

乗客を助けに行く五十嵐父母。

盗んだドライバーで変身するモブ男。

妊婦を連れて逃げる五十嵐父母。

モブはケイン・コスギに家族や友人を殺された恨みを持っていた。

しかし敵をとろうとモブ男が奮戦するも敗北。

そのピンチを救うのは次作仮面ライダー、ギーツ!

   

仮面ライダーギーツのおかげで、命を救われたモブ男であった。

ギーツはモブ男を救うと、どこかへ消えていく。

えい
AtoZに登場するオーズスタイル

   

物語は最終決戦へ!

・ケイン・コスギVSリバイ&バイス

強化フォームに変身するリバイ&バイス。

ケインコスギ「人類を守ることに何の意味がある?」

  

・ヒロミ&さくら&デッドマンズ3人VSケイン部下たち

ジョージ・狩崎とヒロミが、デッドマンズ3人を引き連れてやってくる。

ジョージ・狩崎「助っ人参上フォー!」

ひろみ「全身全霊をかけて五十嵐家を守る!」

ひろみ「今日は特別だ。五十嵐家を助けるためだ」

留置場にいたデッドマンズを解放するひろみさん。

アギレラ(夏木花)「私も行くわ。さくらちゃんを助けるためだから」

アギレラ&さくらVS有象無象

アギレラ「桜、楽しいね!」

桜「若干怖いんですけど」

えい
アギレラ様、かわいいよ!

・五十嵐父&弟&妹VS八嶋智人

八嶋智人はジョージ・狩崎の生み出した悪魔だった。

五十嵐父&弟&妹ならんで変身!

  

・ケイン・コスギVSリバイ

リバイによるダメージを負い、ケイン・コスギの変身が解けて体が崩れていく。

ハイジャックの被害者をみてつぶやくケイン・コスギ。

ケイン・コスギ「あれがお前の守りたいものか」

ケイン・コスギ「俺の愛する者は必ず先に死んでいった」

3000年を生きたケイン・コスギは今まで愛した女性たちを思い浮かべた。

ケイン・コスギにスタンプをおし、回復させる一輝。

一輝「最後は思いっきり戦いたいだろ」

ケイン・コスギ「おせっかいな奴だ」

一輝「よく言われるよ」

一輝とケインは肉弾戦を繰り広げ、ふたたび変身して戦う。

リバイとケイン・コスギの対決。

蚊帳の外のバイス。

バイス「何この感情・・・もしや やきもち?」

時を同じくして、八嶋智人は五十嵐父&弟&妹のトリプルライダーキックによって倒されていた。

しかし、八嶋は持っていた爆弾を作動させる。

爆発していく建物。

爆発の中、戦うリバイとケイン・コスギ。

互いに大技のライダーキックを繰り出す!

大爆発が巻き起こる。

ケイン・コスギ「長い人生だったが・・・」

ケイン・コスギ「今日は一番楽しい日だ」

一輝「あんたが守ったものは俺が世代を超えて守っていく」

ケイン・コスギ「頼んだぞ・・・」

ケイン・コスギ「グッバイマイフレンド」

えい
ずっと変わらないケイン・コスギの発音に懐かしさを感じる

   

家族の元へ戻る一輝とバイス。

一輝「ただいま」

バスの中では妊婦が赤ん坊を産んでいた。

父「生まれた!」

モブ男「ぼくの母さんはこんな大変な思いをして僕を産んでくれたんですね・・・」

妊婦はモブ男の名前をもらい、赤ん坊に希望と名をつけた。

えい
最後は要らんかなーとおもってしまった
えい
なぜ妊婦一人で飛行機に乗ってたのか謎ですしおすし

  

まとめ

ケイン・コスギと一輝の互いを認め合うバトルが観客の胸を熱くさせる!

登場シーンの少ないキャラクターも、皆キャラがたっていてすごい!

アギレラ様もかわいい!

  

同時上映作品ネタバレ

暴太郎戦隊ドンブラザーズ新初恋ヒーローネタバレ

えい
ネタバレはこちら
えい
仮面ライダーギーツ登場シーンのネタバレはこちら

 

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました