『K.G.F CHAPTER1&2』は1から観るべき?続編はある?

映画

2023年7月14日に前後編同日公開したインド映画『K.G.F CHAPTER1&2』。映画『K.G.F CHAPTER1&2』は、1から観るべき?『K.G.F CHAPTER3』はある?まとめてみました!




『K.G.F CHAPTER1&2』は1から観るべき?続編はある?

映画『K.G.F CHAPTER1&2』は、1から観るべき?

『K.G.F CHAPTER1』『K.G.F CHAPTER2』を同日鑑賞した感想としては、1から観るべきだと思います。

(そりゃそうだ・・・)という声が聞こえてきそうですね、はい。

そうは言っても『K.G.F CHAPTER1』の上映時間は2時間34分、『K.G.F CHAPTER2』の上映時間は2時間 48分と同日鑑賞するには辛い長さ。また上映期間が短いこと画想定されるため、どちらか1つだけ観たい!という要望も当然。

ただそのような「1か2のどちらか観る」状況であっても、1だけ観ることをお勧めします。

大まかなあらすじをまとめると、

K.G.F CHAPTER1』は、ひとりの底辺の少年が金鉱を取り仕切る権力者に上り詰めていくまでのおはなし。
K.G.F CHAPTER1』は、主人公が権力者を打ち倒し、廻りの人間に受け入れてもらうという、キリがいいところで終映します。

続編の『K.G.F CHAPTER2』は、金鉱を納める主人公がヴィラン(悪人)と化し、事業を拡大し、そして自滅していくまでのおはなし。

K.G.F CHAPTER2』の冒頭では『1』のあらすじを少しだけ紹介してくれますが、内容的には『1』を観なかった方には不十分な内容。『2』から鑑賞して話に入っていくのは難しいかも。

  

続編『K.G.F CHAPTER3』はある?

映画『K.G.F CHAPTER2』にて、続編『K.G.F CHAPTER3』の存在が示唆されました。

ただし、現在『K.G.F CHAPTER3』の公開情報は無いようです。

その代わりというわけではありませんが、『K.G.F』シリーズのプラシャーント・ニール監督による新作が2023年9月に控えているようです。

その名も『サラール』。
※日本公開時期は未定。

インド映画サラール

『サラール』にて、再び起きるかインド映画旋風!

  

映画『K.G.F CHAPTER1&2』ネタバレ

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました