【盛岡映画館通り】盛岡ルミエールへ行ってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第111弾!

今回ご紹介するのは岩手県盛岡市にある『フォーラム盛岡』!

岩手県盛岡市映画館通りの一角を成す映画館の1つをご紹介!

※写真は2022年3月のものです




盛岡ルミエール

アクセス

えい
盛岡ルミエールは、文字通り岩手県盛岡駅が最寄りの映画館
えい
こちらが盛岡ルミエールのある交差点です
盛岡ルミエール外観
盛岡ルミエール外観

友人くん
緑に白抜きの文字が目立つぜ
えい
ですね。メインカラーなのかしらん
盛岡ルミエール外観
盛岡ルミエール外観
盛岡ルミエール外観
盛岡ルミエール外観
えい
エレベータに乗って映画館へ向かいます
盛岡ルミエールエレベータ
エレベータ
盛岡ルミエールエレベータ
友人くん
エレベータ内にも案内があってわかりやすいな

  

ルミエール2

えい
ルミエール2
盛岡ルミエール2の入り口
えい
1つの階に1シアターが配備されてるようです

   

ルミエール1

えい
フロアかわってルミエール1
盛岡ルミエール1の入り口
盛岡ルミエール1の入り口横ポスター
盛岡ルミエール1の入場チケット
えい
公式HPで掲載されているネットクーポンを窓口で見せると、2百円引きのチケットを購入できますのでお忘れ無く
友人くん
気軽に値引きして貰えてイイネ
えい
中はこじんまりとしてるけれど良い味出してます
盛岡ルミエール1のフロント
盛岡ルミエール1のロビー
盛岡ルミエール1のロビー
盛岡ルミエール1のロビー
盛岡ルミエール1の自動販売機
友人くん
大手シネコンには決して出せない雰囲気がいいね
えい
シアターへ
盛岡ルミエール1のシアター
盛岡ルミエール1のスクリーン
盛岡ルミエール1のシアター
盛岡ルミエール1のシアター
友人くん
中も良い味だしてるな~
えい
1987年に開館したされたようですね~昭和のレトロ感がたまりません




   

イワテテトテト

えい
おまけの盛岡グルメ情報!
えい
盛岡駅をぶらりしてみました
えい
盛岡で有名な、コッペパンのお店を発見!
イワテテトテト外観
イワテテトテト内観
イワテテトテトのじゃじゃパン
イワテテトテトのじゃじゃパン
友人くん
イイネ!具も盛岡っぽい
えい
小麦の甘みあふれるずっしりコッペパンが、塩気のある具とマッチしてうまい!
友人くん
わんこそぱチャレンジもして欲しかったぜ・・
JR盛岡のそばっち・おもっち・うにっち・とふっち・こくっち
えい
www




 

岩手県盛岡映画通り

えい
岩手県盛岡市には「映画館通り」と呼ばれるストリートがあります
えい
本記事で紹介した映画館を含む5つの映画館が密集するストリート!
友人くん
日本随一の映画館密集地域の記事、お見逃し無く!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました