【ネタバレ】映画アンチャーテッドがおもしろい!痛快バディアクション!

映画

アクションアドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」がスクリーンに登場!

スパイダーマン主演のトム・ホランドとテッド(くまのぬいぐるみの映画)主演のマーク・ウォールバーグがバディを組んだ!

知り合い以上仲間未満のバディが織成す痛快アクション映画をストーリー調でネタバレレビュー!

さあ、アンチャーテッド【地図にない場所】へ!




 

感想・あらすじ:映画アンチャーテッド

主役はトム・ホランド演じるネイトと、マーク・ウォールバーグ演じるサリーのコンビ。

役者さんと元となったゲームのキャラはこちら。

映画アンチャーテネイトネイト
ネイト(トム・ホランド)
ゲーム映画アンチャーテッドのネイト
ゲームのネイト(画像元へのリンク)

   

映画アンチャーテッドのサリー
サリー(映画)
ゲームアンチャーテッドのサリー
ゲームのサリー(画像元へのリンク)

映画では大分フレッシュになっていますね(笑)

ちなみにトム・ホランドは25歳、マーク・ウォールバーグは50歳と倍も年齢が離れているんですね・・・

劇中ではマーク・ウォールバーグが若々しいのと、吹替えを演じている森川智之氏の演技が喜怒哀楽にとんでいてもっと若いのかと思っていました。

兄を探すネイトと、ネイトの兄の旧友であるサリー。

サリーがネイトに宝探しを持ちかけるところから動き出す物語。

【ヴェノム】のようなバディものがすきなら、きっとハマる事間違いなし!




  

ネタバレ:映画アンチャーテッド

トム・ホランドのバーテンダーの演技がGOOD!

冒頭。

いきなり、ネイトが飛行機から落下するシーンから始まります。

  

飛行機から落下するネイト(トム・ホランド)

映画アンチャーテッドのワンシーン(飛行機から落下)

「最初からクライマックスだぜ!」な展開、いいですね。

起・承・転・結の順番に物語をすすめるとどうしても最初の説明パートがかったるいので、承・起・承・転・結と冒頭で見所シーンをちょっと見せて観客のこころをつかんでるところがGOOD(笑)

大航海時代の探検家マゼランの本当の目的は黄金を探すことだった!

バーテンダーのネイトは、バーで知り合ったサリーのすすめでともに幻の黄金を探すことになります。

ネイトの目的は財宝・・・というよりは、幼い頃に離ればなれになった兄とサリーが知り合いだったから。

財宝探しのなかで、兄の手がかりを手に入れることができるのでは?とネイトは期待します。

ここで映画のみどころを1つ。

トム・ホランドのバーテンダーの演技がうまい!笑

映画アンチャーテッドのワンシーン(バーでネイルがカクテルをふるう)

酒瓶を自由に宙を舞わせ、グラスへ華麗にカクテルを注いでいく。

みていてほれぼれします。

ただ、残念ながら・・・劇中の女性にはそれほど受けていない(笑)

ネイトはひまをもらって、サリーとともにマゼランの見つけられなかった宝を探しに行くことに。




  

サリーとネイトの関係がGOOD!

サリーとネイトが向かったのはオークション会場。

文字通り【鍵】となる十字架を、盗み出す!

ネイトは盗みに必要なものを買ってきます。

しかしネイトは何故かネコも買ってくる。

ネイトの目的がわからないサリーおじさん。

サリー「ネコはどうする?」

ネイト「飼えよ

ネイト「あんた寂しそうだし

サリー「なんだと!こんなん飼えない」

サリー「コイツ部屋中にうんこするぞ!」

初めての共同活動なのに、全然緊張感のないコンビ(笑)

しかしなんだかんだで、ネイトのアクションと、サリーの機転で2人は黄金の鍵を盗むことに成功!

スペックが高すぎる(笑)

 

ヒロインよりもヒロインらしいサリー(マーク・ウォールバーグ)!

スペインバルセロナ。

ネイトとサリーは、もう1つの十字架を持った女クロエと邂逅。

映画アンチャーテッドのクロエ
クロエ

サリー「猫の餌をやるはずの男からアプリに連絡がこない」

しょんぼりするおじさん(笑)

なかなかいい飼い主っぷりです。

宝の手がかりを元に、次の目的地がサンタ・マリア・デル・マール大聖堂であることをつきとめた3人。

ネイトとクロエは地下から、サリーは地上から足並みを揃えつつバルセロナを探索することに。

ひとりで行動することになったサリーはまたもやしょんぼり。

サリー「俺を一人にする気か?」

サリー「地下ではお化けがでるかもよ?」

いちいちかわいいオッサン(笑)

宝を狙うライバルに襲われながらも、目的地へたどり着く3人。

3には新たな地図をゲット!

しかし、クロエは地図を持ち逃げしてライバル陣営に加わってしまいます。




 

圧巻の空中戦!

サリー「最初に言うべきだった」

サリー「お前の兄貴はもう死んでる」

突如サリーから告げられる真実。。。

ネイト「・・・俺は降りる」

仲違いするか?とおもいきや、「兄の始めたことを終わらせたい」といって結局ネイトはサリーと行動をともにします。

敵の飛行機に潜り込んで次の目的地へ。

サリー「あの女、やったなー」

裏切ったクロエを悪くいうサリーにたいして、

ネイト「いいパートナーってなかなかいないね」

サリーのこともチクりと言い返すネイト(笑)

結局クロエは敵陣営にも見限られ、ネイトとクロエは飛行機から落下。

サリーおじさんはパラシュートでどこかに流されます(笑)

リゾート島に流れ着くネイトとクロエ。

大切にもっていた兄の絵はがきにあぶりだしが有ることに気付くネイト。

  鍵はお前の羅針盤だ

兄からのヒントを使って、財宝が隠されている場所の座標を確定するネイト。

しかし朝になると座標を書いた紙はクロエに盗まれていました。

しかーししかし、クロエが盗んだのはネイトの用意した偽物の座標。

ネイトはクルーズで単身海上の洞窟を探索します。

そこへサリーも登場。

ネイト「やっぱりつけてきてたんだ」

おじさん「たくさんのアプリを使ってるからな」

どんなアプリだ(笑)

洞穴にたたずむ2隻の巨大帆船の中でゴールドを見つけて喜ぶサリーおじさん。

ネイト「俺は兄貴を見つけたかった・・・」

サリー「でもこれを見てみろ!」

サリー「お前がみつけたんだ・・・お前の兄も喜んでる」

財宝をみつけてよろこぶおじさんのもとへ敵、来襲(笑)。

サリー「どっかに隠れろ!お前は小さいからいいな」

ネイト「せいぜい2cmしか変わんないだろ」

さっさと机の下に隠れるネイト。

サリー「俺は入らないぞ?」

ネイト「そこに残って敵に頭を撃たれるか、こっちに隠れて俺とハグをするか、どっちかだ

・・・仲良しか(笑)

口では悪態をつきあいながら、絶妙なコンビネーションをみせる2人です。

しかし敵は強引な手段に。

敵が乗ってきた2台の巨大ヘリが、お宝を乗せた2隻の船を宙へ持ち上げたのです!

これにはネイトとサリーも黙っていられない。

ネイト「反乱を起こそう!」

サリー「よしきた!」

宙を走る船の上で敵陣営と対決するネイトとサリー。

長い剣をつかうサリーに、あえて短い剣を渡すネイト。

ネイト「こっちの方があんたに似合ってるよ」

サリー「ちっせーな!」

ネイト、緊急時にもかかわらず身長の悪口を言われた仕返し(笑)

サリー、敵を強襲し、ヘリ1台をのっとることに成功。

サリー「さあいくぞ!カモンベイベー!!」

おじさん、テンションたけぇ!(笑)

ネイトはネイトで、もう1隻の船を大砲で撃ち落とす大活躍!

しかしネイトは敵に襲われ、高台から海に墜ちそうになります・・・

ネイト「サリー、助けてよ」

サリー「くそ・・・おいブラドック!」

敵の名をよび、ゴールドのはいったバックを敵にぶつけるサリー。

財宝に執着していたサリーが、相棒を優先したとは!おもわず目頭が熱くなります。

しかしネイトを助けたがために、ヘリからぶら下がっていた帆船は海上へ落下・・・

みるみるうちに海中へと姿を消していきます。

沈みゆく船を指さすネイト。

ネイト「みてよ!アレが本当のプライスレスだ」

サリー「値段はつけられる。40から60億ドルだ」

・・・ものすごい根に持ちそうですね(笑)

ネイト「こうなったら海に潜るしかないね」

サリー「みろ、海上警察だ」

遠くには、海を走る警察のフェリー。

サリー「もうフィリピンの所有物になった」

ネイト「・・・あんたにお礼を言うよ」

ここでネイトからサリーにお礼の一言が!

しかしヘリの爆音でサリーの耳には届かない・・・

せっかく告白したのに花火のせいで相手に聞こえないラブコメ展開か(笑)

おじさんはネイトに、ヘッドセットしてもう一度言えとジェスチャーします。

ヘッドセットをつけて、話すネイト。

ネイト「ここから逃げようと言った

おじさん「りょーかい」

結局素直に言えないネイト(笑)

しかしお礼を言う代わりにネイトは・・・

自分のバッグからゴールドを取り出しました!

歓喜するサリー!

サリー「どんどんあるなぁ!」ニッコリ

うれしそうなサリー!(笑)

ヘリは飛んでいきます。

ヘリの遥か下の海ではネイトに財宝の偽物の座標をつかまされたクロエがフェリーで走っています。

クロエ「最悪」

にやりと笑うネイト。

ネイト「嘘の座標を教えたんだ」

サリー「お前もわかってきたなあ」

これはヴェノムとエディ・ブロック を超えるコンビが誕生してしまったか??笑




   

映画アンチャーテッド、続編は??

エンディング後、監獄で手紙を書く謎の男が登場・・・

  

この葉書が届くと良いが

誰も信用するな

  

死んだはずの兄のイニシャルを意味する「S」の手紙を書く人物は?

2022年2月、ルーベン・フライシャー監督も「すでに続編のアイデアがある」と言っているようですが、果たしてソニーは続編にGOを出すのか??

シリーズ化、期待です!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました