ドラゴンボール超スーパーヒーロー:ネタバレレビュー

映画

アニメ『ドラゴンボール』シリーズの劇場版21作目(『ドラゴンボール超』としては2作目)、『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』をストーリー調でネタバレレビュー!

『スーパーヒーロー』の選んだ哀しき選択とは!?




ドラゴンボール超スーパーヒーロー

ドラゴンボール超スーパーヒーロー感想レビュー

友人くん
今回の映画は悟空とベジータはほぼ出番なしの、悟飯とピッコロが主役!
友人くん
しかもトリ以外はナメック星人が主役はってたぞ
えい
www
友人くん
ほぼ全編フルCGだったが、おれは気にならなかったが人によっては気になるかもな
えい
たしかに
友人くん
映画ならではの新フォームは、ピッコロと悟り飯にそれぞれ用意されている!
友人くん
後で紹介するけど、おれとしてはやはり悟飯は『未来の隻腕悟飯』『セル編の超2悟飯』にかなうフォームはないと思ってるぜ
えい
懐古厨め・・・
友人くん
ピッコロとパンを主軸に進んでいくストーリー
友人くん
タイトルの【スーパーヒーロー】の意味を知ったとき、観客は胸を打たれる事必至だぜ
友人くん
迫力あるバトルシーンはデカイスクリーンで観てほしい【ドラゴンボール超スーパーヒーロー】、ネタバレをどうぞ
えい
どうぞ!




 

ドラゴンボール超スーパーヒーローネタバレ

レッドリボン軍復活

映画は子供時代の孫悟空が戦ったレッドリボン軍の紹介から始まる。

現レッドリボン軍総帥マゼンタ。

表向きは製薬会社だが、レッドリボン軍の復活を虎視眈々と待つ。

かつて数々の人造人間を生み出したドクターゲロの孫ドクターヘドとタッグを組もうとする。

友人くん
セル編の戦いや、悟空&悟飯の親子かめはめ波映像が流れたりとオープニング前から熱い映像が流れるぜ!
友人くん
ドクターゲロの家系図が登場するが、嫁がかわいくて泣ける

※ドクター・ゲロの息子夫婦顔写真はグレーアウト

  

マゼンタとドクターヘド

死体を人造人間に改造して服役したドクターヘドに交渉を開始するレッドリボン軍総帥マゼンタ。

意外にも「ヒーローを作りたい」と言うドクターヘド。

マゼンタはセルを倒した一味はカプセルコーポレーションであり、それを倒すことを目的としてレッドリボン軍を復活させたいという。

ヘド「ヒーローの出番だな」

マゼンタ「レッドリボン軍の復活は近いぞ!」

マゼンタとヘドは手を組んだ。

 

ピッコロとパンと悟飯

― 半年後

修行をするピッコロと、孫悟空の孫のパン。

パンは3歳、まだ舞空術は使えない。

パン「パパってその気になったらじいちゃんより強いってホント?」

ピッコロ「ああ本当だ」

ピッコロの日常の多くはパンに費やされていた。

ビーデルによって、パンの保育園迎えにパシられるピッコロ。

ピッコロは悟飯の家に殴り込みに行く。

ピッコロ「子供の迎えに行けないぐらい研究が大事かと聞いているんだ!」

悟飯「ピッコロさんが行ってくれるんでしょ?」

ピッコロは悟飯に修行用紫色の道着を着せて去っていく。

友人くん
ダメだ悟り飯…早く何とかしないと




  

ガンマ2号

― 荒野

一人修行するピッコロ。

登場するガンマ2号。

ガンマ2号「僕の正体はまだ秘密だ」

しかし服に縫い付けられたレッドリボン軍のロゴでピッコロに正体がばれる。

ピッコロ「気が感じられない…ロボットか人造人間だな?」

ピッコロとガンマ2号のバトルが始まる。

2号が攻撃する際、DOKKANなど、アニメチックな文字が出る。

ピッコロ「なぜ『文字』が出る!?」

ピッコロは負けたふりをし、基地へと戻るガンマ2号を追った。

ピッコロ「こいつを放っておけんな」

友人くん
『文字』は実際に出てるのかよw

 

頭脳派ピッコロ

― レッドリボン軍基地

ピッコロは戦闘員の服を奪って基地へ潜入。

自分が戦った相手の名前をガンマ2号と知るピッコロ。

ボスのもとへ潜入するピッコロ。

そこにはマゼンタをはじめとし、ガンマ1号、ガンマ2号、ドクターヘドがいた。

マゼンタ「『セルマックス』はいつ完成するんだ?」

ヘド「強制起動してもこのままだと制御はきかず世界崩壊するだけだ」

もともとドクターヘドはゲロの技術を使いたくないといい、ガンマ1号とガンマ2号を優先して使いたがった。

事態を重く見たピッコロはブルマに連絡。

悟空やベジータに連絡をしてほしいと頼む。

ピッコロ自身は仙豆の手配のため、かりんとヤジロベーのもとへ。

無事仙豆を二つゲットした。

友人くん
ピッコロさん、マジ頭脳派・・・・

  

ブロリー

― ビルスの星

悟空とブロリー、そしてベジータはウィスに修行をつけてもらっていた。

ウィス「3人で戦ってみては?」

ベジータ「ブロリーもか?冗談じゃない」

ビルスの星には、ブロリーのおつきのレモ、チライもいた。

チライを見るビルス。

ビルス「かわいいな」

友人くん
ビルスwww
友人くん
たしかにチライはかわいいな。そしてなんかエロイ




  

ピッコロとブルマが神龍に頼んだ願いとは?

ブルマはウィスへ連絡取れずじまい。

ガンマ1号と2号の戦闘力は悟空やベジータ並みらしい。

18号17号はレッドリボン軍に弱点がバレている。

魔人ブウは休眠中。

悟飯は体たらく。

ピッコロ「俺がなんとかせねば」

デンデに会うピッコロ。

自身の力の底上げをするため、まずピッコロはデンデに神龍のパワーアップをはかってもらう。

神龍オブジェに聖水をかけアップグレード完了。

お次にピッコロは、カプセルコーポレーションへ。

 

― カプセルコーポレーション

ブルマの持っていたドラゴンボールをつかって神龍を呼ぶピッコロ。

ピッコロ「おれの潜在能力を引き出してくれ!」

少し黄色がかった体の色に変化するピッコロ。

神龍「少し『おまけ』をしておきました」

神龍は『ブルマのお尻をキュッと上げる』、『ブルマのまつ毛を2ミリ長くする』という願いを叶えて終了。

ピッコロ「いつも願いはあんな感じなのか?」

ブルマはしょっちゅうドラゴンボールを集めて、悪の手にボールが当たらないように自分の願いを叶えているらしい。

ブルマ「!」

ブルマ「ベジータと孫くんを呼び戻してって言えばよかった…」

友人くん
今回の映画はピッコロと悟飯が主役
友人くん
悟空とベジータを呼び戻されたら、話が終わっちゃうからねw

  

弱体化した悟飯

―レッドリボン軍要塞

再度潜入するピッコロ。

そこでは、パンを誘拐して悟飯をおびき寄せる作戦を立てていた。

ヘドは反対するも、パンのもとへマゼンタの部下二人が送られた。

部下の一人は変装したピッコロ。

 

― 保育園

パンに襲い掛かるピッコロと一人の兵士。

なんなく兵士を倒すパン。

ピッコロは変装しているも、パンは気からピッコロの正体を見破る。

ピッコロはパンの協力を仰ぎ、マゼンタの基地へパンの誘拐が成功したように見せかけることにする。

 

― 悟飯の家

変装ピッコロともう一人の兵士は悟飯に接触。

ピッコロの気に気づかない悟飯。

ピッコロ「パンですら気づいたのに…」

悟飯にパンの誘拐動画を見せる兵士。

悟飯はブチギレて、メガネとピッコロ道着の姿でスーパーサイヤ人に変化。

友人くん
来たか!紫道着の超サイヤ人悟飯!
友人くん
それにしても弱体化しすぎ・・・

  

ピッコロの覚醒

― レッドリボン軍の基地

悟飯とガンマ1号の対決が始まる。

悟飯「お前は何者だ?」

離れたところで見ているピッコロとパン。

パン「パパ勝てるかな?」

バッサリ切るピッコロ。

ピッコロ「無理だ」

悟飯「何だお前は」

1号「スーパーヒーローだ」

1号「誘拐は私のアイディアじゃない」

1号「命令を遂行するだけだ」

1号「お前たちのような悪の組織を倒すために」

カプセルコーポレーションを悪の組織と信じる1号。

悟飯は超サイヤ人となり、雨の降りしきる中、1号とバトルを繰り広げる。

悟飯の勝ち目がないことを知ったピッコロは、パンをいじめる振りをする。

ブチ切れるご飯!

アルティメット悟飯が復活する。

ピッコロの態度に怒る2号。

2号「やめろ!子供に手を出すんじゃない!」

変装を解くピッコロ。

ガンマ2号 対 黄色ピッコロの戦闘が始まる。

2号「今度は逃げるなよ?」

悟飯「何でピッコロさんが??」

ピッコロ「説明している時間はない」

ピッコロは2号に言う。

ピッコロ「お前は悪いやつじゃない。馬鹿な命令に従っているだけだ」

2号「ドクターヘドに間違いはない」

ピッコロ「ヘドもマゼンタから間違った情報を伝えられているとしたら?」

バトルの中でピッコロは覚醒する。

体は山吹色、いかつい顔に変化。

変化したピッコロは2号をワンパンで倒す。

ピッコロ「神龍のやつ・・・ずいぶんおまけしやがったな」




 

オレンジピッコロ

逃亡を図る総帥マゼンタ。

2号「たった今確信した…どっちが悪か!」

マゼンタに反旗を翻すガンマ2号。

事態を把握した1号と悟飯も戦いをやめる。

セルマックスを強制起動させるマゼンタ。

マゼンタはその後、ヘドの開発した蜂型ロボによって倒される。

そこへブルマがヘリで登場。

悟天、トランクス、クリリン、18号のZ戦士を連れてやってくる。

ブルマ「頼もしい助っ人に来てもらったわよ!」

ブルマ「…クリリン以外は」

成長した悟天とトランクスを見て驚くピッコロ。

ピッコロ「しばらく会ってないと思ったら急に大きくなりやがったな」

悟飯「サイヤ人はある時まで小さくて、あるときとつぜん大きくなるんですよ」

悟飯「ピッコロさんさっきの変身は・・・?」

ピッコロ「名前つけるとしたら…」

ピッコロ「オレンジピッコロだな」

悟飯「オレンジピッコロって(汗)」

友人くん
名前ダサすぎ・・・w

 

セルマックス

セルマックス誕生。

17号を吸収し終えたときの容姿。

緑の皮膚赤い鎧を纏い、体には灰色の斑点が浮かぶ。

サイズは人間の何倍もある。

セルマックスは、目覚めた衝撃だけで周りを破壊。

今までのクレバーなセルと違い、ただただ咆哮するだけの知性のない生命体だった。

ピッコロは悟飯に仙豆を投げる。

しかし悟飯、ここで痛恨のミス。

仙豆落として無くしてしまう。

ピッコロ「仙豆なしで戦え!」

友人くん
悟り飯選手、キャッチは苦手なのか…
ポタラをおとす悟飯

 

巨大ピッコロ

巨大なセルマックスへ、Z戦士ガンマ1号2号が立ち向かう。

スーパーサイヤ人に変身する悟飯。

1号によるとセルは頭頂部に弱点があるらしい。

1号「覚悟しとけ…弱点をついたら大爆発をする」

1号「自分の命も助からない」

ピッコロがセルにダメージを与えるも、セルは体の反転から気を発射。

ブルマとパンとクリリンは非難。避難の中、舞空術をマスターするパン。

悟天とトランクスはフュージョンで立ち向かう。

しかしトランクスがやり方を覚えていなかったので、太ったゴテンクスに変化してしまう。

偶然セルに頭突きでダメージを与えるゴテンクス。

2号「お前たちセルマックスを攻撃してくれ!」

言うや否や特攻する2号。

ピッコロ「何をするつもりだ」

1号「突撃するつもりだ」

クリリン「みんな目をつぶって!」

クリリン「太陽拳!!」

2号はセルの頭部を向けて大落下。

ピッコロ「まだだ!」

2号を踏み潰そうとする、巨大な体躯のセルマックス。

ピッコロ「やめろ!」

クリリン「ピッコロでかくなれよ!昔天下一武道会であっただろ!」

巨大化するピッコロ。

悟飯「もしかして勝てるんじゃないですか!?」

しかしピッコロはサイズが変わっただけであまり強くはなっていないと言う。

 

悟飯の新フォーム

巨大ピッコロは悟飯に残っていた仙豆を渡す。

回復した悟飯はアルティメット悟飯に変身!

ピッコロ「お前がその気になれば…お前は世界で一番強い!」

ピッコロ「見せてくれその力を!」

巨大ピッコロが囮になっている合間に、気を集中する悟飯。

暴れまくるセルマックスになすすべもなく敗北するピッコロ。

左腕を失い、気を失ったピッコロはセルマックスに担がれる。

それを見た悟飯は怒りを開放する。

悟飯は体からの光を放つ。

目は真っ赤に変わり、髪は銀色に染まり上に向かって長く逆立つ。

悟飯「この程度か…」

勝ちを確信したのか、イキりだす悟飯。

ピッコロ「悟飯!」

のびる腕でセルを動きを封じ込めるピッコロ。

ピッコロ「悟飯!!打てえええええええ!!」

額に指を添える悟飯」

悟飯「魔貫光殺砲!!!!!

悟飯の放つ気が、セルの頭部を貫く。

1号「爆発するぞ!!」

セルマックスは大爆発。




 

戦いの後で

悟飯とピッコロ。

ピッコロ「さっき打ったのは?」

悟飯「魔貫光殺砲のつもりでしたが…むかしこっそり練習したことが」

ピッコロ「上出来だった」

体力を使い果たし、塵となって消えていく2号。

1号「せっかく助けてもらったのに残念だった」

ピッコロ「『スーパーヒーロー』だったな・・・

ドクターヘドは、自身を悔いる。

ヘド「ガンマと一緒に出頭します」

ピッコロ「何もなかったってことでいいんじゃないのか?」

カプセルコーポレーションで働くこととなるヘドとガンマ1号。

パンはピッコロを見て笑い、舞空術を披露する。

ピッコロ「明日からは次のステップのトレーニングだな」

パン「うん!」

 

エンディング後

悟空対ベジータがヘロヘロになって殴り合っている。

悟空「負けた~~」

へたり込む悟空。

お座なりに言うウィス。

ウィス「ベジータさんの勝ち~」

ベジータ「ついにカカロットに勝ったぞ」

戦いに感動したのか、ブロリーとレモは泣きながら見ている。

チライはあきれ顔。

ようやくブルマから連絡が来ていることに気づくウィス。

ウイス「何か御用でしたか?」

ブルマ「もう遅いわよ!また今度ね」

ウイス「何だったんでしょう」

友人くん
そういや、エンディングもオープニングもBGMだけで、歌がなかったな

  

関連記事

友人くん
入場者特典の情報はこちらから

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました