パルシネマしんこうえん(兵庫県)で名画2本をお値打ち価格で楽しんでみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第127弾!

今回足を運んだのは兵庫県神戸市にある「パルシネマしんこうえん」。神戸中華街探索とあわせてご紹介!

えい
こんなにお値打ちに映画を観てもいいのカナ!?




パルシネマしんこうえんへ行ってみた

「パルシネマしんこうえん」とは、兵庫県神戸駅から徒歩1km圏内にある映画館。

1スクリーンで2作品を交互に上映、入替制ではなく2本セットでお手頃価格で鑑賞可能!

パルシネマしんこうえんへのアクセス

えい
映画館のためならどこまでも!
えい
神奈川から高速バスで神戸三宮駅へ到着
阪急神戸三宮駅
阪急神戸三宮駅
阪急神戸三宮駅
阪急神戸三宮駅駅前
友人くん
駅がかっけえ・・
えい
神戸の街に似合う駅ですね
えい
新開地駅からパルシネマしんこうえん(ミニシアター)へ向かいます
えい
商店街を駆け抜けていく
えい
なぜか立ち食いうどんのお店が3件も立て続けに…
松屋うどん店
友人くん
神戸名物は立ち食いうどんだったのか・・・
えい
商店街の終着に、湊川公園を発見!

  

湊川公園

湊川公園
友人くん
遊ぶための公園というよりは神戸マダムの集い場という感じ
えい
どんな感じだそれは
えい
映画館を目的地に設定した地図は湊川公園を指すものの、パルシネマしんこうえんは見当たらず・・・
えい
そこで気づく・・・
えい
公園が平地にないということを・・・っ!
友人くん
つまり・・・?
えい
つまり・・・

    

パルシネマしんこうえんは公園の下にあったのだ!

湊川公園
壁の上が公園
友人くん
な・・・なんだって――――!!
えい
公園を挟むように、道路の高低差があったのです
ミナエン商店街
友人くん
思わず公園内を探してしまうな
えい
ですねw
えい
壁沿いに歩いていくと・・・
湊川公園外壁
パルシネマしんこうえん外壁
パルシネマしんこうえん外壁
えい
お目当てのミナエン商店街を発見!
ミナエン商店街
えい
中を覗くと・・・
ミナエン商店街
えい
入り口横に、パルシネマしんこうえんをついに発見!
パルシネマしんこうえん入口

友人くん
公園の下にこんな空間があるとは・・・!




  

パルシネマしんこうえんのロビー

えい
パルシネマしんこうえんへ入ります!
えい
映画館入り口に券売機があるので、チケットを購入
パルシネマしんこうえん券売機
パルシネマしんこうえんチケット
友人くん
1300円!安いな!!
えい
しかもこの価格で旧作映画を2本観られるのです
友人くん
すげー!!神戸のド真ん中にこんなお値打ち映画館があったとは・・・
えい
ただ・・
えい
私の行った回は、Netflix作品が上映されていたということで1800円でした笑
えい
なお2本立ててはない模様
えい
映画館の方とお話ししましたが、配給側が価格を指定するようですね
友人くん
おのれ!Netflix!!許さねえ!!
えい
www
えい
チラシももらえました!
パルシネマしんこうえん上映スケジュール
パルシネマしんこうえんちらし
パルシネマしんこうえんちらし
友人くん
カラー刷りで高級感があるな~
えい
パルシネマしんこうえんの館内はこのような縦長構造
パルシネマしんこうえん館内図
えい
階段を下りた先がロビーです
パルシネマしんこうえんフロア
パルシネマしんこうえん内観
パルシネマしんこうえん内観
パルシネマしんこうえん掲示板
友人くん
掲示板は所狭しと何やら色々貼られているな
えい
お客さんたちの前年度ベスト映画も貼ってあっておもしろい
パルシネマしんこうえん掲示板
えい
変わった構造のロビーを楽しんだあとは、いよいよシアターへ!
パルシネマしんこうえん内観
パルシネマしんこうえん内観
パルシネマしんこうえん自動販売機
パルシネマしんこうえんの展示
パルシネマしんこうえん内観
パルシネマしんこうえん劇場応援カレンダー
パルシネマしんこうえんオリジナルTシャツ
パルシネマしんこうえんのくまのプーさん




  

パルシネマしんこうえんのシアター/観やすい席は?

えい
パルシネマしんこうえんのシアターがこちら!
パルシネマしんこうえんのシアター
パルシネマしんこうえんのシアター
パルシネマしんこうえんのシアター
最後列からの写真
友人くん
縦長の映画館だ!
えい
ですので、おススメは前の方の席に座るのがいいですね!
えい
全席自由席~
えい
チラシもオリジナルで工夫がありましたが、それより驚いたのは上映前に映画のパルシネマしんこうえんのオリジナル予告動画が流れたこと!
パルシネマしんこうえんのシアター
友人くん
それはすげえ!
友人くん
配給会社の予告動画じゃわからない、生のおススメの声が聴けるな
えい
ですね!




  

神戸中華街:沙県製麺

えい
ここからは神戸グルメ食べ歩き記!
えい
パルシネマしんこうえんから3km、神戸中華街でお店を探してみた
元町駅西口
えい
神戸中華街を散策
神戸中華街
神戸中華街マップ
神戸中華街
神戸中華街
神戸中華街
友人くん
横浜中華街にひけをとらないデカさだな~
えい
何の前情報もなく適当にお店を決めるえいカス
友人くん
えい
選んだのはこちらの・・・

    

沙県製麺!

沙県製麺外観
えい
注文したのはこちらの手作りワンタンと沙県和元麺!
沙県製麺の沙県和元麺と手作りワンタン
手作りワンタンと沙県和元麺
友人くん
おお!うまそうだ!
えい
ワンタンの皮は手作り!厚みもあって食べ応えもあってうれしい…中はプリプリだ
沙県製麺の手作りワンタン
手作りワンタン(780円)
えい
沙県和元麺は、平麵とゴマダレが絡み合ってうまい!
沙県製麺の沙県和元麺
沙県和元麺(780円)
友人くん
こっちはなかなか中華屋では見ないな
えい
ですね、物珍しさで頼みましたが旨し
えい
中華料理を楽しんだ後は、ふたたび神戸中華街を散策
えい
何人かスパイダーマンと出会える中華街でした

  

スパイダーマッを探せ!

神戸中華街のスパイダーマン
神戸中華街のスパイダーマン
友人くん
いやああ!壁に変な人があああ!
えい
www

  

まとめ

えい
以上、パルシネマしんこうえんのご紹介でした
友人くん
ファン垂涎の2本立てで映画を楽しめる映画館!
えい
神戸中華街もあわせて楽しむのもおススメ!

  

兵庫県の映画館紹介記事

えい
パルシネマしんこうえんとおなじく兵庫県の映画館紹介記事はこちらから
友人くん
あわせて読んでくれると嬉しいぜ!

豊岡劇場

豊岡劇場(兵庫)へ行ってみた!100年街に愛された劇場
兵庫県但馬地域唯一の映画館『豊岡劇場』へ行ってみた!1927(昭和2)年に開業し、芝居小屋から社交ダンス場、映画館へと業態を変えて長い間愛されてきた劇場の魅力とは?2022年8月末の休館前に滑り込み!

元町映画館

元町映画館(兵庫県)へ行ってみた!
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第126弾!今回ご紹介するのは元町映画館(兵庫県)!元町にたたずむミニシアターをご紹介。そこで上映される一風変わった映画とは?神戸グルメ情報付き。

Cinema KOBE

Cinema KOBE(神戸新開地)へ行ってみた!
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第128弾!今回紹介するのは神戸駅チカシネマ神戸!

アースシネマズ姫路

https://ride-on-movie.com/2022/06/25/theater129/ 

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました