シネマスコーレ探訪!施設の様子・評判は?実際にチェックしてみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第196弾!

今回ご紹介するのは名古屋にあるミニシアター【シネマスコーレ】!黄色の看板が目印のミニシアターを探訪してみた!

えい
映画を観に終わった後にいく、謎の部屋もあり??




シネマスコーレ探訪

えい
今回ご紹介するのは名古屋にあるミニシアター【シネマスコーレ】!
えい
「スコーレ」とはラテン語で「学校」を意味するようですよ
友人くん
ネットスラングの「好きになれ」という意味かとおもったわw
えい
www

シネマスコーレへのアクセス

えい
今回はJR名古屋駅からスタートです。駅から1分、シネマスコーレへ向かいます

JR名古屋駅

JR名古屋駅

名古屋の街並み
名古屋の街並み
えい
黄色の看板が目立つシネマスコーレに到着!

シネマスコーレ

シネマスコーレ外観
友人くん
パステルの黄色の外壁も印象的だ!

   

シネマスコーレの外観・ロビー

えい
シネマスコーレ外観の様子はこちら
シネマスコーレ外観
シネマスコーレ外観
シネマスコーレ外観
シネマスコーレ外観
シネマスコーレ外観
えい
外にある入場券売り場でチケットを購入

入場券売り場(開店前)

シネマスコーレのチケット窓口

入場券売り場(開店後)

シネマスコーレのチケット窓口
えい
入場順を意味するナンバーの描かれたカードをもらいました。10分前から開場とのことで、私は映画館を離れました
シネマスコーレのチケット
えい
カードとあわせてもらったチラシたち
シネマスコーレのチラシ
友人くん
何観たんだ?
えい
【REVOLUTION+1】という阿部元総理の狙撃事件にかんする映画を観ました。しかも元旦・・・・
REVOLUTION+1のポスター
友人くん
正月から何見てんだよw
えい
マジでそれ
えい
しかも30人くらいお客がいるという・・・人気のミニシアターだなぁ
友人くん
wwww
えい
引き続き、外観の様子
シネマスコーレの外観
シネマスコーレの手洗い
シネマスコーレの入口

↓左側が外から見える窓口の裏部分

シネマスコーレのチケット窓口の裏
シネマスコーレ展示のサイン色紙
シネマスコーレ展示のサイン色紙
シネマスコーレ展示のサイン色紙
友人くん
かなり色あせたサイン色紙も飾られているな~
えい
歴史を感じますね!

   

シネマスコーレのシアター

えい
上映時間が近づいたので、20分前にシネマスコーレ前へ戻りました
えい
10分前から開場ということでしたが、待っていたお客さんたちはすでに全員館内へ入っていました
友人くん
www
えい
もっと早く戻るべきだったか・・・
えい
シネマスコーレのシアターは1つ。内観様子はこちら!

シネマスコーレのシアター

シネマスコーレのシアター
シネマスコーレのシアター
シネマスコーレのシアター
シネマスコーレのシアター
シネマスコーレのシアター




 

シネマスコーレのインディースペース

えい
私の行った映画は、監督の舞台挨拶付きでした。映画が終わった後に、そのままシアターでお話があるのかとおもいきや、一旦観客は建物の外へ移動
えい
同じ建物の2階にあるインディースペースで映画の解説がおこなわれました
シネマスコーレの外観
シネマスコーレのインディースペース

  

インディースペース

シネマスコーレのインディースペース
友人くん
シアターと別にトークスペースがあるのか!面白いな
えい
映画好きの憩いの場になっているのかも!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました