プレミアム・ダイニング・シネマって何だ!?ユナイテッド・シネマキャナルシティ13に行ってみた! 

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第90弾!

今回ご紹介するのは福岡県にある『ユナイテッド・シネマキャナルシティ13』!

博多区にある超巨大ショッピングモールのキャナルシティ博多にある映画館にあった、日本唯一の行ってみたくなるシアターとは?

福岡に現われたνガンダム探訪記事つき!

友人くん
アナルシティ?(難聴)




  

ユナイテッド・シネマキャナルシティ13

キャナルシティ博多へのアクセス

えい
博多駅から徒歩10分
えい
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13をテナントにもつキャナルシティ博多はそこにあった!
博多駅
博多駅
キャナルシティ博多外観
キャナルシティ博多
キャナルシティ博多外観
キャナルシティ博多HPへのリンク画像
※リンク画像

友人くん
アナルシティ?(難聴)
えい
2回言うなw
えい
初めてきましたが、こんな大型施設だったとはびっくり!レストランやショッピングモール、映画館だけでなく、ホテルや劇場も入っているようです
キャナルシティ博多外観
キャナルシティ博多外観
友人くん
どこから廻れば良いか迷っちまうぜ!

  

ガンダムベース福岡

えい
キャナルシティ博多のテナントを一部(偏った)ご紹介!
えい
まずは遠方から来るお客さんも多いというガンダムベース福岡!
ガンダムベース福岡の外観
ガンダムベース福岡
ガンダムベース福岡のガンダムカフェ
ガンダムベース福岡
えい
巨大オブジェ、ユニコーンガンダム立像を発見
ガンダムベース福岡
1/10 ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ立像
1/10 ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ立像
1/10 ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ立像の背面
友人くん
これは遠くから来る価値ありかも??

  

天神BOMBURG×嵐山茶寮

えい
お次はキャナルシティ博多の飲食店をご紹介
えい
オシャレな建物のなかにあったのは・・
えい
天神BOMBURG×嵐山茶寮 というハンバーグ屋さん!
天神BOMBURG×嵐山茶寮の内観
天神BOMBURG×嵐山茶寮 内観
えい
運ばれてきたのは、二段重ねのハンバーグ!コイツぁインスタ映えしますぜ!
天神BOMBURG×嵐山茶寮のキャビアGolden Bomburg
キャビアGolden Bomburg(税込2280円)
天神BOMBURG×嵐山茶寮のキャビアGolden Bomburg
友人くん
おーー!食べ応えありそうだ!キャビアも乗ってるじゃん!
えい
ハンバーグを割った時の肉汁もヤバかったです///

 




 

ユナイテッド・シネマキャナルシティ13

えい
いよいよキャナルシティ博多内にある「ユナイテッド・シネマキャナルシティ13 」へ!
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
えい
映画の一般料金がなんと1800円と安い!(2021年12月現在)
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13のチケット
友人くん
www
友人くん
まあ今(2022年1月)は、1900円の映画館ばかりになったからな
えい
スクリーン数も13あって、かなりの大型映画館の部類ですね
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13内観
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13内観
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13のスクリーン13
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13のスクリーン13
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13のスクリーン13の座席
友人くん
ペアシートもあるじゃん!

  

プレミアム・ダイニング・シネマ

えい
13あるスクリーンの中で、一風変わったスクリーンを発見しました
えい
その名もプレミアム・ダイニング・シネマ!日本初となる<映画を鑑賞しながら、食事を楽しむ>新しいスタイルのシアターなのです!
プレミアム・ダイニング・シネマの外観
友人くん
マジ!?すげーな!どんな仕組みなんだ?
えい
プレミアム・ダイニング・シネマの楽しみ方はこんな流れのようです

  

プレミアム・ダイニング・シネマ

STEP1. 食事券付き映画チケットを購入
STEP2. チケット記載の時間より入場、お食事のオーダー開始
STEP3. 座席でドリンク・フードを注文
STEP4. 追加があればその場で支払い
STEP5. 料理のサーブ
STEP6. 食事をしながら映画を楽しむ!

友人くん
もうレストランじゃん!!
えい
ですよね!内装もレストランのようにオシャレです
プレミアム・ダイニング・シネマの説明画像
プレミアム・ダイニング・シネマの説明画像
友人くん
1000円の食事券がついてくるカジュアルシートと、2000円の食事券がついてくるラグジュアリーシートがあるのね
友人くん
食事代以外の課金が不要でお得だな!
えい
ですね~~
えい
照明は通常の映画館よりも明るめに設定されているようです。公式HPには『レストランの音や香りはシアターの演出の一部』と書かれているので、映画館のように静かにしなければならない!というわけではなさそうですね

えい
公式動画を見ると、プレミアム・ダイニング・シネマのイメージがよくわかりますね
プレミアム・ダイニング・シネマの説明画像(選べるオリジナルシート)
プレミアム・ダイニング・シネマの説明画像(シート)
プレミアム・ダイニング・シネマの説明画像(そのまま座席でオーダー)
プレミアム・ダイニング・シネマの説明画像(メニュー)

画像引用元の公式動画はこちら

  

友人くん
おお・・・!!まさにレストラン!
えい
公式サイトには、メニューが公開されていますが、ダイニングという名がふさわしいほどにメニューの種類が多いですね~

 

プレミアム・ダイニング・シネマへのリンク画像
※メニューのあるサイトへのリンク
えい
どれも美味しそう
プレミアム・ダイニング・シネマのツナサラダ
ツナサラダ
プレミアム・ダイニング・シネマの小海老とチキンのドリア
小海老とチキンのドリア
プレミアム・ダイニング・シネマのバターチキンカレー
プレミアム・ダイニング・シネマのチョコレートブラウニー
友人くん
映画館でコース料理が出来るじゃねーか!!
えい
確かにw
えい
ちなみに、私が足を運んだ2021年12月29日に上映されていた作品はこちら!

  

・劇場版きのう何食べた? (2021年11月3日公開)

・007 ノー・タイム・トゥ・ダイ(2021年10月1日公開)

・ディア・エヴァン・ハンセン (2021年11月26日公開)

   

友人くん
1ヶ月以上上映しているロングラン作品ばかりだな
えい
まずは普通に映画を楽しんだ後で、プレミアムダイニングシネマで同じ作品を楽しむのもいいかも!?
友人くん
たしかにその方が食事に集中できるかもなww

 




 

三井ショッピングパーク ららぽーと福岡のν(ニュー)ガンダム

えい
ここからはおまけです
えい
博多駅の隣にあるJR竹下駅で下車。建設中だった三井ショッピングパーク ららぽーと福岡(2022年4月オープン)で写真を撮ってきました
建設中の三井ショッピングパーク ららぽーと福岡
建設中の三井ショッピングパーク ららぽーと福岡のν(ニュー)ガンダム
建設中の三井ショッピングパーク ららぽーと福岡のν(ニュー)ガンダム
建設中の三井ショッピングパーク ららぽーと福岡のν(ニュー)ガンダム
建設中の三井ショッピングパーク ららぽーと福岡のν(ニュー)ガンダム

友人くん
廃墟(建築中)に現われたみたいでかっけぇ!!
えい
オープン前から注目を浴びているガンダム・・・ララポートオープンが待ち遠しいですね!

  

レストランのような一時を過ごせるユナイテッド・シネマキャナルシティ13のプレミアム・ダイニング・シネマ!

日本で唯一のシアターを是非!

  

おしまい

コメント

  1. ガンダム好きとしては嬉しい記事でございます。
    ガンダム最高~。
    プレミアム・ダイニング・シネマというのも興味深いですね。
    田舎なのでこういうのは無いのですが、一度行ってみたいです。

    • えい より:

      いごっそうさん、ありがとうございます!!
      まさかのガンダムを2体に遭遇できました汗

タイトルとURLをコピーしました