ポケットモンスターココ_前編

映画

2020年12月公開のポケットモンスターココをネタバレ!

ポケモン映画史上最も胸を打つ映画といっても過言でなし!?

   




   

ポケットモンスター ココ感想

えい
何の気なしに観に行きましたが、劇場版ポケットモンスター史上最高傑作と言ってもいいかもしれませんね
えい
まあ、全作観たことはないですが
友人くん
ないんかいw
えい
サトシとピカチュウが主人公というよりは、ココとザルードを主軸として物語が進んでいきます
ココ
ザルード
友人くん
映画使い捨てキャラね
えい
言い方w
えい
彼らをとおして、「ポケモンと人間」、「父と子」が丁寧に描かれていて、胸を打たれるんです
友人くん
気になってきたぜ
えい
それでは、ネタバレスタートです!

   




  

ポケットモンスターココ ネタバレ・レビュー

人間とポケモン(ザルード)

―雨のジャングル

えい
群れで暮らすザルードたち
えい
ザルードたちは森にすむポケモンたちとの共存を否定して生きてきたんだ
友人くん
そんな顔してる
えい
www
えい
けれど、ザルードのうちの一匹が人間の赤ん坊を拾うんだ
えい
ザルードの群れへ赤ん坊を連れ帰るも、争いの火種になってしまう
えい
ザルードの群れが暮らす森の奥には”神木の水”という湖があったんだけれど、ザルード以外の種族を連れ込むことは”神木の水”を枯らしてしまうことを意味するらしい
友人くん
だから赤ん坊(人間)を連れ込めないのね

  

ザルード「俺がこの子の親を探す」

   

えい
そう言って、群れを抜けることを宣誓する1匹のザルード
えい
ザルードは仲間の反対を押し切り、こうしてザルードのたった一人の子育てと親探しが始まったんだ!
えい
赤ん坊は少年となり、物語が始まる・・・
えい
少年の名は・・・ココ!
ココ
友人くん
タイトル回収!

サトシ登場

えい
ところ変わってピカチュウとサトシ
えい
旅の途中、ビオトープカンパニー所員カレンと出逢う
カレン
えい
人間とポケモンの調和を目指して”治癒の水”を研究しているらしい
友人くん
おっ、悪の組織の予感
えい
なんでw
友人くん
www

   




  

ココ

-森

えい
傷ついたフライゴンを見つけるココ
えい
不思議な光を発する湖にフライゴンを浸ける
えい
すると・・・
えい
フライゴンの羽が癒されるんだ
えい
しかし、そこへザルード(海馬声)登場!ココを育てたザルードとは別の個体です
海馬(遊技王)
友人くん
海馬www
友人くん
ザルードが複数出てるから名前がややこしいなw

  

海馬ザルード「泉は我らの縄張りだ!」

  

えい
一触即発の空気になるも、長老が丸く収めてくれるよ
えい
しかし、父ザルードとココはその場を立ち去るようにたしなめられてしまう

  

ココ「俺、『ザルード』じゃないんだ・・・」

ココ「だからザルードの『掟』のこともわからない」

父ザルード「違う!お前はザルードだ」

  

えい
父ザルードの説得に応じず、ケンカして去ってしまうココ
えい
自分が何者かわからぬココ・・・

  

ココ「ザルードじゃなかったらなんなんだ?」

ココ「一体俺は誰なんだ?」

  

友人くん
まあ人間なわけですが
えい
それを言ったら元も子もないw
えい
傷心のココは滝に落ちてしまう
えい
そして、ココを救う謎の影・・・
えい
その人物は・・・
えい
サトシ!

   

タイレーツ

えい
ココ、実は日本語が話せないことが判明
友人くん
いままでのシーンはココとザルードしか出てなかったから、日本語じゃ無くてポケモン語が通訳されてたということねw
えい
ですです
えい
ココと自己紹介をかわし、ココに人間の服を買ってやるサトシ
友人くん
良いやつだなwww
友人くん
金持ちか
えい
www
えい
サトシとともに、町を楽しむココ
えい
サトシとココは、タイレーツが問題を起こしてる場面に遭遇
タイレーツ
えい
なにやら花火打ち上げの準備をタイレーツが邪魔しているらしい
えい
タイレーツの訴え(ポケモン語)を理解し、ココはタイレーツの1匹が花火の筒に入ってしまったことを理解
えい
人間と協力して助けるんだ
友人くん
やったぜ
えい
街を観光し、人間の親子を見たココ
えい
今度はサトシを連れて森へ
えい
しかし父ザルードに捕まってしまうサトシとピカチュウ

  

ココ「父ちゃんは知ってたんだ」

ココ「俺が人間だってこと」

父ザルード「違う!ザルートだ!」

ココ「父ちゃん色々教えてくれたよな」

ココ「なんで人間のことは教えてくれなかったんだ」

父ザルード「・・・その通りだ。お前は人間で俺はポケモンだ」

父ザルード「けどな・・・」

   

えい
言葉を遮るココ

  

ココ「俺は一体誰なの?」

父ザルード「・・・ついてこい」

  

えい
父ザルードを追うココとピカチュウ、そしてポケモン語を理解していないサトシ
友人くん
www
友人くん
まあ、しゃーない

   




  

ココの父親、サトシの父親

―潰れた研究所

えい
父ザルードに、自分の生い立ちを問うココ

  

ココ「何で俺を拾ったの?」

父ザルード「俺も親がいなかったからかな」

  

えい
父ザルードは研究所の中から1枚の写真を見つけ、ココに渡す
えい
写真には赤ん坊の頃のココと、両親とおぼしき男女が映っていたよ
えい
父ザルードは、自分が赤ん坊のココを拾ったときのことを語る

  

父ザルード「俺が知ってるのはこれで全部だ」

父ザルード「後はお前が決めろ」

  

えい
父ザルードとココの様子を見て、小さい頃の父親との想い出を語る

  

サトシ「パパとのこと思い出しちゃった」

サトシ「ゴールまでの地図は自分の中にある」

サトシ「諦めたら夢は叶わないって」

   

友人くん
長いポケモンの歴史のなかで、ついにサトシが父親について言及したか・・・
友人くん
父親がオーキドとか揶揄されたが、どうやら違うようだな
えい
そりゃ違うでしょwww
えい
しかし「サトシが父親について語る」と訊いて映画に行きましたが、これだけでしたね
友人くん
www
えい
潰れた研究所で、ココの本当の父親の手がかりを探すサトシ達
えい
すると、謎のマークを発見
えい
マークは、サトシが今日出会ったビオトープカンパニーの女性がつけていたマークと同じだったんだ
友人くん
新たな手がかり!
えい
父親を探すココをみて、複雑な心境の父ザルード

  

父ザルード「親っていったい何なんですかね」

父ザルード「親を知らない俺は親になれなかったです」

  

えい
父ザルードの言葉を受け、森に伝わるセレビィの話をする長老

  

長老ザルード「セレビィがいなくなっておまえさんが来たこと・・・お前さんがココを育てたこと・・・全てには理由がある」

  

友人くん
独身のお前がこの映画を観ることにも理由がある・・・
えい
www

  

後編へつづく

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました