魔女見習いを探して

アニメ

どれみ「皆は大人になったら、何になりたいの?」

2020年11月13日(土)に公開された『魔女見習いを探して』を徹底ネタバレレビュー!

えい
10年の時を経て、おジャ魔女どれみがスクリーンに帰ってきた!

   




  

『魔女見習いを探して』のネタバレ

ミレ・ソラ・レイカの出会い

えい
男尊女卑の会社のシステムに苦悩する吉月ミレ
魔女見習いを探しての吉月ミレ
吉月ミレ
えい
教育実習先の学校で、発達障害の子供とどう接すればいいかわからない長瀬ソラ
魔女見習いを探しての長瀬ソラ
長瀬ソラ
えい
将来なきクズニートな彼氏に翻弄される川谷レイカ
えい
親は離婚し、ついていった母は病死するという不幸属性もち
魔女見習いを探しての川谷レイカ
川谷レイカ
えい
TV番組『おジャ魔女ドレミ』の聖地、MAHO堂のモデルになった家で出会う3人
魔女見習いを探しての聖地
魔女見習いを探しての聖地!
友人くん
聖地巡礼か

 

ミレ「運命かもね?私たちが出会ったの」

   

えい
おジャ魔女どれみの話に花を咲かせる3人
えい
ミレは藤原はづき、ソラは春風どれみ、レイカは妹尾あいこを推していたらしい
魔法使いを探しての春風どれみ
春風どれみ
魔法使いを探しての藤原はづき
藤原はづき
魔法使いを探しての妹尾あいこ
友人くん
俺はおんぷちゃんかなwww
魔女見習いを探しての瀬川おんぷ
瀬川おんぷ
えい
www
えい
意気投合した3人は、次なる聖地、岐阜県高山市・白川郷へ行くことに!

  




  

魔法

―高山

えい
高山を満喫した3人
えい
ミレは2人に思いつきを提案するよ

  

ミレ「ちょっとだけ魔法を信じてみない?」

ミレ「お父さんに会いたいんでしょ?」

  

えい
ミレは、レイカに問いかける
えい
両親の離婚後、レイカは父親に会ったことはなかった模様
友人くん
何やら重い話だな…
えい
魔法玉に『父に会いたい』と願うレイカ
魔女見習いを探しての魔法玉
魔法玉
えい
しかし…
えい
願うや否や、レイカは野球少年の体当たりを喰らってしまう!
友人くん
www
えい
レイカの手を離れた魔法玉を追いかける3人!
えい
転がった魔法玉は通行人の幼女のバッグに入ってしまう
えい
病院に入った幼女
えい
ようやく追いついた3人は幼女から魔法玉を返してもらう
えい
そこへ看護士が訪れる・・・そして幼女と一緒にいた母親へ言うんだ

 

看護士「玉木哲司さんのご家族ですね?」

   

えい
玉木哲司‥‥
えい
偶然きいたその名は
えい
奇しくも、レイカの父親の名前だったんだ
友人くん
魔法発動!

  




  

喧嘩

―玉木哲司の病室

  

レイカ「私、川谷レイカです」

えい
意を決して、久しぶりに会った父親に自分の素性を告げるレイカ
えい
しかし玉木は…

 

玉木「人違いではないですか…?」

  

えい
と、知らぬふりをするんだ
友人くん
おいおいw

  

―帰り道

レイカ「ミレさんが魔法を信じろって言うけぇ…」

  

えい
父親から他人のふりをされ、逆ギレするレイカ!
えい
レイカは、地元尾道(広島)へ帰ってしまう
友人くん
「魔法すげぇ!」にならんのかいw

 

ミレ「ドレミちゃんは喧嘩した時、どう仲直りしてたっけ…」

ソラ「ありますよ…私の家にブルーレイ」

  

友人くん
俺もブルーレイ、持っておくか
えい
ソラの家でおジャ魔女どれみのブルーレイを観たミレは、夜行バスに乗ってひとりレイカの家に向かうのでした

 

東京へ

えい
尾道まで出かけた苦労をレイカに認められたのか、無事仲直りするレイカとミレ
えい
レイカと話し込むミレ
えい
レイカの夢は絵の修復者
えい
むかし父親の描いた絵を修復することを夢見ているらしい
友人くん
本当は絵はどうでもよくて、父親に戻ってきてほしいのかもな
えい
そこへ登場するレイカの彼氏

 

彼氏「金のええバイトを探してきてやったぜ!」

魔女見習いを探してのニート
ニート(レイカの彼氏)
友人くん
クズ登場!!
えい
レイカに金を無心する彼氏に、キレるミレ!

 

ミレ「自分の無能さを棚に上げて女を舐めたらいかんぜよ!」

  

友人くん
なぜ土佐弁www
えい
一本背負いで彼氏をとっちめるミレ
友人くん
wwwww

 

ミレ「ここ(尾道)にいても何も変えられない」

ミレ「私と東京に行こう!」

 

えい
レイカへ状況を誘うミレ!
友人くん
新天地へ!

   




  

修学旅行

―新幹線

えい
おジャ魔女どれみの修学旅行にならって、京都・奈良を訪れることを決めたミレ・レイカ・ソラの3人は新幹線で京都へ!
えい
4人席を占拠していた3人のもとに、男がひとりやってくる
えい
おんぷちゃんのキーホルダーを付けていた男に声をかける3人
えい
男の名前は大宮
魔女見習いを探しての大宮竜一
大宮竜一
えい
おジャ魔女どれみの話で、意気投合する4人!
えい
大宮におんぷちゃんの話を振るレイカ

 

レイカ「やっぱ男子はオンプちゃん推しですか?」

魔女見習いを探してのおんぷちゃん
おんぷちゃん
友人くん
ぐっ・・・見透かされたぜ!
友人くん
まあ、男子のおんぷちゃん推し率は高そうだなw
えい
www
えい
京都・奈良を大宮の案内で巡ることに
えい
旅の中で、ソラは大宮に惹かれていくんだ

 

ソラ「もしよかったらまずは友達として私とつきあってもらえませんか?」

 

えい
告白するソラ!
えい
しかし大宮は・・・

 

大宮「俺はソラさんが思ってるような人間じゃないんです」

  

友人くん
ほう、どういうことだね
えい
大宮には過去にSNSで炎上した過去があったんだ

 

大宮「ごめんなさい」

大宮「俺は誰ともうまく付き合えないんです」

大宮「2日程度ならうまく付き合えるけど、長く付き合うと…」

大宮「俺はダメな男なんです」

 

友人くん
いいヤツだな…安易に『付き合おう』と言ってこない

 

ソラ「いつか傷つけあっても一緒にいたいと思う人を見つけられますよ」

 

えい
自分を振った男に優しい言葉をかけるソラ
えい
そして大宮は…

  

大宮「それは今のところおんぷちゃんだけですね」

 

友人くん
www
友人くん
まあ、おジャ魔女ドレミ放送終了から10年経ってもおんぷちゃん推しってことを考えれば、ある意味一途なのか?ww

  




  

春風どれみ

― 3人で飲んだ帰り

えい
芝生に寝て、月を見る3人
えい
おジャ魔女どれみの呪文をそっと唱える

  

3人「どれみちゃんにお礼が言いたい」

  

えい
すると…
えい
月が突如まばゆく輝く!!
えい
そして聞きなれたどれみちゃんの声が…!

  

ドレミ?「そんなとこにはいっちゃいけないんだよ」

  

えい
それはドレミではなく、通りすがりの幼女の 芝生に入った3人をたしなめる声だった

 

ミレ「ドレミちゃんって、魔女にならなかったんだよね」

ソラ「ドレミちゃんって、魔法も使わないのにすごいな、っておもってたんですよ」

ソラ「あれって、ドレミちゃんがもともと持ってた魔法なんじゃないですかね」

    

エピローグ

会社を辞め、フェアトレードの雑貨屋を開きたいミレ

絵を描きたいというレイカ

発達障害の子を生徒とした塾の先生を目指すようになったソラ

新たな夢をもった3人

ミレ「お店を借りようと思うの」

ミレ「名前は…CAFE mAHO堂!」

オープンを控えたCAFE mAHO堂の中に、ドレミたちが横切っていく

後を追うのは幼い魔女見習いのミレソラレイカ

大人になったミレソラレイカはそれを優しく見守り、想う

  

――― いつだって私たちはどこへでも飛んでいけるから

    

おしまい

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました