東京都写真美術館【映画館紹介第65弾】

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第65弾です!!

えい
美術館で映画を上映!?

  

東京都写真美術館に行ってみた

えい
映画を上映する美術館が恵比寿にあるときいて、行ってみた!

恵比寿駅

えい
恵比寿駅に到着
えい
ながーい歩く歩道で駅の外へ移動~
えい
5分くらい乗ってます
恵比寿駅
恵比寿駅の歩く歩道
友人くん
なげえw
えい
恵比寿駅の外に出たら、美術館のある複合施設恵比寿ガーデンプレイスが待っています!
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス
友人くん
お城のような建物が沢山あるな~
えい
ホテルやレストラン、恵比寿ビールの記念館などがいろいろありますよ
恵比寿ガーデンプレイスのマップ
恵比寿ガーデンプレイスマップ(公式HPへのリンク)

  

東京都写真美術館

えい
恵比寿ガーデンプレイスの敷地にある東京都写真美術館へやってきた!
東京都写真美術館
東京都写真美術館
東京都写真美術館
東京都写真美術館
東京都写真美術館
東京都写真美術館
公式HPへのリンク

友人くん
美術館らしい落ち着いた雰囲気だ
えい
私の足を運んだ日は、「話題のヒット映画特集/2021・夏」が上映されていました!
えい
ラインナップはこちら!

  

話題のヒット映画特集/2021・夏

・ミナリ

・ アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン

・ JUNK HEAD

友人くん
これが美術館職員さんの選んだ(?)映画3選か!
えい
『JUNK HEAD』を選ぶとはなかなかやりますなぁ

JUNK HEADのレビュー記事はこちら

友人くん
何様w
えい
1階のチケット売場でチケットを購入~
東京都写真美術館のシアター座席表
座席表

一般…1800円

学生(大学・専門学校生)、高校生…1500円

中学生以下…1200円

シニア…1200円

えい
こちらが発見されたチケット!オシャレですねぇ~
東京都写真美術館のチケット
チケット
友人くん
たしかに、映画というより美術館のチケットみたいだ
えい
それではシアターへ!
東京都写真美術館
1Fシアターまえ
東京都写真美術館
シアター
えい
ちなみにこちらのシアターは飲食物禁止でした。飲み物なしはちょっときついね
友人くん
www
えい
また、私が足を運んだタイミング(2021年8月)では一般公開された映画を上映していましたが、美術館の展示品と関連のある上映が組まれることも多いようですね
友人くん
なるほど!
友人くん
美術館らしい上映だな~

 




   

YEBISU GARDEN CINEMA

えい
恵比寿ガーデンプレイスにはもうひとつミニシアターが!
えい
その名も「YEBISU GARDEN CINEMA」!

恵比寿ガーデンシネマ
恵比寿ガーデンシネマ
恵比寿ガーデンシネマ
えい
残念ながら改装作業にともない、現在(2021年10月3日)は休館中・・・
友人くん
復活を待つ!
えい
復活を待てないあなたは、改装前の恵比寿ガーデンシネマご紹介記事をどうぞ!
友人くん
www

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました