シネマソレイユ(香川)【映画館紹介第64弾】

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第64弾です!!

えい
香川名物食べ歩記もあり!

※記事の写真は2021年8月のものです。

  

香川県映画巡礼記

高松駅

えい
香川県高松駅に到着!
高松駅構内
高松駅構内
高松駅構内
高松駅構内
高松駅構内
友人くん
駅構内の看板に「さぬきうどん駅」って書いてあるなw
えい
たしかにw
えい
高松駅の外へ

高松駅

高松駅
高松駅
友人くん
駅が可愛い!
えい
駅前は高層ビルがいくつも立っていて都会なかんじ
高松駅前
高松駅前
高松駅前
高松駅前
友人くん
思ったより都会だな(失礼)
えい
こら

  




 

栗林駅

えい
高松駅から3kmほど離れた栗林駅へ
栗林駅
栗林駅
栗林駅
栗林駅
栗林駅
栗林駅
友人くん
謎オブジェ
えい
映画館へ歩いていくよー!
栗林駅
栗林駅
栗林駅前の道路
栗林駅前の道路
栗林駅前の道路
友人くん
パチスロとATMの素敵なコラボレーション
えい
www
えい
大通りから、商店街へ入っていきます
友人くん
お、バンクシー
えい
違うw
えい
映画館はもうすぐだ!
友人くん
オシャレな商店街が続くな~

  




  

ホールソレイユ・ソレイユ1

えい
お目当ての映画館、ホールソレイユへ到着!
ホールソレイユ
ホールソレイユ のはいった建物
ホールソレイユ
ホールソレイユ
ホールソレイユ
えい
1階にはホワイトボードがあり、上映ラインナップのポスターがずらり
えい
映画館のある4Fへエレベータで移動~
ホールソレイユ
ホールソレイユ
ホールソレイユ
ホールソレイユ

   

ホールソレイユ到着!

ホールソレイユ
ホールソレイユ

友人くん
バス停みたいな看板が印象的だぜ
えい
入り口はこちら
ホールソレイユ
えい
入りま~す
ホールソレイユ
ホールソレイユ
ホールソレイユ
えい
サインを発見!
ホールソレイユ
えい
なんと・・・
えい
山田洋次監督と宮崎駿監督のサインだ!
ホールソレイユの山田洋次監督サイン
山田洋次監督サイン
宮崎駿監督のサイン
宮崎駿監督のサイン
友人くん
おお~、すごい!
えい
では私は映画を・・・
えい
・・・といいたいところですが、時間が無いのでハーゲンダッツを買って映画館を去ることとします
友人くん
wwwww
友人くん
映画観てけよ
えい
私はこのハーゲンダッツの味を忘れることはないだろう・・・
友人くん
きけよ

  

ホールソレイユ・ソレイユ2 ※2023GW再訪

えい
2023年GW(1年半ぶり)にホールソレイユを再訪しました!利用したのは、2つあるシアターのうちソレイユ2…地下にあるスクリーンです
ホールソレイユ外観
えい
ビルの案内では、【ソレイユ2】ではなく旧名の【高松大映】になっていますね
ホールソレイユの看板
えい
ソレイユ2は初見にとっては入り口が分かりづらく、ビルの端っこにあります
えい
地下のシアターへ降ります!
ホールソレイユ・ソレイユ2の入口
ホールソレイユ2の案内
ホールソレイユ・ソレイユ2の入口
えい
チケットを購入。上映15分前の会場まで、静かに待ちましょう・・
ホールソレイユ・ソレイユ2のロビー
ホールソレイユ・ソレイユ2の受付
ホールソレイユ・ソレイユ2のチケット
ホールソレイユ・ソレイユ2のロビー
ホールソレイユ・ソレイユ2のロビー
ホールソレイユ・ソレイユ2のロビー
ホールソレイユ・ソレイユ2のロビー
えい
こちらがソレイユ2!(シアター)

ソレイユ2

ホールソレイユ・ソレイユ2のシアター
ホールソレイユ・ソレイユ2のシアター
ホールソレイユ・ソレイユ2のシアター
えい
全席自由席!個人的には前半分がお勧めかも
友人くん
再訪おつかれっした!笑




 

高松丸亀町商店街

えい
高松駅と栗林駅の間にある高松丸亀町商店街を散策してみました
えい
こちらの商店街、じつは日本イチの長さをほこる商店街とのこと!
えい
全国津々浦々の商店街のモデルになることも多いようですね~
高松丸亀町商店街
高松丸亀町商店街
高松丸亀町商店街
高松丸亀町商店街
高松丸亀町商店街
友人くん
おお~!!ドーム型の天井がかっこいい
えい
それにしてもうどん屋が乱立してますなぁ
高松丸亀町商店街
高松丸亀町商店街
高松丸亀町商店街
友人くん
さすが、うどん県w

  

高松グルメ:一鶴 高松店

えい
香川グルメはうどんだけじゃない!
えい
香川では「骨付き鶏」も有名なのです
えい
高松駅チカの骨付き鶏専門店へ行ってみた!
高松グルメ:一鶴 高松店
高松グルメ:一鶴 高松店
高松グルメ:一鶴 高松店

友人くん
ひなどりと、おやどりがあるのか!旨そうダ
えい
おやどりは歯ごたえが楽しめ、ひなどりは柔らかい!
えい
スパイシーで塩気がしっかりした味付けがうまい
友人くん
香川に行った時は楽しみたいぜ~!

  

寝台特急サンライズ瀬戸

えい
香川観光を楽しんだあとは、寝台列車に乗って帰りましょう~
えい
寝台列車・・・その名も「寝台特急サンライズ瀬戸」!
えい
車内の様子はこちらの記事から
友人くん
以上、最後の最後まで楽しめる香川旅行でした!

  

まとめ

日本唯一の夜行列車サンライズなど、香川には興味深いものがいっぱい!

次回はシネマソレイユにも入りたい!

友人くん
そのほか四国ミニシアター探訪記はこちらから!

あたご劇場

ufotable cinema

シネマルナティック

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました