ネタバレ『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』登場するアメコミヒーローは?【前編】

映画

2022年7月15日公開『バッドマン』をストーリー調でネタバレレビュー!事故による記憶喪失により自分をアメコミヒーローだと思い込んでしまった役者が織成す下ネタありの爆笑コメディアクション映画!
DCやマーベルのアメコミヒーローをモチーフとした小ネタも満載!覚えている限り書き起こしてみました。

えい
フランス映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」のフィリップ・ラショーが監督・主演を務めているので、笑いだけじゃなく、本格バトルも楽しめる笑




『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』感想/登場ヒーロー/ネタバレ

『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』感想・あらすじ

えい
下ネタとアメコミヒーローネタたっぷりの爆笑コメディアクション映画!
えい
個人的には今年一番笑った映画となりました笑
えい
主人公は売れない役者
えい
出演経験が『短小用コンドームのCM』くらいしかないんだけど、パチモンヒーロー映画『バッドマン』の主演にまさかの大抜擢!
『バッドマン史上最低のスーパーヒーロー』バッドマン
えい
大物スターと共演することになります
友人くん
初っぱなから下ネタかいww
えい
CMは意外と街の人に知名度があって、主人公の役者は結構人気もあるという
友人くん
どんな街だよww
えい
バッドマンとなった(思い込んだ)主人公に真実を告げに向かうは、主人公の妹と主人公の友人2人
えい
しかし友人2人は、薬物中毒の男と、薬物中毒者の母親と恋人関係にある男であり、こっちはこっちで勝手に問題起こしてたりします
友人くん
ロクなヤツがいねえw
えい
主人公のバッドマンは、警察である父親が追い続けてきた銀行強盗犯との抗争に巻き込まれつつつも、自分のなかの正義を貫いていきます!
えい
正義!
えい
・・・映画を観に来た観客からすると、それはロクでもないものなんですがw
友人くん
何をしでかすんだよw




  

『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』に登場するアメコミネタは?

えい
映画のタイトルから察して頂けるよう、本作にはアメコミヒーローのネタが散りばめられています
えい
思い出せる限り、書き起こしてみました!

  

  • バッドマン
    主人公の演じるヒーロー。劇中内のプロデューサが意図的に某アメコミヒーローをパクッている。装着するバッドマンのスーツには「かぎ爪付きワイヤーの射出」「催涙ガス噴射」「防弾(実弾も難なく防げる)」「手首のアイテムからホログラムを投影」「バッドモービルからミサイル(風船)を遠隔発射」する機能が備わっている。
『バッドマン史上最低のスーパーヒーロー』バッドマン
友人くん
映画の小道具なのにすげえwww
えい
こんなハイパーメカをつくってるのに、劇中では『貧乏映画』と称される始末w
友人くん
予算があったらどうなってしまうんだww

  

  • ピエロ
    ジョーカーのパクリ。大物俳優が演じている。バッドマンの妻と子どもを誘拐した設定。なおバッドマンの妻と子どもを演じたのは、ピエロの役者の妻と子ども。
『バッドマン史上最低のスーパーヒーロー』ピエロ
友人くん
ややこしいなw

  

  • ダークナイトぽいシーンと音楽
  • スーパーマン
    名称だけ登場。これはそのまんまの名前。
  • スターク・・・と書かれた車
    トニー・スターク(アイアンマン)のようなロゴが書かれた映画撮影車両が登場。
  • Xメン:プロフェッサーぽい人
    教会のようなところで、バザーを開催する車いすのハゲ。本人にしか見えない。
  • Xメン:ミスティークぽい人
    騒動に巻き込まれ、お姉さんが手作り青いケーキに顔を突っ込むことでミスティーク誕生。
  • Xメン:ウルヴァリンぽい人
    Dacia “Logan”社の車・・・ローガンという車に乗った白シャツのおっさん。ウルヴァリンのような髪型とヒゲをはやしている。
  • スパイダーマンぽいシチュエーションのキス
    木に逆さづりにぶら下がったバッドマンと、ヒロインの女記者がキス。その姿はまさにスパイダーマンキスのよう。しかしバッドマンのスーツがずり下がってしまったことによって、女記者はバッドマンのチ●コとキスすることになってしまった。
『バッドマン史上最低のスーパーヒーロー』女記者
逆さまでチ●コをさらけだす主人公
友人くん
酷いwwww
えい
なお女記者に『ヒーローでも小さいのね』みたいなことを言われてしまう模様
友人くん
短小設定拾うのやめろwwww
えい
続いてはアベンジャーズ初期メンバだ!

   

『バッドマン史上最低のスーパーヒーロー』アベンジャーズアッセンブル!
  • アイアンマンぽい人
    主人公の薬物中毒友人が、そこら辺に置いてあったヘルメットを被り、バーナーをもつことで変身。
  • キャプテンアメリカぽい人
    薬物中毒者の母親と付き合っている男が、そこら辺に置いてあったゴミ箱のカラフルな蓋をもつことで変身。
  • ハルクぽい人
    妹が撮影スタジオに置いてあった緑色の粉を被ってしまい、変身。
友人くん
いうほど『変身』してるか???wwww
えい
このシーンはBGMがアベンジャーズアッセンブル!のBGMぽくてカッコイイ&笑えます
友人くん
BGMまでパクんなwww

  

  • スタン・リーぽい人
    アメコミ映画に毎度カメオ出演する爺さん。本作では『バッドマン』映画試写の観客として、スタン・リーぽい人が登場。名言を言うわけでもなく、映画を観てるだけ。
  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:グルート
    主人公が道中知り合った女記者が飼っている犬の名前。
  • トム・クルーズ
    なぜか実名登場。トム・クルーズのロゴが入ったイスに座る役者の後ろ姿が映る。カッコイイ役が与えられると思いきや、ラストでとんでもない仕打ちに遭ってしまう(後述)。
友人くん
こんな映画に名前出すなwwwww
えい
スタッフロールで頑張ってトム・クルーズの名前を探したけど、見つけられませんでした・・・
えい
見逃したか
友人くん
そもそも出演してないんだろwwww
友人くん
つーかバットマン(DCコミックス)のパロなのに、ほとんどMARVELのキャラばっかだなw
えい
ほんとそれw

 




 

『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』ネタバレレビュー

えい
登場する人物はざっとこんな感じ

  

  • 主人公
    短小用コンドームのCMに出演した経験しかない役者。
  • 主人公の親父
    退職間近の警官。退職前に大物強盗の逮捕を望んでいる。
  • 主人公の妹
    劇中では数少ないまともな人間
  • 主人公の友人1
    薬物中毒者。時折幻覚が見えている。幻覚モードになると屋外のベンチをトイレと思い、用をたしたりする。
  • 主人公の友人2
    薬物中毒の母親と付き合っている。
  • 強盗団ボス
  • 女記者
    主人公の道中、助けてくれた人。かわいい
『バッドマン史上最低のスーパーヒーロー』の妹と友人
妹(左)、薬物中毒の友人(中)、友人2(右)
『バッドマン史上最低のスーパーヒーロー』の強盗団ボス
強盗団ボス
『バッドマン史上最低のスーパーヒーロー』女記者
女記者
友人くん
友人枠がやべえw
えい
www
えい
オーディションのライバルが大事故にあうラッキーもあり、主人公はパチモン映画『バッドマン』主演に抜擢
えい
しかしバッドマンのスーツを着て、バッドモービルで移動中事故にあってしまう!
『バッドマン史上最低のスーパーヒーロー』の記憶喪失となった主人公
友人くん
事故の原因は!?
えい
バッドモービルに補完されていた爆弾を、何も知らないスタッフが遠隔操作でポチッとな
えい
爆発に驚いたバッドマンは、誤って銀行にバッドモービルを突っ込ませてしまったんだ!
友人くん
原因は身内かよw
えい
記憶を失ったバッドマン
えい
バッドモービルには、死体(撮影用人形)と金(撮影用)がある・・・
えい
自分が強盗殺人を犯したのかとおもい、バッドモービルを放置して脱走するバッドマン
えい
バッドマンの存在を知った主人公の父親たち警察官も、彼を追うことに
えい
主人公がバッドマンの役者に抜擢されたことを知っている妹は主人公を追いますが、真面目な警察官の父親には真相を告げません。。。
友人くん
それが吉とでればいいがw
えい
逃走するバッドマン
えい
手首につけていた機器をいじると、ホログラムが映し出されます
『バッドマン史上最低のスーパーヒーロー』の主人公
友人くん
どんな技術だw
えい
映し出された執事のアルフレッド的な人が語りだします・・・
えい
バッドマンは妻と子供をピエロに人質にとられていると
えい
自分は正義の為に戦っていると確信するバッドマン!
えい
妻と子どもを助けに向かうバッドマン!!
えい
行き先は宿敵ピエロのアジト・・・
えい
ではなくピエロの役者の自宅
友人くん
ピエロの中の人かわいそうwww
えい
ピエロの役者の人の自宅へ潜入するバッドマンは、バッドマンの妻と子供を発見!
えい
しかし2人は自分たちがピエロの妻と子どもであると洗脳されていた!
友人くん
洗脳じゃなくて、ピエロの役者の妻と子どもが、バッドマンの娘子供を演じただけだからなw
えい
悪は絶対許さない!
えい
バッドマンは子供をピエロのアジトから救出!
友人くん
救出という名の誘拐じゃねーかw
えい
子どもを救おうとしたピエロは3階から地上へ落下し、重傷に
えい
しかも苦心して救い出した子供は、バッドマンとの逃避行中に謎の巨大な鳥にさらわれてしまう!
友人くん
大事故じゃねーかwww
えい
バッドマンは、子どもをおいかける暇も無く、追ってきた警察官とバトル!
友人くん
ほったらかしwww
友人くん
正義の心はどうしたんだよwww

 

後編記事につづきます!!!




コメント

タイトルとURLをコピーしました