【超解説】『自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!』へ行ってみた!

自分ツッコミくま

こんにちは!

えいの映画ブログ管理人、暇潰亭です。

今回の記事では自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!の入場方法・フードメニューを特集します!

自分ツッコミくまって何?というあなたも是非この記事をみていただければ嬉しいです

自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
リンクです

   

友人くん
あの『自分ツッコミくまカフェ』が帰ってきた!




  

自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!のアクセス・整理券

えい
『自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!』は2020/10/1(木)~12/1(火)の間、池袋パルコの7階で開催されているよ

えい
それでは2020/10/3(土)の私の体験記をご紹介します!

※あくまでも案内時間はご参考としてください。整理券配布状況は、カフェ公式(THE GUEST)のツイッター情報をご利用ください。

えい
まずはアクセス情報!池袋駅の東口へ出ましょ

JR池袋東口のストリートビューはこちら

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

えい
池袋駅を出たら左(上の写真の右方向)へ進もう
友人くん
ちなみに「東口」と一言で言っても、「東口(北)」「東口(中央)」「東口(南)」があったぜwww
えい
さすが迷宮池袋駅!w 
えい
まあどの出口でも同じ道路に面しているので大丈夫ですが、パルコに近いのは「東口(南)」のようですね
えい
ちょっと進むとすぐにパルコがあります。開店前のパルコ前で列を作りましょう

池袋PARCO

えい
ちなみに前回は整理券1枚でカフェもグッズ売場も入れましたが、今回はグッズ売場整理券とカフェ整理が別なので注意!
えい
カフェ整理券は1枚で1団体分入れるけれど、グッズ売場入場券は1人1枚必要のようです
えい
ご参考までに、開催期間初の土曜日(10/3)に行った私が要した待ち時間の記録です!

〇10/3(土)の私の行動

9:00 … PARCO前の列に並ぶ

・9:25 … 整理券配布開始
      ※10:30まではPARCO前で整理券配布。それ以降はカフェ店頭で整理券配布

・9:35 … 整理券受け取り。
     ※受け取った人から解散
     ※私の受け取った整理券はグッズ⇒21番(11:05回)、カフェ⇒18番

・暇潰しタイム

・10:50 … パルコ再訪

・11:00 … パルコ入館

・11:05 … グッズ売場の列に『整理券番号』順に並ぶ

・11:21 … グッズ売場入場

・11:33 … グッズ売場退場

・暇潰しタイム

・12:30 … スマホにカフェ案内の通知が届くので、カフェ前の階段で『到着した人』順に並ぶ

・12:50 … 並んでいるときに注文をきかれる

・13:03 … カフェ入場

・13:17 … 注文したメニューが来る

えい
前回は整理券1枚でカフェもグッズ売場も入れたり、10時前からPARCO内で並べたりしたので、今回はちょっと要領が変わっていますね~

えい
整理券を受け取ったらPARCO開店まで時間を潰します

えい
PARCO開店後は各々カフェ or グッズ売場へ!

PARCO7階

えい
グッズ売場!!

えい
11:05回の整理券をもらっていたので、時間までにグッズ売場(PARCO7階)に到着!
えい
店員さんによって、整理券番号順に並んで整列させられます
えい
お客さんは数人ずつグッズ売場にご案内~
えい
ついに順番が回ってきた!

友人くん
前回より種類が豊富になってるなぁ

えい
グッズ売場でお買い物を楽しんだ後は待ちに入ります・・・
友人くん
カフェ入場の仕組みはどうなってるんだ?
えい
いい質問ですねぇ! 
えい
自分ツッコミくまカフェおかわり(池袋)では、カフェの呼び出しにEPARKシステムが使われています!!
えい
EPARKシステムは、カフェに案内してもらえる時間になったら通知をもらえるシステムなんだ
友人くん
と言いますと?
えい
カフェの整理券にはQRコードが印刷されています
えい
お手持ちのスマホでQRコードを読み取ると、EPARKシステムのサイトへつながります!

友人くん
ほうほう

えい
LINEで呼び出し登録 or メールで呼び出し登録を行えます。下の画像はLINEで呼び出し登録した時のものです

友人くん
なるほど!こうやって時間になったら、LINEかメールでお前を呼び出してくれるわけね
えい
そうです!すごいヨ!EPARKシステム!
えい
通知が届いたらパルコ7階へ急げ~~

えい
再度くまカフェへ!

カフェを楽しもう

えい
順番がまわってきたら、カフェに突撃!

えい
カフェ到着後、すぐにカフェに入ることはできません。到着した順番で、カフェ列に改めて並ぶ必要があります
えい
メニューを見ながら、ゆっくり順番を待ちましょう

えい
希望者には「カフェのメニュー」だけではなく、「バーのメニュー」ももらえるのでメニューを配ってくれる店員さんにお願いしましょう
えい
それではいよいよカフェ入店です!

    




    

喫茶自分ツッコミくまおかわり!!

えい
それでは喫茶自分ツッコミくまおかわり!!を楽しみましょう!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!
カウンターのみソーシャルディスタンスで利用不可のイスあり

   

えい
消毒液も提供してもらえました!コロナ施策もばっちり!
友人くん
♪入れ物に液体がぁ~入ってるぅ~
えい
www

  

えい
私の頼んだのはこちらの「もぐらコロッケ季節のパフェ」!
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!もぐらコロッケ季節のパフェ
もぐらコロッケ季節のパフェ
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!もぐらコロッケ季節のパフェ
えい
栗のクリーム、さつまいものクリーム、さつまいものアイス、かぼちゃ(?)のアイスと、中身は盛りだくさん!
えい
黄色と黒のコントラストが綺麗なミニケーキが甘くて旨い!黒いところはすごい苦いけどw
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!もぐらコロッケ季節のパフェ
友人くん
♪葉っぱ的なヤツを食べるのかぁ~ちと迷うぅ~
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!もぐらコロッケ季節のパフェ
葉っぱ的なヤツ
えい
www

   

また会おう!自分ツッコミくま!

えい
レジ横にはナガノ先生が描かれた色紙が置かれていました!カフェを楽しんだひとたちをお見送りしてくれます

  

自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!のナガノ先生サイン色紙
ナガノ先生サイン色紙!
友人くん
欲しいぜ!
えい
もらえないぜ!
えい
ちなみに前回カフェのナガノ先生サイン色紙はこちら

    

自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!ナガノ先生のサイン色紙
※前回のカフェ記事へのリンクです
友人くん
ちょっと顔が変わってるかんじがするw
えい
www

  

えい
ちなみにカフェのメニューには期間限定のものが含まれており、また行きたくなりますね
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!もぐらコロッケ季節のパフェ

もぐらコロッケ季節のパフェ(ハロウィン編)・・・2020/10/1~10/31
もぐらコロッケ季節のパフェ(クリスマス編)・・・2020/11/1~12/1

友人くん
クリスマスに近づくほどにひとりでの行動は危険になるぜ!

    




  

購入したグッズ

えい
ちなみに購入したグッズはこちらの3点!カレンダーとピンバッチ
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!グッズ
グッズ
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!グッズ
友人くん
誕生日パーティに誰も来てくれなかった「巨人の星」の星飛雄馬みたいなもぐらコロッケがいいね
自分ツッコミくまCAFE&BARおかわり!!グッズ
もぐらコロッケ
『巨人の星』より
えい
なんだその例え・・ w

  

終わりに

えい
喫茶自分ツッコミくまCAFE&BARを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか
えい
池袋の営業期間は2020/10/1(木) – 2020/12/1(火) !是非足を運ばれてはいかがでしょうか!
友人くん
行かねばなるまい!!

  

おまけ♥

えい
説明させていただいたとおり、「整理券受け取った後」と「カフェに入る前」にそれぞれ暇潰しをする必要があります!

〇10/3(土)の私の行動

・9:00 … PARCO前の列に並ぶ

・9:35 … 整理券受け取り

・1時間ほど暇潰しの必要あり

・11:00 … パルコ入館

・11:05 … グッズ売場(11:30頃まで)

・1時間ほど暇潰しの必要あり

・12:30 … スマホにカフェ案内の通知が届くので、カフェ前の階段で『到着した人』順に並ぶ

・13:03 … カフェ入場

  

えい
池袋には大型書店やゲームセンターなどもありますが、私はこうやって時間をつぶしました~

  

整理券をもらってグッズ売場入場待ちの時は・・・

えい
PARCO近くの喫茶店「ルノワール」にて時間を潰す!
ルノワールのモーニング

   

カフェ待ちのときは・・・

えい
自分ツッコミくまカフェの1階上は飲食店のフロアになっています!私は時間つぶしに、そこでもつ鍋食べてました~
もつ鍋おおやま(パルコ8階)
友人くん
お前は何しに池袋に来たんだよw
えい
www

  

こんどこそ完

  

えい映画ブログ姉妹サイトでは、MOGUMOGU食べ歩きくま聖地巡礼記事を書いております! 是非お楽しみください!

MOGUMOGU食べ歩きくま3巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま3巻に登場する聖地巡礼記事をまとめました!行った気分になれること間違いなし!実際行くためのガイドにもおつかいください。全ての自分ツッコミくまファンへ捧ぐ・・・!

  

こんどこそおしまい




コメント

  1. かっぱ より:

    ありがとう〜えいさん‼️
    なんて親切且つ面白い内容の紹介(笑)
    前回行ったんだけど、おかわりせねばなるまい

    • えい より:

      カッパ様!
      ありがとうございます!!
      記事のベースは前回の流用ですが、執筆能力が向上したと信じたいですね笑

タイトルとURLをコピーしました