自分ツッコミくまカフェへ行ってきました

自分ツッコミくま

こんにちは!

えいの映画ブログ管理人、暇潰亭です。

 

今、全国各所で話題の自分つっこみクマカフェへ行って参りました!

行こうか悩んでいらっしゃるの人のご参考になればと思い、記事を書いてみました!

自分つっこみクマって何?というあなたも是非この記事をみていただければ嬉しいです

 

| 自分ツッコミくまカフェ@池袋パルコ
自分ツッコミくまカフェ@池袋パルコProduced by THE GUEST cafe&dinerLINEスタンプで大人気 『自分ツッコミくま』初のコラボレーションカフェ開催決定!LINEクリエイターズ殿堂入り、Twitterフォロワー数 ...

↑ カフェへのリンクです

 

 

管理人
さあ、自分ツッコミくまカフェについて語っていこう
友人くん
おい・・・

 


 

カフェ@池袋へ向かえ!

管理人
カフェは全国各所で開催されているけど、池袋へ向かったよ

※2018/10/13(土)にいきました。

 

管理人
池袋パルコの7階で開催されているんだよ

 

管理人
土日は整理券をもらうのが吉みたい。

 

管理人
今回(2018/10/13(土))のケースを紹介しよう

※あくまで10/13の体験談ですので、ご参考までに、ということで・・

 

友人くん
・・・

 

管理人
まず池袋の東口へ出よう

 

 

 

管理人
池袋駅を出たら左(上の写真の右方向)へ進もう

 

管理人
進むとすぐにパルコがあるよ。列を作っていたので並んだよ。9:30の時点で48番の整理券をもらったんだ

※この日の整理券配布は9:45まで

 

池袋ぱるこ

 

管理人
ちなみに整理券1枚で、一人分じゃなくて1団体分だよ。団体の定義はわからないけど、一人で整理券をもらってカフェにいくのは二人・・というのは可能みたい

 

管理人
整理券をもらったら、グッズを買いたい人はそのまま並び、カフェだけの人(グッズはカフェに行くときに買えれば良い人)は解散したんだ

 

管理人
折角なので整理券をもらった後も並び続けたよ。そうしたらなんと・・開店前のパルコ内へ案内してもらえたんだ!

 

管理人
開店前のパルコへ入り・・・一同は7階へ・・・そして眼前には・・・グッズ売り場が!

 

 

管理人
パルコの中でちょっと待ちが発生したので、10:15くらいにグッズ売り場に入れたんだ

 

管理人
グッズ売り場にはかわいいグッズがいっっぱい!

 

 

 

 

 

管理人
管理人はここではアクリルキーホルダーを3つゲット。何が入ってるかわからないのでドキドキ

 

友人くん
・・・

 

管理人
グッズ購入が終わったら、カフェの時間を待つことに。けれど、、、、ずっとカフェの前で待つ必要はないんだ!

 

管理人
それはなぜかって・・・?

 

管理人
なぜなら・・・EPARKシステムがあるから!!

 

管理人
EPARKシステムは、カフェに案内してもらえる時間になったら通知をもらえるシステムなんだ

 

 

管理人
すごいヨ!EPARKシステム!

 

管理人
というわけで パルコを離脱・・・

 

・・・・別の場所で遊ぶこと90分・・・・

 

管理人
12時ちょい前に、スマホに通知が来たよ!

 

管理人
パルコ7階へ急げ~~

 

管理人
エスカレーターをあがっていくとそこには・・・

 

 

管理人
あった!

 

管理人
カフェ付近の階段で15分ばかし待ちました。整理券を持ってる勇者たちの列なのだ

 

管理人
時間になったら・・・・突撃だ!!!

 

 

 

※10/18追記—————————————————————————–

尊敬するナガノ先生にこのブログを読んで頂きました!

しかも”えい”へのコメントまで・・・・

感動です!

https://twitter.com/ngntrtr/status/1051253482454310913

お褒め頂いたえいのスタンプはコチラから↓↓

404 NOT FOUND | えいの映画ぶろぐ!
Ride On Movie !!

以上宣伝でした

————————————————————————————————–

 

 

管理人
くまがいっぱいだ!

 

管理人
待機列にいたときに注文は済んでいるので、あとは待つだけ・・・

 

管理人
・・・キタ!・

 

 


 

 

1品目  ~あこがれていたわたあめソーダ~

 

管理人
わたあめでできたクマが可愛い一品。別途ついてくるソーダ水を思い切ってクマにかけよう!!そーすると・・

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

管理人
しぼんだ・・・(そりゃそうだ)

 

管理人
コップの中に入っていたオレンジジュースと注ぎ込んだソーダ水が混ざって、特上のどりんくが完成だー!

 

管理人
うまーーーい!!

 

2品目  ~ボリュームたっぷりマシマシラーメン~

 

管理人
2品目はラーメン。ラーメンは通常サイズ・野菜マシマシの2種類から選べるんだ
管理人
思いきって野菜マシマシをチョイス。そしたら・・・

 

 

管理人
でかーーーーい!!

 

管理人
しゃきしゃきのモヤシを突き進め!冒険者にはほうびとして、醤油味のらーめんが与えられるんだ!!

 

管理人
太い麺と醤油味のスープが絶妙にまーっち!カフェでこんな本格ラーメンが食べられるとは・・
管理人
チャーシューも脂がのっていておいしい・・!

 

管理人
そしてなんと・・・湖沼瓶(?)と醤油瓶(?)がついてくるので、自分好みの味に調整できるんだ!

 

管理人
味よし。ボリュームよし。おすすめの一品です

 

 

3品目  ~自分ツッコミくまパンケーキ -パシャッと撮影、バウッとチョコソース、ホイップクリーム-

 

管理人
クリームとパンケーキでできたくまがかわいい。もったいないけど備え付けの生クリームをパンケーキにつけて食べちゃおう。生クリームの下にはバナナがあるよ!

 

管理人
一緒に居るもぐらころっけ(オレンジシャーベット)も目で楽しみつつ、ぱくっと

 

管理人
完食したあとに向かったレジでみたものは・・・

 

 

管理人
先生のサインが!!!!欲しい!

 

管理人
”池袋はゲーセンがいっぱいあって、イイよ”てかいてある

 

管理人
たしかに・・・・!!!!いっぱいある笑

 

管理人
ちなみに同じ日に行ったゲームセンターで撮った写真がこれ

 

 

管理人
ポンデライオンとピカチュウが!!

 

管理人
ポンデライオンといえば・・・今年(2018年)流出したポケモン金銀ボツデータで、ポリゴン2の姿がポンデライオンそっくりだったのでビックリした

 

 

管理人
20年の時を超えて・・・(ピカチュウとポリゴンが)やっと逢えた・・・!!

 

 

友人くん
おい

 

管理人
ん?ああ、グッズ売り場で買ったキーホルダーは何が当たったかをいうのをわすれてた

 

管理人
それは・・・これだ!!

 

 

管理人
サングラスver、ウインナーver、大型犬&もぐらコロッケだ!

 

管理人
ウインナー(コーヒー)を持ってるのがおもしろかわいいw

 

友人くん
おい

 

管理人
・・・なに?

 

友人くん
なに?、じゃねーよ

 

友人くん
何で映画のブログでカフェの話してんだ、って聞いてるんだよ!!!

 

管理人
ああ・・・それのことね・・・

 

管理人
なぜってそれは・・・・

 

 

 

管理人
聞いてほしいから!!

 

管理人
聞いてくれて、どうもありがとうございました!!
友人くん
・・・

 

友人くん
・・・何か釈然としない

 

 

 

おしまい。

次回は映画の感想を書きます。

たぶん・・・ヴェノムの前日談である若女将は小学生!を。

 

 

友人くん
おい!!

 

 

こんどこそ完

 

追記:2018/10/17

宣言どおり、「若おかみは小学生!」の記事を書きました。感動作でした!!是非読んでみて下さいませませ

 

若女将は小学生!
青い鳥文庫『若女将は小学生!』が映画化!映画の魅力を徹底ネタバレ!小学生にして両親の死に直面し、旅館の女将になるこを誓った主人公おっこの背負った大きすぎる運命!!大人でも楽しめます!

 

 

 

 

 

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました