【自分ツッコミくま】サイゼリア&銀たこ_番外編

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

MOGUMOGU食べ歩きくまに登場した聖地・お店を追う企画第六弾(番外編)!始まります!

第五弾記事(曳舟編)はこちら。

   




   

あつあつの番外編ですよ

えい
今回はMOGUMOGU食べ歩きくまというよりは、ナガノ先生のツイートのマンガで登場したお店を巡りました
えい
なのでちょっと番外編
友人くん
何処行ったんだ?
えい
サイゼリアと銀だこ
※リンクです
※リンクです

友人くん
確かに番外編だなw
えい
どこの店舗でもいいんだけど、川崎駅周辺の店舗へいきました

 

サイゼリア

えい
まずはサイゼリア!
えい
川崎駅周辺にもサイゼリアは何店舗かあるけれど、川崎モアーズの店舗を選びました

 

友人くん
あれ?川崎モアーズって、自分ツッコミくまのプライズを探しにゲーセン行った店じゃん
えい
すごい!良く覚えてるね
友人くん
てか、なんだこの過去記事のサムネイルはwww

※ サムネイル:縮小見本表示

えい
ちなみに今回はこんなプライズがありました

※2019/3/21日の写真です。

友人くん
高級感あるな~ あいかわらずとるのは難しそうだ

 

えい
ちなみにサイゼリアのツイートはこちら!
友人くん
明らかに屋外の店舗なのに、屋内のサイゼリアに行ったのかよw
えい
・・・確かにw

 

えい
8階までエレベータであがりますと、そこにはサイゼリア!
サイゼリア

 

えい
勇気を振り絞って一人で入店~~

 

えい
メニューを開きまして

 

えい
ナガノ先生の絵と比べつつ、注文するものをチョイス

 

えい
多分こう!?
プチフォッカ

 

ミラノ風ドリア

 

アラビアータ

 

マルゲリータピザ
友人くん
たぶんそんな感じだな
友人くん
サイゼリアのミラノ風ドリアは有名だよな
友人くん
それにしても安いぜ

   




  

えい
注文したら、間違い探しでたのしもう
えい
子供向けメニューの表紙が間違い探しになってるんだ

※答えは後述します!

友人くん
5個しか分からんw

 

えい
まずはサイゼリアの王道ミラノ風ドリア!チーズとミートソースがたっぷりで美味しいよ
友人くん
安いけど結構ボリュームあるんだよな

 

えい
プチフォッカ!値段は安いけどボリューミー。ちょっと弾力のあるナンと言ったところかな
友人くん
ナンなのか

 

えい
マルゲリータピザ!シンプルなピザ。プチフォッカと被った感はある
友人くん
おいw

 

えい
アラビアータ!イタリアだけどアラビアータ!
友人くん
ちなみにアラビアータは、アラビアータとはイタリア語で「怒っている」という形容詞の「arrabiato」に「○○風」という意味に変化する「all’」をつけて「all’arrabiata」と書きます。んだぜ?
えい
www アラビアは関係ないのねw

 

 

えい
タバスコとチーズがセルフだったので、かけつつパクパク

 

えい
これだけ食べて1300円!お安いね
友人くん
ボッチで食い過ぎなんだよ

 

えい
お待ちかね間違い探しの答えです!
友人くん
右上に偏り過ぎてんだろwww

  




  

銀だこ(序章)

えい
続いて行ったのが、川崎ラゾーナの中にある銀だこ!
えい
元となったナガノ先生のツイートはこちら!
友人くん
中国語か?何が書いてあるのかわからんなあ
えい
確かに。Google先生に聞いてみようか!
えい
Google先生~~~!!

 

Gooogle先生「どうした?」

 

友人くん
またコイツかいw
えい
ナガノ先生のツイートを和訳してほしいんだ

 

Gooogle先生「 ・・・できたで。ご覧あれや!」

 

 

友人くん
早いなww

 

~~和訳(google翻訳)~~

たこ焼き

銀だこ

みなさん、こんにちは。私は長野です。

あなたは「タコ焼き」を知っていますか? それは日本の関西と大阪で生産されていますそれは卵、和風スープの粉、そして低グルテンの粉の混合物であり、球形の食品を作るために玉ねぎ、赤しょうが、タコの肉が加えられます。 練習)。

 

Gooogle先生「絵の中に書いて文章はわからんわ!コピーできんからな!すまん!」

 

家庭でたこ焼きの楽しさを体験するために使用することができます家族固有のタコ焼き機もあります。

今回は私のお気に入りの「台湾銀タコ焼きGINDACO」を紹介します! !

 

タコは大きく2つのタイプに分けることができます。1つは表皮の柔らかい肌とやわらかい肌、もう1つは表皮のシャキッとした濃い肌(NAGANO製)です。

築地シルバータコ焼きGINDACOがカリカリコットンラインの最高の代表です! !

 

タコの皮を揚げるために油をたくさん加えて、それを湿った状態に保ちます。

 

このようにして、私はGINDACOを焼くために築地のシルバータコに行き、焼くために1箱のタコを買いました(1箱の8箱)!
かつおフレークは熱いタコの上で踊る…

 

マヨネーズは、プレーンマヨネーズまたはスパイシーマヨネーズと一緒にお召し上がりいただけます。 今回はスパイシーマヨネーズを選びました。
マヨネーズを注ぐのが一番幸せな瞬間です。

 

熱いタコを口に焼きます! !
フィリングは本当に暑いですが、シャキッとした地殻をかみますが、あなたは完全に柔らかくて濃い味を楽しむことができます。
GINDACOが燃える築地シルバータコの楽しさです。

 

かつおの切り身の独特の風味を持つ独特のタコが美味しいです。
同時に、あなたは様々な味と香りを楽しむことができます。

 

私が初めてGINDACOを食べた時は「とても美味しい!!」で毎回再現されました。
チャンスがあれば、試してみる必要があります。

 

これが最後の直列化です。
この連載を暖かく支持し、楽しみにしているすべての読者と友人に本当に感謝しています!
またお会いできるのを楽しみにしています。

 

Gooogle先生「ちゅうわけや」

 

 

 

友人くん
Googleすげえ!
えい
ナガノ先生最高!

 

銀だこ

えい
川崎ラゾーナの銀だこはこちら!
友人くん
行列だ!

 

えい
ナガノ先生の漫画のとおり、油をたっぷりつかって表面をカラリと仕上げているね

 

えい
マヨネーズは辛いものか普通のものかを選べるんだ

 

えい
普通のマヨネーズをぶっかける!
友人くん
おおおお!うまそう!!

 

えい
銀だこのたこやきはまるで、うまみの爆弾!
えい
カラリとした皮をかむと、中からトロリとした生地が口の中に流れこんでくる・・・
友人くん
イイネ・・・

 

えい
サイゼリヤと銀だこ!
えい
是非おちかくの店舗へ足を運ばれてはいかがでしょうか
友人くん
俺もちょっくらいってくるぜ!

 

 

おしまい



コメント

  1. かっぱ より:

    中国語翻訳ありがとうございました❗️サイゼリヤに銀だこ…身近な事に加え、えいさんのこの時間の記事は飯テロ感満載です(笑)

    • kickhopper4869 より:

      早速読んで頂いてありがとうございます!!

      ナガノ先生の中国語記事は私も気になっていました笑
      全部訳しちゃいますか笑

      飯テロすみません!ご自身の食欲にしたがってください!!笑

タイトルとURLをコピーしました