【自分ツッコミくま】ドキドキのBAR!【天ぷら編】

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

Dモーニング掲載中のMOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)やTwitter漫画に登場した聖地巡礼・お店を追う企画第41弾!

今回は Dモーニングで人気掲載中の 「 MOGUMOGU食べ歩きくま 」第27話の「ドキドキのBAR」に登場する天ぷら屋さんが元ネタです。

ドキドキのBAR

  




  

自分ツッコミくまの天ぷら天寅

ミッドタウン日比谷

えい
今回はナガノ先生が「天ぷら天寅(ミッドタウン日比谷店)」で天ぷらを召し上がったというお話です
えい
銀座駅から歩いて5分、ミッドタウン日比谷店はあった!

友人くん
でけ~
えい
7階までがミッドタウン日比谷です
ミッドタウン日比谷
えい
向かいにはTOHOの本拠地もあります
TOHO
友人くん
ゴジラだゴジラ
えい
それではミッドタウン日比谷2階にある「天ぷら天寅」へ向かいます!
ミッドタウン日比谷
1F
えい
2階には高級飲食店が並んでいますね
友人くん
カッケぇ!
えい
天ぷら天寅に到着!

天ぷら天寅

※リンクです

友人くん
高級そうだけど、気軽に入れそうな雰囲気だな!
友人くん
そういう意味でも、道路にメニュー表があるのは助かるなw
えい
ですね~、入ってみましょう!

 




 

天ぷら天寅

えい
案内されて着席。まずはメニューをば
メニュー
友人くん
お、天丼はリーズナブルだな!
えい
天丼ランチは15時まで、ご飯がなくなったら終了のようです
えい
私が入店したのは15時少し前でしたが、天丼は売り切れ・・
えい
目の前では、お姉さんが優雅に天丼食べてましたね~
友人くん
「あ、その天丼、私のです」て言ってみて?
えい
ムリww
友人くん
www
えい
というわけで、私が注文したものはこちら!
トマトジュース
キス・烏賊・白子天・牡蠣・鶏天・半熟卵
変わり種盛セット(カマンベール・半熟卵・明太子)
舞茸・アボガド
えい
舞茸の天ぷらってうまいですよねぇ~
友人くん
www
えい
天ぷらは天つゆや塩をかけて召し上がれ
ゆず塩・ヒマラヤ塩
醤油・わさび塩
天つゆ
友人くん
天つゆの中に何か入ってるけど、お前が天ぷらつけたから天かすが浮いてるのか?
えい
違いますwww
えい
大根おろしを入れた天つゆが提供されるんです。大根おろしのおかげで、マイルドに仕上がっていますね
友人くん
なるほどw そうだったかwww

  




  

お会計

えい
お楽しみのお会計はこちら

・半熟卵    ・・・240円
・鶏天     ・・・180円
・キス     ・・・280円
・烏賊     ・・・220円
・白子天    ・・・230円
・牡蠣     ・・・200円
・トマトジュース・・・450円
・舞茸     ・・・170円
・アボガド   ・・・160円
・変わり種盛り ・・・1,000円

友人くん
まあ日比谷にすりゃリーズナブルなのか?
えい
私は背伸びしましたけどねw
友人くん
www

  

TENPURA!

お家の天ぷらもいいけど、外食の天ぷらもいいですね~!

  

おしまい

おまけ

えい
ミッドタウンから目と鼻の先にある帝国ホテル東京を聖地巡礼したお話はこちら!

  

自分ツッコミくま記事は他にもたくさん!

MOGUMOGU食べ歩きくま3巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま3巻に登場する聖地巡礼記事をまとめました!行った気分になれること間違いなし!実際行くためのガイドにもおつかいください。全ての自分ツッコミくまファンへ捧ぐ・・・!
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻に登場した 聖地巡礼記事をまとめた完全ガイドです!この記事があれば、コミックが2倍・3倍と面白くなること待ったなし!是非コミックと併せて読んでくださいませ!!
MOGUMOGU食べ歩きくま1巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)第1巻に登場した聖地巡礼記事をコンプリート!この記事があれば、コミックの楽しさが倍増!!自分ツッコミくまファン垂涎の内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました