【超解説】自分ツッコミくまCAFE&BAR@池袋へ行ってみた!【2020年池袋版】

自分ツッコミくま

こんにちは!

えいの映画ブログ管理人、暇潰亭です。

今回の記事では自分ツッコミくまCAFE&BAR@池袋の入場方法・フードメニューを特集します!

自分ツッコミくまって何?というあなたも是非この記事をみていただければ嬉しいです

↑ カフェへのリンクです

管理人
今回カフェに足を運ばれ、情報提供をしてくださったのはこちらのお三方!

 

 

イチ押しはもぐらコロッケ! 渉さん

  

自宅に自分ツッコミくまの御神殿あり チャイさん

  

チュパカブラ大好き! スノーもやしさん

友人くん
てか、お前はカフェに行ってないのかよwww
管理人
すみません笑

 


 

CAFE&BAR@池袋の整理券

管理人
CAFE&BARは池袋パルコの7階で開催されているよ

 

管理人
公式サイトによると2/21(金)、22(土)、23(日)、24(月)、29(土)、3/1(日)は、整理券が必須になるようです

 

管理人
これ以降も整理券が必要な日程があるかは、公式Twitterをチェックですね! 

 

管理人
それでは2020/2/21(金)ケースのご紹介です!

※あくまでカフェ初日の情報ですので、ご参考までに、ということで・・

 

管理人
まずはアクセス情報!JR池袋の東口へ出ましょ

 

 

管理人
池袋駅を出たら左(上の写真の右方向)へ進もう

 

JR池袋東口のストリートビューはこちら

Google マップ

 

管理人
進むとすぐにパルコがあります。開店前のパルコ前で列を作りましょう

 

池袋ぱるこ

 

管理人
ちなみに整理券1枚で、一人分じゃなくて1団体分だよ。団体の定義はわからないけど、一人で整理券をもらってカフェにいくのは二人・・というのは可能みたいです

 

管理人
渉さんの情報によると、初日の待ち人数はこんな感じ

 

〇2/21(金)の整理券配布待機列情報

・5:00 … 待機列2名

・6:00 … 待機列3名

・7:00 … 待機列9名

・8:00 … 待機列30名

・9:00 … 待機列60名?

・9:40 … 整列締め切り時間
      ※9:40以降は、カフェ店頭で整理券配布

・9:50 … パルコ入館

 

友人くん
5時!!!すげええええ!!!
https://twitter.com/wataru_yes/status/1230584213532839936

 

管理人
さすが、東京駅で行われた自分ツッコミくまイベントの際も1番の整理券をゲットした方ですねー

※2/23(土)追記

2/23(土)は10:07時点でカフェ入店整理券が配布終了とのことです。

 

 

 

管理人
係員さんの配る整理券には、【カフェ・グッズ売り場用整理券】【グッズ売り場用整理券】がありますので、希望する方をもらいましょう

 

管理人
そして9:50になったら、番号が近い方はパルコへ入館!

 

〇2/21(金)のカフェ入場整理券呼び出し時間目安

11:00 – 12:00   整理券番号 20まで

12:00 – 13:00   整理券番号 40まで

13:00 – 14:00   整理券番号 60まで

14:00 – 15:00   整理券番号 80まで

15:00 – 16:00   整理券番号 100まで

16:00 – 17:00   整理券番号 120まで

17:00 – 18:00   整理券番号 140まで

18:00 –             整理券番号 140以降

 

管理人
開店前のパルコ内へ入場後は、カフェ列とグッズ列に別れて、階段で待機

 

管理人
待機後は、お待ちかねのカフェへ!

 

https://twitter.com/wataru_yes/status/1230660469762846720

 

管理人
大きい番号の整理券をもらった方は、券を入手後いったん解散可能!

 

管理人
解散可能な理由は・・・EPARKシステムがあるから!!

 

管理人
EPARKシステムは、カフェに案内してもらえる時間になったら通知をもらえるシステムなんだ

 

 

管理人
すごいヨ!EPARKシステム!

 

管理人
時間が来ると、スマホに通知が届きます!

 

管理人
届いたらパルコ7階へ急げ~~

 

管理人
エスカレーターをあがっていくとそこには・・・

 

くまが!

 

管理人
あった!

 

カフェを楽しもう

 

 

管理人
順番がまわってきたら、カフェに突撃!

 

管理人
カフェの中はオシャレなレンガ模様!

 

※以降、お写真はちゃいさん、スノーもやしさんが撮影されたものです

友人くん
上手い!

 


 

夜BAR

えい
こちらのカフェは17時以降はBARとなり、お酒を注文可能になります
えい
初日(2/21)のBar用整理券配布については、現場では情報が錯綜していたようです
えい
ちゃいさん、スノーもやしさん情報によると、お昼前にカフェでのお食事を終えた際にスタッフさんが店舗前で整理券を配布していて、その時136番の整理券をもらったようです
えい
こまめにスタッフさんに配布情報を聞いた方がよさそうですね

 

また会おう!自分ツッコミくま!

えい
レジ横にはナガノ先生が描かれた色紙が!
友人くん
欲しいぜ!

 

終わりに +α

えい
喫茶自分ツッコミくまCAFE&BARを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか
えい
池袋の営業期間は2020/2/21(金) – 2020/3/30(月) !是非足を運ばれてはいかがでしょうか!
友人くん
お前もな

 

 

えい映画ブログでは、MOGUMOGU食べ歩きくま聖地巡礼記事を書いております! 是非お楽しみください!

 

  

こんどこそおしまい




コメント

  1. かっぱ より:

    えいさん、ありがとうございます
    日にちまだ決まってないのですが、とても参考になりました
    池袋PARCOくまカフェくまファンはコロナなんかに負けやしない‼️

    • えい より:

      ありがとうございます!

      かっぱさんもカフェ参戦ですか!楽しんでいらしてくださいませ!

タイトルとURLをコピーしました