【自分ツッコミくま】ドキドキのBAR!【Bar編】

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

Dモーニング掲載中のMOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)やTwitter漫画に登場した聖地巡礼・お店を追う企画第40弾!

今回は Dモーニングで人気掲載中の 「 MOGUMOGU食べ歩きくま 」第27話の「ドキドキのBAR」に登場するバーが元ネタです。

自分ツッコミくまのドキドキのBar
ドキドキのBAR

  




  

MOGUMOGU食べ歩きくまのドキドキのBAR

アクセス

えい
今回はナガノ先生が帝国ホテル東京にある「オールドインペリアルバー」でバーを満喫したというお話です!
えい
マンガは2020/4に公開されましたが、バーは2020/9半ばまでずっとコロナ影響で自粛してたんですよね
友人くん
半年近く自粛かよ・・大変だな
えい
ですね・・・
えい
というわけでバーがある帝国ホテル東京へ行きましょう!
えい
銀座駅から足を運びました

そば俺のだし/銀座駅
そば俺のだし/銀座駅
そば俺のだし/銀座駅
友人くん
俺のそばだし!
えい
違うw
えい
銀座駅徒歩5分、帝国ホテル東京が堂々鎮座していた!
帝国ホテル東京
帝国ホテル東京
※リンクです

友人くん
すげえ風格!!
帝国ホテル東京
帝国ホテル1階
えい
中には数々の高級店がありますね~ 今回はその一角インペリアルバーを落とす!
帝国ホテル東京
友人くん
おとすんかいw
えい
入る!
帝国ホテル東京入り口
友人くん
入り口でこの風格かよ・・
えい
階段を登るとそこは・・・!
階段すらも高級!

   

えい
バーが!!

   

インペリアルバー!!!

帝国ホテル東京のインペリアルバー

えい
気後れして遠目で見ちゃう
帝国ホテル東京のインペリアルバー
遠目で見るインペリアルバー
帝国ホテル東京のインペリアルバー
自分ツッコミくまの帝国ホテル東京のインペリアルバー
友人くん
www

   




  

いざ!帝国ホテル東京 オールドインペリアルバーへ!

えい
いざ、入店!
自分ツッコミくまの帝国ホテル東京のインペリアルバー
入口横にあるテーブル
自分ツッコミくまの帝国ホテル東京のインペリアルバー
友人くん
すごっ!高級そうな雰囲気がぷんぷんするぜ!
えい
入り口に立つとすぐさま、いぶし銀なバーの店員さんが来てくださいます
えい
テーブルかカウンターのどちらがいいか訊いて下さいますので、答えは用意しておきましょう

 

えい「Ah・・・」

えい「今日はテイボォ(テーブル)な気分かな・・・?」

  

友人くん
バーなら、カウンターいけよwww
えい
たしかに!ちょっと後悔w
えい
革張りのソファに腰をかけ、店内を見回します
自分ツッコミくまの帝国ホテル東京のインペリアルバー
自分ツッコミくまの帝国ホテル東京のインペリアルバー
自分ツッコミくまの帝国ホテル東京のインペリアルバー
友人くん
オーウ!インペリアル!
えい
店内には、スーツのおっちゃんコンビ、スーツのおっちゃん、スーツのにいちゃんコンビ、ワンピースのおばちゃん、といずれもバーに慣れた雰囲気を醸し出しています
友人くん
おごってくれ!って言ったらお金出してくれそう
えい
出してくれませんからwww

 




  

注文

えい
それではメニューを見て、注文としゃれ込みましょう
自分ツッコミくまの帝国ホテル東京のインペリアルバー
ディッシュ
自分ツッコミくまの帝国ホテル東京のインペリアルバー
季節の創作カクテル
ノンアルコール
自分ツッコミくまの帝国ホテル東京のインペリアルバー
自分ツッコミくまの帝国ホテル東京のインペリアルバー
これ以外にもお酒のメニューがたくさん!
えい
注文するのは、もちろんナガノ先生と同じ『チーズの盛り合わせ』と『季節のカクテル』!
友人くん
どんなのが出てくるか楽しみだぜ
えい
フードとドリンクを待つ中、バーテンさんがインペリアルバーグッズを持ってきて下さいました
銀のナイフとフォーク
コースター
紙ナプキン
お手ふき
アルコールジェルSC-1
友人くん
帝国ホテルのものときくと、どれもこれも高級に見えてきやがるぜ!!
友人くん
おしぼりも厚みがあるしなwww
えい
www

  

季節のカクテル

えい
季節のカクテルを頂戴しました
えい
2020年9月の季節のカクテルは「Tenderly」・・・シャインマスカットのカクテルです
自分ツッコミくまの季節のカクテル
季節のカクテル
自分ツッコミくまの季節のカクテル

自分ツッコミくまの季節のカクテル

Tenderly

創作バーテンダー 井戸真

ホワイトラム、シャインマスカット、エルダーフラワーシロップ、レモンジュース

さわやかな甘さが特徴のシャインマスカットを使用し、”思いやり”の花言葉をもつエルダーフラワーシロップを加えたラムベースの優しい味わいのカクテルです。

友人くん
綺麗なグリーンだ・・
えい
鼻腔をくすぐるマスカットの甘い香り・・・
えい
果物の甘味と ほのかなラム酒のにがみを感じます
えい
カクテルにはすり下ろした果肉が入っていて、食感も楽しい
友人くん
いいなー
えい
柿の種と、チョコレートも付いてきました
帝国ホテルの柿の種
帝国ホテルのチョコレート
友人くん
帝国の文様入りだあ!!
えい
甘いミルクチョコレート!
えい
柿の種は・・・多分亀田のヤツだねw

友人くん
wwwww
えい
ちなみに柿の種を食べきったら、バーテンダーさんに「お代わりはいかがですか?」ときいていただけましたw
友人くん
この欲しがりめ!wwww

  




  

チーズの盛り合わせ

えい
チーズの盛り合わせ、登場!
自分ツッコミくまのチーズの盛り合わせ
チーズの盛り合わせ!(ピクルスの注文は忘れた・・)
自分ツッコミくまのチーズの盛り合わせ
チーズの盛り合わせ
自分ツッコミくまのチーズの盛り合わせ
えい
鎮座する名も知らぬ4種のチーズたち!!
えい
このブルーチーズっぽいやつ、塩分高めでフランスパンと相性が抜群だ!
友人くん
いいねぇ
えい
ドライフルーツもついてますね。枝に付いたレーズンなんて初めて見たw
えい
酸味はなく、甘みが楽しいレーズンです
友人くん
お前以外にレーズンを全部食べきる人はいなさそうwww
えい
まあそうかもww

  

緩やかな時間

えい
カクテルを楽しんでいると、バーテンダーさんが本を持ってきて下さいました
えい
帝国ホテルの建築に関する本なんだとか
調味料一覧
友人くん
自分の働いている場所に誇りを持った本のチョイスだな
えい
ですね!
えい
かして頂いた本の1冊をぺらり
えい
ふーん、なるほどね~。やっぱりねーー
友人くん
英語じゃん
友人くん
お前、内容分かってねーだろw
えい
・・・写真や日本語の本は楽しめましたw
えい
最後にお冷やを頂いてお会計へ
えい
お会計はレジでも席でもどちらでもOKな模様

・チーズの盛り合わせ・・・3,100円
・Tenderly(カクテル) ・・・2,420円
・サービス料    ・・・ 552円(合計の1割)

友人くん
帝国価格だね
友人くん
俺には余裕な金額だが、お前には・・・
えい
www
えい
まあ、私には不釣り合いというのは分かりましたw
えい
さすが帝国ホテル、常にお客さんの動きに気を配っていらっしゃる印象でした!

  

ノブレス・オブリージュ(高貴なる者の義務)!

都会の喧噪を忘れ、穏やかに流れる帝国の時間を味わってみてはいかがでしょうか!

  

おしまい

  

自分ツッコミくま記事は他にもたくさん!

MOGUMOGU食べ歩きくま3巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま3巻に登場する聖地巡礼記事をまとめました!行った気分になれること間違いなし!実際行くためのガイドにもおつかいください。全ての自分ツッコミくまファンへ捧ぐ・・・!
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻に登場した 聖地巡礼記事をまとめた完全ガイドです!この記事があれば、コミックが2倍・3倍と面白くなること待ったなし!是非コミックと併せて読んでくださいませ!!
MOGUMOGU食べ歩きくま1巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)第1巻に登場した聖地巡礼記事をコンプリート!この記事があれば、コミックの楽しさが倍増!!自分ツッコミくまファン垂涎の内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました