グランド・ジャーニー

映画

君たちの翼は、決して奪わせない

絶滅寸前の渡り鳥を救う!驚きに満ちた実話に基づく、父と息子の奇跡の旅!

2020年7月23日公開「グランド・ジャーニー」をネタバレレビューです!

友人くん
救えるか!?絶滅間近の雁(がん)!




グランドジャーニーのネタバレ

友人くん
どんな話なんだ?
えい
絶滅寸前の鳥、ガン(雁)を守りたいフランス在住のおっさんとその息子のお話でした
グランド・ジャーニー
おっさんと息子
友人くん
www
えい
おっさんは20個のガンの卵を入手
グランド・ジャーニー
雁の卵

  

「渡り鳥は生まれた場所ではなく、初めて飛んだ場所を家と認識する」

 

友人くん
ほー、そうなのか
えい
そのためラップランド(フィンランド)へ雁を車で連れていき、そこからフランスのカマルグに向けて飛ばすことで渡り鳥としての習性を覚えさせようとしたんだ
グランド・ジャーニー

  

ラップラング(フィンランド)⇒カマルグ(フランス)

友人くん
ラップラングに定住させて、冬はカマルグに飛んでこさせるってわけか
友人くん
けど、どうやって雁に飛ぶコースを覚えさせるんだ?
えい
気になる方法・・・
えい
それはおっさんが 水上飛行機に乗って、雁と一緒に飛行するというもの
友人くん
3700kmだぞww
えい
やべーですねw

  

  




  

渡り鳥

えい
おっさん、息子、卵くれたおっさんの三人は車で雁を連れ、フィンランドのラップランドにやって来た
えい
雁と一緒に河原で遊ぶ息子
えい
しかしそこにやって来た謎の影
友人くん
だれだ・・・
えい
それは・・・
えい
このプロジェクトを止めにやって来たお役人!
グランド・ジャーニー
おっさんチームVS役人
友人くん
どうしたどうした
えい
実はおっさん、このプロジェクトを無許可でやっていたんだ
友人くん
自業自得かよw
友人くん
鳥インフルエンザの可能性もあるからなー
えい
役人の尋問をどうかわそうか、おっさんが考えているとき、、
えい
息子が 水上飛行機で飛び立ってしまった!
グランド・ジャーニー
グランド・ジャーニー
友人くん
wwww
えい
空を飛ぶ息子を追う雁の群れ
友人くん
もう息子じゃなくてママじゃねーかwww
えい
無線で必死に呼び掛けるおっさん
えい
それにたいして息子は無線を切り、

  

息子「黙ってて

   

友人くん
かっけえええええ!
えい
息子の飛行機を中心に雁は群れを成して飛ぶ
グランド・ジャーニー

  




   

電気椅子

えい
ガソリン目当てで着水する息子
えい
そこへやって来る一人の少女

 

少女「名前は?」

息子「ニルスさ」

  

友人くん
『ニルスの不思議な旅』って話、あったな~

えい
ですね!
えい
小人になった子供が雁の群れに乗ってスウェーデンを旅する話ですね
えい
それはさておき、少女は空へ戻っていく息子の様子を撮影
グランド・ジャーニー
グランド・ジャーニー
えい
少女は動画を、Youtubeへアップロード
えい
動画は拡散され、息子は有名になっていくんだ

  




  

再来

えい
ゴールのフランスへたどり着くまでに、息子は何度も地上に降り立つんだ
えい
その度にファンの数は増え、内気だった息子もコミュ力がアップしていったよ

  

息子「みんなの旅ももうすぐ終わりだ」

息子「次に君たちが飛ぶときは、モーター音も聞こえない空で静かに飛んでいくんだよ」

グランド・ジャーニー

  

友人くん
別れの時は近い。。
えい
フランスにたどり着く息子
えい
着地点には、息子を待つ人たちで浜辺が埋め尽くされていたよ
えい
両親に暖かく迎えられる息子
えい
雁たちとの長い旅は無事終わったんだ
友人くん
年端もいかねぇガキがよくやったぜ!

 

エピローグ

ー6か月後

渡り鳥が移動する時期がやってきた。

フィンランドからの雁の訪れをフランスにて待つ息子たち。

予定時期になっても雁は来ない。

もうだめか…

そう思ったとき。

 

息子「雁の群れだ!」

息子「間違いない!僕たちの雁の群れだ!」

グランド・ジャーニー
息子とおっさん

  

絶滅危惧種の雁に希望の光がともる。

   

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました