金沢競馬で痛レース(ネーミングライツ)やってみた!②【開催編】

観光

痛レース!

文字通り「痛いレース」の略称である。

漫画やアニメなどの作品・キャラクター・人物の名称を冠した競馬らしからぬレースのことである。

そんな「痛レース」を地方競馬において個人で出来ると知り、やってみようとおもいたちました!

友人くん
この記事は痛レースに申し込んだ後のお話です。「申し込み編」はこちらの記事を!




  

ネーミングライツの結果

金沢競馬からの便り

2020年7月12日(日)を前に、7/6(月)に電話がかかってきました!

『えいの映画ブログ2周年記念杯』開催が決定したとの通知です!

しかしまだコロナ影響による「無観客試合」にするかは判断がついていないとのこと・・・

えい
レース情報はかなり間際まで決まらない模様

  

お電話から3日後、金沢競馬さんから郵便が届きました!

当日の案内が入っているようです。

  

封筒の中には・・・

『冠レース決定のお知らせ』

  

『チケット』

  

『特別観覧席利用券』
2人での来場を予定していたので2枚もらえました

  

『協賛品の納品について』

冠レースの開催料金の支払いについて

  

金沢競馬場のちらし

・・・が入っていました!

そして続く7/9(木)、金沢競馬場からお電話があり、「えいの映画ブログ2周年杯」は無観客試合が決まりました。

友人くん
2020/7/11から、ばんえい競馬(北海道)が観客ありの試合になったから、「えいの映画ブログ2周年杯」ももう少し後だったら観客アリの試合だったかもなw

    

出馬情報

「えいの映画ブログ2周年杯」の開催告知電話を頂いた、翌日金沢競馬のHPが更新されました!

馬と調教師の情報が公開されています!

しかし情報公開の翌日、何故か出馬数が10頭⇒5頭に・・・

友人くん
当たりやすくていいんじゃね?www

  




  

馬券選びと購入

馬券の選び方

えい
では5頭の情報を研究して、馬券を選びます!
えい
とは言っても選び方はわからないので、相場師として定評のある相互フォロワー 仁さんに意見を求めました!
友人くん
ぶん投げんなwww
えい
仁さんのご意見はこちら!
えい
つまり・・・

  

〇買うべき馬券(仁さんチョイス)

・案1:三連単
 1着. 2番ドリームリッチ
 2着. 1番ライフトップガン
 3着. 5番コウエイスパークル

・案2:三連単
 1着. 2番ドリームリッチ
 2着. 5番コウエイスパークル
 3着. 1番ライフトップガン

友人くん
5頭とはいえ、1着~3着を当てる三連単の組み合わせは60通り!どうなる?
えい
そして私は・・・

   

〇えい予想

・案1:馬単
 1着. 2番ドリームリッチ
 2着. 1番ライフトップガン

・案2:馬単
 1着. 1番ライフトップガン
 2着. 2番ドリームリッチ

友人くん
1,2着を当てる馬単か。いいじゃん

  

即PATの使い方

ネットで地方競馬の馬券を買うためには「即PAT」というサイトを使います。

メガバンクの口座通帳(残高情報)および4桁の暗証番号を覚えていれば、即日ネットで馬券を購入することができます。

画面の指示にしたがって、無事購入できました!

友人くん
これでレースを待つだけだ!

  

痛レース開催!

えいの映画ブログ2周年杯開催!

2020年7月12日(日) 金沢競馬7レース えいの映画ブログ2周年杯開催!

地方競馬の中継を見られるサイトに接続!

・・・すると・・・

やっていますね~

6レース目の「いろりマスター★還暦記念」の紹介画像が流れていました!

友人くん
いい写真だ!!主催側はテンションあがるだろうな~~

えい
6レースが終わると、いよいよ「えいの映画ブログ2周年杯」前のパドック(競走馬を見るための場所)の様子が流れはじめました!
友人くん
おお~~~!!出てる出てる!テンションあがるぜ!!
えい
申込書に書いた『競馬もいいけど「えいの映画ブログ」もね!』のメッセージもバッチリ!
えい
申込書の内容をベースに作って下さっていますね
申込書
えい
そして、実況さんと解説さんがブログをネタに話してくれましたw
えい
なんでも解説の方がブログをやっているのだとか

 

解説「私もブログをかいてますけど、続けることが大変だと想います」

実況「これからも、3年4年と続けていってほしいとおもいます」

実況「まあブログの話は良いんですけども」ケイバノハナシ-

 

えい
というかんじで競馬の話へ
友人くん
www
えい
そしてついにレースの時間に!!
友人くん
ロゴ出た!!!wwww
えい
おさらいですが、購入した馬券は4口!1口1000円で購入しました

 

①三連単(仁さん予想)
 1着. 2番ドリームリッチ
 2着. 1番ライフトップガン
 3着. 5番コウエイスパークル

②三連単(仁さん予想)
 1着. 2番ドリームリッチ
 2着. 5番コウエイスパークル
 3着. 1番ライフトップガン

③馬単(えい予想)
 1着. 2番ドリームリッチ
 2着. 1番ライフトップガン

④馬単(えい予想)
 1着. 1番ライフトップガン
 2着. 2番ドリームリッチ

   

レース開始!!!!

   

えい
実際の動画は下のリンクから見られます!
※リンクです
友人くん
雰囲気をあじわってみてほしいぜ!

   




  

結果は・・・?

レース結果

えい
結果は・・・

  

2-5-1!

友人くん
ってことは・・・!?
えい
仁さんの予想が当たりました!
的中!
友人くん
すげええええ!!!
えい
仁さんも喜んでいます
友人くん
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  

次なる楽しみ

えい
金沢競馬の冠レースを開催すると、レース後にレースのDVD or ブルーレイ、勝利騎手のサインがもらえるようです!
えい
いただいたときはまた記事にしようとおもいます
友人くん
終わった後も楽しめるネーミングライツ!

  

競馬場にいかずともたっぷり楽しめるネーミングライツ!

記念日の想い出にいかがでしょう?

 

追記

レース後に、金沢競馬から封筒が届きましたその中身は↓こちら↓から!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました