【万座温泉】群馬と旧軽井沢は意外と近い②

観光

数あるグンマーの温泉のひとつ、万座温泉に行ってみた!

万座温泉ってどんなところ?その魅力を写真たっぷりで語ります!

  

第1話(高崎編)はこちら

友人くん
群馬県には、27市町村に453の温泉源泉があり、宿泊施設を伴う温泉地は100ヶ所あるらしい!

 




 

万座温泉

万座亭

えい
やってきました万座温泉にある万座亭~~
万座亭入口
万座亭

えい
スキー客でにぎわう、お旅館です
万座亭のロビー
ロビー
万座亭の売店
売店
万座亭の湯上り休憩場
湯上り休憩場
えい
こちらはお部屋
万座亭のお部屋
お部屋(3人で来館)
万座亭のお部屋
友人くん
畳は落ち着くぜ
えい
夕食付プランを頼んだのでお食事処へ直行だーー

万座亭のお食事処
お食事処

万座亭のお食事
お食事(夜)
万座亭のお品書き
お品書き
万座亭のお肉
お肉
万座亭のごはんとお吸い物
ごはんとお吸い物
万座亭の茶碗蒸し
茶碗蒸し
万座亭の天ぷら
天ぷら
友人くん
どれもうまそう!
えい
ここで問題です。下の写真は料理の一品ですが、長方形のものはなんでしょうか?
万座亭のうどん
?とうどん
友人くん
なんだろうな・・・これ・・
友人くん
大根の皮?
えい
答えは薄切りしたお餅でした!
えい
食べ方わからず半分くらい食べましたが、その後鍋に入れて食べるものと知りました
友人くん
www
えい
朝食も豪華ですぞ
万座亭の朝食
朝食
万座亭の笹豆腐
笹豆腐
友人くん
ほー、きれいな豆腐だ!

  

湯畑

万座温泉のマップ
万座温泉マップ
えい
万座亭から少し歩いたところに、湯畑(※)があるとき、一行はそちらへ向かうことに!

※温泉の源泉を地表や木製の樋に掛け流し、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設

万座亭
万座亭
万座温泉の湯畑へ向かう写真
湯畑へ!
万座温泉の湯畑へ向かう写真
友人くん
雪景色がきれいだぜ!

※2020年1月26日(日)に撮った写真です

えい
温泉の源流が見えてきた!
万座温泉の湯畑
湯畑エリア
万座温泉の湯畑
湯畑
友人くん
硫黄の匂いすごそうだなw
えい
ですね~ 川底の色も変わっています

万座温泉の湯畑の隣の川
温泉の影響で腐食?
万座温泉の湯畑
万座温泉の湯畑
友人くん
あの中にお前を突き落とせば・・・
えい
やめろw

 

旧軽井沢へ

万座温泉から軽井沢へ向かう
旧軽井沢へ!
えい
万座温泉を楽しんだ一行は、旧軽井沢へ!グンマーの山奥(万座温泉)から旧軽井沢まで、車で90分!

友人くん
♪グンマーと旧軽井沢は意外と近い~

 

軽井沢編に続く!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました