【巌流島】”1日”で山口県下関と福岡県門司港を楽しむ方法!③

観光

今回の旅行記では山口県下関と、福島県門司港をまとめました!

登場する観光地はこちら!アクセス方法や楽しみ方を十二分にまとめました!

・門司港(福岡県)
・門司港プレミアムホテル (福岡県)
・下関(山口県)
・海底トンネル(山口県.福岡県)
・唐戸市場 (山口県)
・巌流島 (山口県)
・九州鉄道記念館(福岡県)

友人くん
今回は 巌流島を特集だぜ!

第1話はこちら

  




  

巌流島

唐戸→巌流島

えい
唐戸市場を楽しんだあとは、巌流島へ!900円で往復チケットを購入
巌流島へのフェリー乗り場
関門汽船唐戸1号桟橋

巌流島へのフェリー乗り場
来たれ 激闘の聖地 巌流島
巌流島へのフェリー乗り場券売機
券売機
巌流島へのフェリーチケット
チケット
友人くん
来たれ!激闘の聖地巌流島!!
えい
フェリーに乗っていくんだお

巌流島へのフェリー
巌流島行きフェリー
唐戸市場→巌流島行きのフェリー
友人くん
これがうわさの巌流島行きなのに巌流島風になってないフェリーかw
門司港→下関のフェリーの名前が「がんりゅう」になっている
参考:巌流島を通らないフェリーの方が巌流島ぽい
えい
チケット売場でパンフレットをゲット。イベントごとが行われる時もあるようですが、基本的には無人島なようですね
巌流島パンフレット
巌流島パンフレット
巌流島パンフレット
巌流島パンフレット
友人くん
コンサートとかバーベキュー出来たりするのか
えい
数分の船旅のあと、巌流島に到着!
巌流島
巌流島!

ようこそ巌流島
ようこそー
友人くん
ここが決戦の地か!!
えい
島へ乗り込みます!
巌流島
巌流島フェリー乗り場
巌流島
巌流島案内図

巌流島
龍馬と下関
友人くん
龍馬も乗り込んでいたのか!・・・て想像に任せる、てあるなw
えい
所々にある松が良い雰囲気
巌流島
巌流島
えい
動いていませんでしたが、自販機発見!
巌流島の自動販売機
動いていない自動販売機
友人くん
キスまで1秒!ww
えい
ガチャガチャも発見。こちらも動いてませんでしたが
巌流島のおみくじガチャガチャ
おみくじガチャポン

巌流島のおみくじガチャポン2
おみくじガチャポン2
友人くん
おみくじかー やりたくなるな

 




  

えい
島の中央へ進んでいきましょう~
巌流島
巌流島
巌流島
巌流島
友人くん
綺麗な海と、海の向こうに見える福岡と山口。良い景色だぜ
えい
施設や記念碑もありますね
巌流島
巌流島
巌流島
佐々木巌流之碑
巌流島
巌流島

友人くん
ここがバーベキュー会場か~ 廻り気にせずじゃんじゃん焼けるな!www
えい
島いちばんのビュースポット!
巌流島ビュースポット
ビュースポット
巌流島
巌流島
巌流島
関門海峡
友人くん
右に門司港、左に下関!綺麗に見えるな~~
えい
まだルートはあるので先へ進みましょう~

巌流島
巌流島
巌流島
巌流島
巌流島
巌流島の石碑

この島に
二人降り立ち
戦いし
むかしの男
恋ほしかるかな
 
森重香代子

友人くん
「巌流島に宮本武蔵と佐々木小次郎が現われ、私のために戦っている。しかし私の目に映るのは昔の男♥」・・・て意味かな
えい
絶対違うw
えい
さらに先へ進んでいくと・・・!
巌流島
巌流島
友人くん
おお!あれは宮本武蔵と佐々木小次郎!
えい
鬼気迫るふたりの像!
巌流島の宮本武蔵と佐々木小次郎
佐々木小次郎と宮本武蔵
巌流島の宮本武蔵と佐々木小次郎
巌流島
巌流島
友人くん
歴史maniaにはたまりませんな
えい
振り向けば海岸
巌流島
巌流島
友人くん
謎の小舟が!?武蔵の舟なのか!?
えい
小舟を間近で見終わったあと、像のある丘を振り向くと・・・
巌流島
謎の剣士!
友人くん
剣士が増えてるwwww
えい
現代に蘇った二人の剣士!

 




  

えい
いけるところ最後までいくと、休憩スポットがありました
巌流島
巌流島
友人くん
だれにも邪魔されず、ここで過ごしてみたいぜ
えい
というわけで巌流島を楽しんだので、フェリー乗り場に帰ります
巌流島の謎生物
謎生物
友人くん
謎植物w

巌流島
巌流島
巌流島
巌流島
巌流島
巌流島
えい
舟島神社。御朱印は山口の別の寺社でもらえるようです
巌流島の舟島神社
舟島神社

巌流島
巌流島のらきすた
友人くん
らきすたwww埼玉から来たのかw
えい
フェリー乗り場に到着!唐戸へもどります!
巌流島
巌流島チケット
巌流島
友人くん
渡るぜ、関門海峡!

  

海底トンネル編へつづく!

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました