金沢競馬で痛レース(ネーミングライツ)やってみた!①【申し込み編】

観光

痛レース!

文字通り「痛いレース」の略称である。

漫画やアニメなどの作品・キャラクター・人物の名称を冠した競馬らしからぬレースのことである。

そんな「痛レース」を地方競馬において個人で出来ると知り、やってみようとおもいたちました!

友人くん
個人でも出来るのか!必見だw




  

ネーミングライツ

ネーミングライツとは・・・

地方競馬では個人がスポンサーとなり、レースタイトルを決めることができる「個人協賛競走」のことです!

検索すると色々な名前のレースが見つかりますね(笑)

一例

・そして輝くウルトラソウル!杯!(ばんえい競馬)
・彼女ボシュー正門前で待ってます(川崎競馬)
・純一姫結婚30年よく続いた記念(名古屋競馬)

えい
このレースで勝っても騎手にとっては優勝のうれしさが半減しそうw

 

個人協賛競争を募集している競馬場

JRA(日本中央競馬会)は実施しておらず、個人が協賛できるのは地方競馬のみです。

  

今回「えいの映画ブログ」では金沢競馬で痛レースを開催することを決意!

友人くん
想像してたより結構安く名前つけられるんだな~

  




  

申し込み方法

申し込みの流れ

えい
金沢競馬のご担当にメールで申し込みの流れを確認!
えい
ざっと下記手順であることが判明

  

手順
1.金沢競馬場HPにて公開されている申込書の印刷
2.申込書への記入
3.申込書のPDF化
4.金沢競馬場担当のメールアドレス(info@kanazawakeiba.com)へPDFと掲載を希望する画像を添付して依頼メールを送付

  

応募用紙

応募用紙の内容はこちら。思ったより簡単に書けそうですね。

申込書

 

えい
記入した内容と送付した画像がこちら
申込書
掲載希望画像
友人くん
誰にも祝ってもらえなかったのかw

  




  

申し込み結果は・・・?

メールで金沢競馬へ申し込み。

・2020年5月 4日 応募
・2020年5月 8日 金沢競馬から確認のメールあり
・2020年5月10日 えいの映画ブログによる返信
 ※2020年6月 7日現在 金沢競馬の回答待ち。

金沢競馬からのご返信

金沢競馬へ申し込みを行ったところ、申し込みのお礼と、コロナ状況によっては無観客競馬の期間延長が想定される旨が書かれていました。

  

——————-金沢競馬メール抜粋ここから——————-

万が一、7月12日も無観客競馬として開催することとなった場合場内への入場はできなくなります。無観客競馬の場合、レース自体は実施し、レースの中継をインターネット等にて配信いたします。
その際には、大型映像装置に掲載する画像もインターネット等にて中継されます。
それでもよろしいでしょうか?
ご回答お待ちしております。

——————-金沢競馬メール抜粋ここまで——————-

  

当ブログの回答

それに対して「えいの映画ブログ」が金沢競馬に返信した回答は・・

  

  

当たり前だ!
友人くん
wwww

というメールを送って、現在『金沢競馬からの回答待ち』状態でございます。

    

金沢競馬で君を待つ・・・?

果たして「えいの映画ブログ2周年記念杯」は開催されるのか?

“観客有り”で開催されるのか!?

運命のXデーは、2020年7月12日!

金沢競馬場

金沢競馬場はこちら!

友人くん
「変なレースタイトルつけやがって」と、1着騎手さんに怒られろw
1着騎手さん「てめーこのやろー」

  

開催編の記事はこちら!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました