パラサイト半地下の家族_後編

ミステリ

全員失業中の一家が目指す、高台の豪邸。

最高の就職先には、誰も知らない秘密があった。

2019年アカデミー賞作品賞『パラサイト 半地下の家族』をストーリー調でネタバレレビュー!

えい
まずは前編ネタバレ記事を読んで頂けると嬉しいです!

  

反撃

えい
元家政婦の旦那は4年も地下暮らしをしていたらしい
友人くん
住みすぎw

えい
元家政婦は前の住人がナムグン建築師だった頃からつとめていたため、地下室の存在を知っていたんだ
友人くん
なるほどw 建築家なら謎地下室もつくれるし

えい
現在の家政婦や運転手、家庭教師がとんだ偽物だということに気付いた元家政婦は、証拠動画を撮って半地下家族たちを脅し出す!
友人くん
イイ根性だw

えい
元家政婦は撮影した動画を夫人に送信する準備をして、半地下家族たちを脅す!変なポーズをとらせて楽しい一時を過ごす

   

元家政婦の旦那「送信ボタンはまるで北朝鮮の核ボタンだなwww」

   

友人くん
酷いwww この発言大丈夫か?w

えい
しかし楽しい一時はつかの間、元家政婦夫婦は半地下家族4人の反撃を喰らってしまう!!
友人くん
調子にのりすぎたか

えい
組んずほぐれつの大乱闘!!

えい
加熱する暴力!

えい
そこへかかってくる1本の電話

えい
おそるおそる電話をとるカーチャン・・・
友人くん
だれだ・・

えい
電話の相手は

  

夫人「ジャージャー麺作れる?」

  

友人くん
この空気の差よ

えい
豪邸家族は旅行を中断して帰路に向かっていたのだ!
友人くん
家の惨状を見られてしまう・・

えい
彼らの帰宅まであと8分!

  

夫人「すぐにお湯を沸かして!ファイト!」

  

友人くん
wwww

   




  

テーブルの下

えい
オヤジは自分ごと、元家政婦とその旦那を地下の隠し通路に閉じ込め、家政婦は豪邸家族の帰宅準備に備えた

えい
そこでオヤジは地下の隠し通路にあるスイッチで、2階の電気をON/OFFすることが出来ることを知る
友人くん
なんだその機能www

 

元家政婦の旦那「”地下”に住んでいる人は多い・・・”半地下”を入れればもっとだ」

 

友人くん
マジかいwww
えい
元家政婦夫妻を地下通路に残し、オヤジは姿を隠しつつ1階へ戻る

えい
しかし、そこには豪邸家族が戻ってきてしまっている!

えい
カーチャンは24時間勤務の家政婦なので家にてもおかしくはないが、オヤジ、長男、長女が豪邸に滞在していると怪しまれてしまう
友人くん
バレちまえw

えい
こっそりと1階居間のテーブル下に隠れる3人

えい
その3人の存在を知ることもなく、居間でくつろぐ豪邸夫妻
友人くん
ちっ・・・バレなかったか・・

えい
近況について語る主人
えい
その日の夫妻の話題は運転手のオヤジのこと
えい
オヤジが仕事を頑張っていることと、ちょっと臭うということ
友人くん
訊きたくなかったwww

えい
テーブルの下でこっそり傷つくオヤジ
友人くん
wwww

えい
ひととおり話すと主人は、ソファの上で夫人を抱き始める

   

主人「この前見つけたパンティーを履けば、興奮しそうだZE!」

  

友人くん
なんじゃそれwwww まだとってあるのかよw

えい
疲れた夫妻がソファで眠った後、オヤジと長男と長女はようやく半地下の家へ帰ることができたのでした

  




  

無計画

長女「地下の二人はどうするの?」

えい
豪邸の地下通路に元家政婦夫妻は閉じ込められたままになっていた
友人くん
ええ・・・

 

オヤジ「何が起きたかは俺たち以外知らない。だから忘れろ」

 

えい
そんな折り、かつて無い豪雨が降り、辺り一面洪水状態に

えい
半地下の家は、家の中まで大浸水
友人くん
半地下だからなw

えい
大切なものをもって、近所の体育館へ避難する半地下一家
えい
なぜか長男は友人にもらった山水景石を持っていく
友人くん
いらねーだろ、そんなもんwww
えい
当初の計画から大分変わってしまったことを嘆く家族

  

オヤジ「絶対失敗しない計画って何か知ってるか?」

オヤジ「無計画・・・ノープランだ」

  

友人くん
そりゃそうですねw
えい
避難生活をする3人に、豪邸家族からガキの誕生日パーティをしたいので来て欲しいと連絡が入る!
友人くん
このタイミングでw

  




   

パーティ

えい
パーティは豪邸の中庭で、近所の人も呼んで数十人規模で行われた!
えい
皆がパーティを楽しむ中、ひとり長男は山水景石をもって地下通路へ向かっていた
友人くん
やべえ・・・・
えい
しかし、長男は元家政婦の旦那に山水景石を奪われて、殴られてしまう!
友人くん
持って行く必要なさ過ぎじゃねーかww
えい
外・・パーティー会場へ包丁を持って乗り込んでいく元家政婦の旦那・・・
友人くん
え・・・行っちゃうの・・・??
えい
パーティー会場に乗り込んだ元家政婦の旦那の目に飛び込んできたのは、半地下家族の長女・・・
友人くん
因縁の相手が目の前に・・
えい
旦那は持っていた包丁を長女の胸に・・・!
パラサイト半地下の家族
パーティ
友人くん
ああ・・・

えい
居合わせた現家政婦(半地下カーチャン)がかろうじて反撃、元家政婦旦那は地に伏した
友人くん
カーチャンつええ
えい
突然の出来事に驚いた豪邸主人は逃げようとするも、車のキーを元家政婦の旦那の近くに落としてしまう
えい
足がすくんだ主人はオヤジに車のキーを自分の所まで持ってくるように言う
友人くん
早く逃げろ!
えい
しかし半地下オヤジはキーを渡す代わりに・・・
えい
包丁を使って、豪邸主人を殺害してしまう・・・
友人くん
なんで・・・
えい
影で主人に臭いのことを言われたからっぽい・・・
友人くん
・・・
友人くん
まじか・・

  




  

エピローグ

―1ヶ月後

えい
半地下家族の長女は亡くなっていた
えい
長男とカーチャンは情状酌量を受け、今まで通り暮らせている
友人くん
ええ・・・
えい
そして事故物件となった豪邸は、白人家族の手に渡っていたよ
友人くん
えええ・・・・
友人くん
半地下オヤジは?
えい
逃亡した・・・と見せかけて、豪邸の地下で暮らしています
友人くん
ええええええ・・・
えい
オヤジは地下通路にある電気のスイッチをON/OFFし、2階の電気をつけたり消したりするのが日課になっていた
えい
それは 見てもらえるかも分からないモールス信号・・・
パラサイト半地下の家族
モールス信号
パラサイト半地下の家族
モールス信号
えい
長男に見てもらえることを信じてずっと続けているんだ
友人くん
えええ・・
えい
長男は知る
えい
オヤジが地下にいることと、モールス信号を通じたオヤジの近況を
友人くん
長男、モールス信号に気付いたのか

えい
長男は誓う

えい
金を稼ぐことを

えい
稼いだらオヤジのいる豪邸を買うことを―――
友人くん
なんか最後イイハナシみたいにしようとしてて笑うわw
えい
そうですねw
えい
映画を見終わった後の楽しかった!という感情が沸かない・・・
友人くん
好き嫌いは別れるかもしれないなあ

 

全年齢映画が好きな私にとっては、あまり好みではありませんでしたが みなさんはいかがでしたでしょうか?

他の2019年アカデミー賞受賞作品も見てみたい!

 

おしまい

 

えい
映画を見終わった後の楽しかった!という感情が沸かない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました