パラサイト半地下の家族_前編

ミステリ

全員失業中の一家が目指す、高台の豪邸。

最高の就職先には、誰も知らない秘密があった。

2019年アカデミー賞作品賞『パラサイト 半地下の家族』をストーリー調でネタバレレビュー!

えい
好みが分かれる作品だとおもいます!みなさまはいかがでしょう・・?

  

パラサイト~半地下の家~ ってこんなお話

えい
登場人物勢は大きく「半地下の家族」と「豪邸の家族」にわかれます
友人くん
半地下ってなんだw
えい
半分だけ地上に顔を出したアパートのことですね
友人くん
ふーん
えい
半地下家族は4人。まずは長男(キム・ギウ(演.チェ・ウシク))。クズ

パラサイト半地下の家族
長男
友人くん
www
えい
長女(キム・ギジョン(演.パク・ソダム))
パラサイト半地下の家族
長女
友人くん
オレはアメリカ人だから、アジア人の美醜は分からないぜ

えい
オヤジ(キム・ギテク(演.ソン・ガンホ))
パラサイト半地下の家族
オヤジ
友人くん
クズなんだろうなあ

えい
カーチャン(キム・チュンスク(演.チャン・へジン))
パラサイト半地下の家族
カーチャン
友人くん
強そう

えい
対する豪邸勢。豪邸主人(パク・ドンイク(演.イ・ソンギュン))
パラサイト半地下の家族
豪邸主人
豪邸主人
友人くん
品が違うね

えい
豪邸夫人(パク・ヨンギョ(演.チョ・ヨジョン)))
パラサイト半地下の家族
豪邸夫人
豪邸夫人
友人くん
お、美人!

えい

娘(パク・ダヘ(演.チョン・ジソ))
パラサイト半地下の家族
豪邸の娘
友人くん
お、かわいい!
えい
・・・
えい
ガキ(パク・ダソン(演.チョン・ヒョンジュン))
パラサイト半地下の家族
豪邸のガキ
友人くん
ww

えい
家政婦(ムングァン(演.イ・ジョンウン))
パラサイト半地下の家族
豪邸の家政婦
友人くん
家政婦は見ちゃう!?

えい
半地下家族勢の4人が豪邸に寄生していく・・・というお話です
友人くん
ハッピーエンドの予感がしねぇw

  




  

始まり

えい
地下から半分だけ顔を覗かせた家、”半地下の家”に4人の家族が住んでいた
パラサイト半地下の家族
半地下の家族
友人くん
ろくでもねえ生活してそう

えい
階上の人のWifiを使ったり、ピザの箱折り内職をしたりと貧しい暮らしをしていた
友人くん
予想以上だったw

えい
そんなと有る日、 長男の友人ミニョクが英語教師のバイトを紹介してくれるんですね
パラサイト半地下の家族
長男(左)と友人ミニョク(右)

えい
友人は長男に山水景石をプレゼントして、留学・・・物語からフレームアウトします

↓ 山水景石 ↓

友人くん
プレゼントのセンスがわからんw

えい
長男は豪邸に家庭教師バイトの面接へ

えい
バイト先はものすごい豪邸!
パラサイト半地下の家族
豪邸についた半地下長男
友人くん
住む世界が違う!

えい
前の住人でもある、ナムグンという有名建築家がつくったらしい

 

長男「試験とは突破すること・・・勢いだ!

 

えい
よくわからん講釈を垂れ、豪邸夫人と娘の信頼を勝ち取る!
パラサイト半地下の家族
豪邸の娘・家政婦・長男
友人くん
芸術は爆発だ!的な?w
友人くん
おれだったら雇わないけどw

えい
信頼を勝ち取った長男は、豪邸のガキへの美術家庭教師を募集していると知り、自分の妹を有名美術教師と偽って紹介する
パラサイト半地下の家族
長男・豪邸の妻
友人くん
確かにうさんくさい!w

えい
こうして長女も豪邸の家庭教師になることに成功!
パラサイト半地下の家族
半地下の長女と長男
友人くん
コイツもろくなヤツじゃ無さそうだ

えい
とある日、長女は豪邸の運転手にベンツで駅まで送ってもらうことに

えい
その際、何を考えたか長女は自分の脱ぎたてパンティをベンツの中に残していく

  

妹「ベンツに罠を仕掛けたZE★

  

友人くん
いらねーwwww

  




   

運転手

ー次の日

えい
ベンツ後部座席に乗った主人

えい
主人は長女の残していったパンティに気付く
パラサイト半地下の家族
豪邸の主人と半地下長女のパンティ
友人くん
顔wwww

えい
車を降りた主人は夫人と会話・・・

えい
そして、パンティが残されていた理由を運転手と家政婦がベンツで”事に及んでいた”からだと勘違いしてしまう!
友人くん
置いていきますかね?w

えい
適当な言い訳をつけ、夫人は運転手をクビにしてしまう!
友人くん
家政婦も危なそうだ・・

えい
運転手不在になったところへ、半地下長女は提案する

 

長女「叔父が運転手やってますよ?」

 

友人くん
また入り込んで来やがった!

えい
そして豪邸の運転手がオヤジになった!オヤジは運転技術を認められる

  

主人「コーナーリングが絶妙ですね!

 

友人くん
いっとる場合かw

えい
主人公達の次のターゲットは家政婦・・・!
友人くん
クビになってしまう・・・

  




   

家政婦

えい
家政婦を追い出す案を立てた長男

えい
彼の建てた案はこうだ!

 

桃の産毛を剃って、桃アレルギーの家政婦に振り掛ける

病院に行ったところを盗撮して夫人に見せる

家政婦が病院に行った理由は「活動性結核」だと嘘の密告

夫人の前で、家政婦に再度桃の産毛を振り掛け

家政婦は夫人の前で、咳で苦しむ

家政婦の使ったティッシュに血のり代わりのケチャップをかけておく

パラサイト半地下の家族
半地下長女の仕掛けた罠

 

友人くん
ひどすぎだろw

えい
そして長男の計画通り、家政婦はクビに!
友人くん
ああ・・

えい
家政婦のクビの理由を聞いていない、主人は残念がる

えい
そんな主人にオヤジは取り入っていく・・・

えい
そして、自分の妻をベテラン人材派遣サービスから来た家政婦と言って紹介する!
友人くん
計画通り・・・

えい
こうして半地下家族は4人とも、豪邸へパラサイト(寄生)することに成功――!

えい
4人の出生を気にしない豪邸の家族たち。しかし・・・

  

ガキ「運転手と家政婦と美術家庭教師・・・同じ匂いじゃね?」

  

友人くん
ガキwww 真実に気付いてくれるか?

えい
私もそう思いましたが、全然そんなことはなかった
友人くん
wwww

  




  

パラサイト

―とある日

えい
豪邸家族が旅行に出かけたよ

えい
ここぞとばかりに自分たちの家のように酒盛りして過ごす半地下家族たち
友人くん
まあやりますわなw

えい
そこへ・・・真夜中にもかかわらず、玄関のチャイムがなる・・・
友人くん
なにそれ怖い・・・

えい
チャイムを鳴らしているのは・・・

えい
前の家政婦!

えい
地下室に忘れ物をしたので、取りに行かせて欲しいとのことでした
友人くん
一体なにを・・

えい
玄関を開ける現家政婦のカーチャン
友人くん
開けちゃうのか

   

カーチャン「何を置いてきたんですか・・・?」

元家政婦「・・・・・・一緒に地下におりますか?

  

友人くん
怖い・・・w
えい
先に地下へ降りていった元家政婦の行動が気になり、カーチャンも跡を追う・・・

えい
地下の部屋で元家政婦は何やら戸棚をずらそうとしている・・・
友人くん
何やってんだ

えい
カーチャンの力も借り、戸棚をずらすことに成功する元家政婦

えい
するとそこには扉が現われた・・・
友人くん
ええ・・

えい
その扉を開くや否や

  

元家政婦「あんた――――――!!!

???「おれは大丈夫だ・・・」

  

友人くん
誰や・・・

えい
なんと元家政婦は借金取りに追われている自分の旦那を建物の地下室で養っていたんだ・・・
友人くん
ええ・・・・・・なにそれw

えい
そして元家政婦は現家政婦のカーチャンに問う

 

元家政婦「”同業者“ですよね?」

 

後編ネタバレ記事へつづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました