シンクロダンディーズ

スポ根

2019年9月20日に公開されたシンクロダンディーズを完全ネタバレレビュー!

『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』を製作したオリヴァー・パーカーが スウェーデンに実在する中年男性シンクロチームの実話を映画化!

〝ミッドライフ・クライシス=中年の危機″に瀕した8人の男性が、シンクロチームのメンバーとして集まり、共に同じ目標に向かうことでもう一度人生の輝きを取り戻していく・・?!




 

おっさん・ミーツ・おっさん

えい
主人公エリックは泳ぐのが趣味な会計士

 

シンクロダンディーズ
エリック
ロブブライドン
エリック(演.ロブ ブライドン)
えい
地方議員の奥さんヘザーとは最近うまくいっていない・・

 

シンクロダンディーズ
ヘザー

妻ヘザー(演.ジェーン ホロックス)

 

息子「(浮気してるかもしれない相手を)殴れよ」

 

ムスコとエリック
えい
と煽られたりもする
友人くん
過激派のムスコw

えい
とある日エリックは、シンクロの練習にいそしむ7人のおっさんに遭遇

 

シンクロダンディーズ
エリック
エリック
7人のおっさん

えい
下手くそなシンクロを見かねたエリックはアドバイスを投げかけてしまう

 

エリック「全ては数字で説明できる」

エリック「メンバを一人減らして偶数にした方がいい」

 

友人くん
会計士ならではの理知的な分析なのか?w

 

えい
日を改めてスイミングへ来たエリックは、シンクロにいそしむ7人のオッサンに再会するんだ
えい
そしておっさんたちはエリックをシンクロチームへ誘うよ

 

おっさん1「君は僕らに似ている感じがする」

おっさん2「苦しみを癒やすために、僕たちはこの場所(シンクロチーム)を作った」

おっさん3「メンバを偶数にするために1人減らす必要は無い。1人増やせばいい」

 

友人くん
確かにな

 

えい
妻と別居し、ホテル暮らしを開始したエリック
えい
結局エリックはシンクロチームに加わり、仲間達との練習を楽しむことに
えい
息子に反感をかいながらもシンクロチームの一員として頑張るエリック

 

息子「おっさんたちと泳いでいるのを誇りに思えと?」

 

友人くん
息子、バッサリw

 




 

世界へ!

えい
シンクロのお披露目の場がもうけられることに!
えい
頑張る8人のおっさん!
えい
スイミングスクールの先生をしているスーザンの家で、こどもたちの誕生日パーティの出し物としてシンクロを演じることになったんだ

えい
てっきり、女性のシンクロが楽しめると思っていたギャラリーたちはおっさんがシンクロを演じることにがっかり

 

ギャラリ-「何で男(がシンクロを)!?」

 

おっさん1「染色体の関係で(男になりました)・・・」

友人くん
そういうこっちゃねーだろw

えい
まだ拙い演技ながらも、懸命におよぐおっさんたち

 

シンクロダンディーズ
えい
そしてなんとか演目を終えようとした次の瞬間!
えい
プールサイドに悲鳴が上がる!!!!
えい
その正体は・・・・・

 

 

プールにウンコが浮いていたのだ!!!!!

 

おっさん1「プールにクソが!!!!」

おっさん2「早くプールから出ろおおおおおお!!」

おっさん3「潜水艦みたいに向かってきやがるッ!!」

 

友人くん
www
ww
えい
こうして、おっさんたちの演技の印象は1スジのウンコにかき消されてしまったんだ
えい
けれど悪いことばかりじゃなかったよ
えい
スウェーデンのシンクロチームに所属するジョナスと出会えたんだ!

 

ジョナス(中)
友人くん
あのジョナスが来ていたとはな~
友人くん
まあ、知らんけど
えい
ジョナスはおっさんたちの演技を褒め、シンクロ世界選手権への参加を煽る
えい
こうして、8人のおっさんたちは世界大会に参加することとなってしまった!
えい
女コーチスーザンも加わり、イギリスシンクロチーム再起動!

 

友人くん
ビューチホー!

 




 

ミラノへの旅路

えい
シンクロチームには、プライベートをチームに持ち込まないという掟があった
えい
奥さんを失った悲しみや、家庭がうまくいっていない鬱憤も仲間に打ち明けずに、選手権に向けて練習を重ねる8人のおっさんたち
友人くん
チームを組んでいるとはいえ、孤独なおっさんたちだな・・

 

コーチ「あと2週間・・・誰か私を殺して・・」

 

えい
最初はダメダメだった演技も
えい
43回目の練習にして、トムの宙返りが決まり希望が見えてくる

 

シンクロダンディーズ
トム
トム(演. トーマス・ターグース )

友人くん
ちょっとトムホランドに似てるなw トムだし

シンクロダンディーズ
トムホランド
トムホランド(スパイダーマン)

 

えい
たしかにw
えい
映画のトムは盗みをやらかして保護観察対象なんだけどねw

 

逃げるトム

友人くん
wwww

 

えい
希望の見えかけてきたシンクロとはうらはらに、プライベートがうまくいかないおっさんたち
えい
会社で節税という名の脱税協力を求められるエリック
えい
片棒を担がぐように頼まれたエリックは、会社を辞めてしまう
えい
エリックは妻へミラノで行われる世界選手権の観戦チケットを渡す

 

エリック「君の応援が必要だ!アリデベルチ(またな)!」

 

シンクロダンディーズ

 

友人くん
アリアリアリアリ!

 

えい
ミラノで行われる世界選手権へ向かうメンバが空港に集う!

 

友人くん
スーツを着て、いきなり格好良くなったなwww
えい
これぞおっさんよ

 

えい
イタリア・ミラノ。世界戦の会場にて
えい
応援席にエリックの妻の姿はない
えい
順番に各国が演技をおこなっていくなか、イギリスチームは更衣室で演技の順番を待つんだ

 

コーチ「何かが本当に欲しいなら、手を伸ばして奪って」

エリック「私は妻から逃げていた」

エリック「怖かったんだ、失敗するのが」

エリック「しかし君たちが教えてくれた」

エリック「ないものを悔やむ必要はない」

エリック「お互いのためにこの舞台で泳ごう」

エリック「完璧じゃなくていいんだ、一緒にやろう!」

 

友人くん
熱いぜ・・!

 

えい
手を取り合うメンバたち・・!
えい
思いはひとつ・・・!

 

戦い

えい
エリック属するイギリスチームの順番がまわってきた!

 

えい
練習を重ねた演目をこなしていくメンバたち!

 

えい
練習のときは失敗続きだったトムのリフトジャンプも成功!!

 

 

友人くん
狙えるか!?上位!!

 

結果

えい
全チームが演技をこなし、結果を待つみんな
えい
参加した6つのチームの順位が発表される!

 

6位・・・・アメリカ!

 

えい
ビリじゃなかったことに歓喜するおっさん

 

おっさん1「やったぞ!」

おっさん2「おい(怒」

おっさん1「ごめん・・・」

 

友人くん
wwww

友人くん
まあ、ビリじゃなくてうれしいのはしゃーない

 

えい
5位チェコ、4位日本、3位イタリアと順位が発表されていく!

 

そして・・・

2位・・・・

 

えい
イギリス!!

 

おっさん1「マンマミーア!!!」

 

友人くん
素人オッサンがここまできたか!

 

えい
こうして世界選手権は終わったよ
えい
しかし、エリックの妻は結局大会に来ず・・・悲しむエリック
えい
仲間のオッサンがそっと励ます

 

おっさん1「嘆き悲しむのは、彼女が死んだあとでいい」

 

友人くん
深いぜ

 

フィナーレ

えい
地方議員の妻が働く議場
えい
外でなにやら喧噪が聞こえる
えい
そっと窓の外をのぞく妻
えい
するとそこには、水着姿の8人の男たちが!
えい
地上でシンクロを始めたんだ!
友人くん
なんやて!
えい
廻りの歓声を受けながらマジメに・・・楽しく演じるおっさんたち!!

 

えい
階上の妻へ、弓を打つ仕草をするエリック

 

エリックの息子「どんなだろうと、父さんは俺の父さんだ」

 

えい
偶然居合わせた息子はどこか誇らしげに父エリックをみるんだ

 

えい
騒ぎをききつけて、浮気疑惑の男もやってきた

 

浮気疑惑男「今すぐ、退散してくれ」

 

友人くん
浮気野郎!本当はしてるかわからんけど
えい
すると次の瞬間、エリックは男を殴った!
えい
すごすごと退散する疑惑男
友人くん
熱いぜ・・
えい
騒ぎをききつけて、妻もまた外へ降りてくる
えい
エリックは他のメンバたちに担がれ、妻の眼前へ舞い降りる

 

えい
向き合うエリックと妻
えい
そして二人はキスをする

えい
広場は歓声に包まれる
友人くん
ひゅーひゅー!

えい
広場にはトムを追ってきたパトカーも登場
えい
パトカーの上で仁王立ちし、叫ぶトム

 

トム「おれたちはカオスを楽しんでいる!」

トム「カオス万歳!」

 

友人くん
カオス万歳!
えい
カオス万歳!

 

カオス万歳!!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました