サービスエリアに泊まろう!足柄前編【自分ツッコミくま】

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

MOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)に登場した聖地巡礼・お店を追う企画第24弾!

今回は「 MOGUMOGU食べ歩きくま 」第18話「サービスエリアに泊まろう」が元ネタです。

前回のお話はこちら。

 




 

旅のオアシス

えい
突然ですがクイズです
友人くん
えい
あなたにとっての「旅のオアシス」とは?
友人くん
おお、それならわかるぜw
友人くん
それはもちろん~
友人くん
サービスエリアだ!
えい
大正解!
えい
今回は、日本で唯一お泊まり可能なサービスエリアへ泊まったという聖地巡礼記事でございます

 

サービスエリアに泊まろう!
自分ツッコミくま
足柄

 

友人くん
そいつはすげぇぜ

 

えい
旅の目的地は静岡県にある足柄サービスエリア&レストイン時之栖!

 

サービスエリアに泊まろう!
自分ツッコミくま
足柄
足柄サービスエリア(上り)

 

 

友人くん
川崎からだと小旅行だ

 

えい
車をもってないので、高速バスで・・・w
えい
まずは新宿⇒足柄のチケットをゲット

 

※リンクです

 

えい
電子チケットの準備をしたら、JR新宿駅へ!
えい
JR新宿駅は新南改札とバスターミナルが直結していました!

 

JR新宿駅新南改札
JR新宿駅 新南改札
改札をでたところ
バスターミナル(新宿駅4階)
バスターミナル
フロアマップ
バス乗り場(Aエリア)
友人くん
迷宮新宿駅。改札間違えて出たらたどり着けなさそうだなw

 

えい
多くのバスが出ていますね~

 

高速バス案内
友人くん
数えきれぬバスたちよ

 

えい
発車時刻が近づき、お目当てのバスが到着しました!

 

※厳密にいうと、乗ったのはこのバスではありませんけども
友人くん
乗り込めぇぇぇ!

 

えい
さらば、バスタ新宿よ!

 

バスタ新宿
バスタ新宿(外観)
友人くん
これが外観か

えい
足柄のバス停までの道のりは90分!
えい
けれど、この日は大渋滞!

※2019年9/28

  

大渋滞
えい
倍(3時間)くらいかかりましたね
友人くん
それは乙w

 




 

足柄到着

えい
足柄のバス停に到着

 

東名足柄バス停(くだり)
東名足柄バス停(くだり)
友人くん
考えたこともなかったけど、高速道路上にバス停があるのか!
友人くん
勉強になったぜ
友人くん
で、こっから目的地の足柄SAにいくわけだな
えい
YES!
えい
けど思ったより、バス停からサービスエリアまでの道のりが遠かった・・・

 

友人くん
車を持ってないザコは大変だなwww
えい
すまない・・・w

 

えい
というわけで、ひたすら歩く!

 

えい
まずは高速上の歩道橋でわたって、「くだり」から「のぼり」車線側へ

 

歩道橋
サービスエリアに泊まろう!
自分ツッコミくま
足柄
歩道橋
歩道橋

 

えい
鉄の扉から外へ出ます

 

 

えい
せっせかせっせか
サービスエリアに泊まろう!
自分ツッコミくま
足柄
足柄山の金太郎
足柄山の金太郎
友人くん
金太郎はわらうわw

 

えい
30分ほど歩いた後に・・ついにEXPASA足柄に到着!

 

サービスエリアに泊まろう!
自分ツッコミくま
足柄
EXPASA足柄
EXPASA足柄(上りサービスエリア)
友人くん
おう、かっちょいい!
友人くん
車でも入れるんだな~

 

えい
裏口から入りましょう。ドッグランさせられる広いスペースもあってびっくりだ

 

EXPASA足柄(裏口)
ドッグラン
友人くん
イヌが覗いてるw

 

えい
とりあえず表側にまわってパシャリ

 

サービスエリアに泊まろう!
自分ツッコミくま
足柄
EXPASA足柄

 

友人くん
何か物憂げな表情wwww
えい
wwww

 

えい
このサービスエリアは、ナガノ先生のおっしゃるとおり宿泊可能!
友人くん
おお!すげえ!www
えい
バッチリ予約してありますので、まずは疲れをとりに部屋へいきましょう!

 

サービスエリアに泊まろう!
自分ツッコミくま
足柄
レストイン時之栖
レストイン時之栖(ときのすみか)

 

友人くん
サービスエリアで宿泊とか、ワクワクもんだなぁ!!

 

つづく

コメント

  1. かっぱ より:

    うわぁ~
    続き続き!楽しみ✨

    • kickhopper4869 より:

      かっぱさん、さっそく読んでくだすってありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました