ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

アクション

- 王の覚醒 -

2019年5月31日に公開されたゴジラ キング・オブ・モンスターズ(GODZILLA KING OF MONSTERS)のネタバレあり感想記事です!

  




  

ごじらがやってきた

えい
GODZILLA king of the monsters観てきました
友人くん
ダークナイト(バットマン)や名探偵ピカチュウを生んだレジェンダリー・ピクチャーズ(英: Legendary Pictures)の制作なんだよな
えい
詳しいね
えい
重厚なバトルやストーリーが楽しめる逸品でした
友人くん
じゃあ、いってみようぜ
えい
この映画の登場人物は科学者陣営、テロリスト陣営、怪獣群の三つに分けられるよ
えい
ストーリーは、科学者陣営が怪獣をコントロールする装置オルカを開発したところから始まるんだ

 

科学者vsモスラ(幼虫)

えい
開発した装置を利用する科学者(母ちゃん)と娘

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
母ちゃん
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
えい
装置はモスラをコントロールし、その効果が立証されるんだ
モスラ
えい
しかし、そこへ現れたテロリスト集団が装置と母娘を誘拐してしまう!
えい
科学者陣営である父ちゃんと渡辺謙は装置と人質の奪還に燃えるんだ
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
おやじ
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
渡辺謙

 

えい
ちなみに母ちゃんはテロリストと通じているんだ。人類を減らすことを目的として、怪獣を使って地球を半壊させようとしてることが後々発覚するよ
友人くん
A級戦犯だなwwww
友人くん
アベンジャーズで似たようなことやったやつがいたなw

 

モンスターゼロ(ギドラ)VSゴジラ

えい
2014年に復活を遂げてしまった怪獣たち
えい
その代表でもあったモンスターゼロ(ギドラ)とゴジラが一戦を交える!

 

ゴジラ
ギドラ

  




 

とり復活

えい
火山からとり復活!
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
ラドン
とり
友人くん
鳥てw
友人くん
あー、でも鳥の名前思い出せないなw
えい
んー
えい
あ、ラドンだw
友人くん
そうだったw
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
ラドン
ラドン

 

モスラ

えい
科学者見守るなか、モスラが成虫に。
怪獣たちへ一石を投じる人類の希望に!
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
モスラ
モスラ
友人くん
劇中で「モスラの歌」も流れるんだろ?日本版へのリスペクトがあって嬉しいよな

 

ギドラ&ゴジラ VS人類

えい
軍は半径三キロ以内の生命を死滅させるミサイルを発射!
えい
ゴジラを消息不明にさせるも、ギドラには効果を示さなかったんだ
えい
地上に生息する怪獣たちの王者に君臨するギドラ
えい
ゴジラは海底へ沈んだ古代文明でひっそりと体を休めていることが判明
えい
核爆弾を持った渡辺謙(芹沢博士)が単身ゴジラの元へ向かう
えい
眠りについてしまったゴジラを核エネルギーでパワーアップをさせ、怪獣の王ギドラを倒すために。。!
友人くん
・・・

 

渡辺謙「Good bye, old friend(さらば友よ)・・・」

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
渡辺謙
えい
渡辺謙の命に代えた行動でゴジラは息を吹き返すんだ
えい
パワーアップしたゴジラがギドラへ立ち向かう!
友人くん
ゴジラ第一作には「芹沢大助」ってキャラが出てるよな。ゴジラに唯一勝利した人物として登場してるんだぜ

 

怪獣総決戦

えい
王者ギドラの元へ現われたモスラ、ラドン、そしてゴジラ!

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
ゴジラ・ギドラ・ラドン・モスラ
ゴジラ・ギドラ・ラドン・モスラ

 

友人くん
熱いバトルが始まったぜ!
えい
そのモスラはギドラの攻撃からゴジラを守り、倒れる・・・ゴジラが人類の希望だと知ってか知らずか・・
友人くん
Oh・・・
えい
ギドラとゴジラの一騎打ち!
友人くん
勝ったのは・・・?
えい
ゴジラ!
友人くん
さすがだぜ!
えい
王者を制したゴジラ!ゴジラの元へ怪獣達が集まり、そしてかしづく・・・
えい
新たな王者の誕生を祝うかのように

  




  

次回

友人くん
アイアンマンやスパイダーマンが「アベンジャーズ」としてシリーズ化したように、ゴジラやコングも「Monster Verse」として続いて行くんだよな
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
Monster Verse
Monster Verse
えい
うっかり観忘れないように チェックしていきましょう

 

2020年「Godzilla vs. Kong」全米公開(予定)!!

期待して待つっ!

 

おしまい

コメント

  1. 面白かったですね~。さすがハリウッド物凄い大迫力!最高でした。次のコングとの戦いも楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました