ヒンディーミディアム中編

インド映画

笑いと涙たっぷりインドのお受験映画「ヒンディーミディアム」のネタバレあり感想レビュー記事です。

前編はこちら。

 




  

たった一つの冴えたやり方

えい
裏口入学のやり方を知っていたのは意外・・・
えい
チャイ(紅茶)販売のオヤジ!
友人くん
意外すぎるわwww
えい
なんでも違法入学の筋としては有名らしい
友人くん
有名になっていいのかよw

 

チャイ屋「おれなら役人のサインをもらって公文書を作れる。チャイ屋の手でインドはまわってるんだぜ?

 

友人くん
オヤジやべえwwwww
えい
チャイ屋のおやじによると、RTE法は最終的にクジで入学者が決まるため、クジ引きをする関係者の元へ娘の名前が書かれた紙をチャイ屋があらかじめ渡しておけばバッチリらしいんだ
友人くん
どんなテクかと思ったら、結構原始的っすねwww
えい
夫と妻は合格ムード!
えい
しかしそこへ悲しみのTVニュースが・・・
友人くん
どうした・・?

 

ニュースキャスター「裕福な家庭が低所得者になりすまして、RTE法を悪用していることが問題になっています」

 

えい
チャイ屋のオヤジ、英雄から転落・・・逃亡犯に!
友人くん
オヤジwwww

えい
そしてTVの取材を受けた校長は・・・

 

グラマー高校長「志願者を個別訪問します!」

 

えい
このままでは低所得者ではないことがバれ・・・法の悪用を試みた犯罪者となってしまう!
友人くん
チャイ屋のおやじめぇ・・・!www

 

妻「願書を取り戻して!」

夫「無理だ・・・」

妻「じゃあ、私たちが貧乏人になればいいのよ・・・!」

 

ヒンディーミディアム
えい
錯乱する妻の出した意外過ぎる意見!
友人くん
どうなってしまうんだ!?

 




 

臭い新天地

えい
結局妻の意見に従うことにした夫は、下町のボロ屋を手に入れるんだ

 

ヒンディーミディアム
新天地…
友人くん
やっちゃうのね・・

えい
周りの裕福な家庭には「自分たちはフランスに行く」とうそをつき、下町へ短期お引越し
友人くん
プライドは残ってるのねww

えい
フランスのCG写真を撮影してSNSに掲載することでアリバイに利用
友人くん
そこまでやるんかいwww

えい
下町バラトナガルへ到着した家族
えい
ここで妻がひとこと

 

妻「くっさ!!」

 

友人くん
wwww

えい
「こんなところにいたら病気になってしまう!」という妻の発言で下町の人と喧嘩が勃発!!
友人くん
そりゃそうなるわwww

えい
こうして、ネズミの湧く家での暮らしが始まった!
えい
まず夫妻が直面した悲劇は・・・トイレの水がないこと!!
友人くん
www

えい
近所の住民とは喧嘩したきりなので、貸してくれる人もいない
えい
そこへ・・・・
えい
水を持った親切なおっさん登場!!
えい
おっさんの名はシャームプラカーシュ!

 

シャームプラカーシュ
ヒンディーミディアム
シャームプラカーシュ
えい
以降おっさんと呼びます
友人くん
まともに名前呼べやwww
えい
このおっさんもまたRTE法を利用して、子供をグラマー校へ入学させることを夢見ていたんだ
友人くん
というと実は金持ちだったり・・?
えい
いや、おっさんはガチの貧乏人
友人くん
wwwww
えい
夫妻は水のお礼に おっさんの子供のために英語を教えることに!
えい
嫁は望まないものの、子供同士が仲良くなるには時間は要らなかったよ

 

ヒンディーミディアム

友人くん
いい光景だ
えい
おっさんはなかなかいいヤツで、病原体を運んでくる蚊を退治してくれたりするんだ!

 

おっさん「テング熱を持つのは♂の蚊!」

おっさん「メスの声で呼び出して、やっつけよう!」

おっさん「ブンブンブンブン」

おっさん「そら来た!」バシバシバシ

 

友人くん
いうほどいい人エピソードか??wwww

 

えい
夫は働く必要はないんだけれど、おっさんの誘いでクッキー工場で働くことに
えい
勝手の違う職場で夫の作業は全くうまくまわらない

 

ヒンディーミディアム
お菓子工場
えい
夫は日当以上に失敗分を天引きされ、あわれにおもったおっさんは夫に金を貸す・・・まあ、夫は金持ちだから借りる必要はないんだけど
友人くん
おっさんいいヤツ過ぎるwwww
えい
かたや妻も街での主婦としての生活もうまくいっておらず、おっさん妻にサポートされていたよ
友人くん
夫妻がうまくやっていけるのか気になるぜ!

  




 

裏口入学の対価

えい
夫とおっさんの家に、グラマー校の国語教師の監査が入ったよ
えい
無事受験票を受領してもらえたが、衝撃の言葉が!

 

国語教師「学費は無料だが、課外活動費に 24000ルピーかかる」

※1ルピー=1.51円(2019/9/8現在)。24000ルピー=36240円。チャイが2ルピー、安宿100ルピー、月収は業種によってことなり6600~24000ルピーほど。

 

友人くん
救済措置とおもってたら、結構高額だな・・・
えい
24000ルピー!おっさんにとっては破格の額。しかし出せないことはない
えい
そして実は金持ちな夫にとっては、全く躊躇する額ではない。おっさんには貧乏だと思われてるけど
えい
金を持っている夫は、夜、ATMで自分のお金を引き出そうとすると・・

 

おっさん「強盗はやめろ!」

 

えい
自分の金を下ろそうとしているのに、おっさんに止められてしまう!
友人くん
おっさんwwwww まあしゃーないがw
えい
おっさんに説教をくらう夫・・・
えい
そしておっさんは・・・・
えい
やってきた車に轢かれてしまう!
友人くん
おっさーーーーーん!!!!wwwww

えい
しかし実はおっさん・・・自分から車の前に飛び出したんだ
友人くん
な、なんでだ・・・??
えい
事故にあったおっさんはドライバーから示談金27000ルピーをゲット
えい
血まみれになりながらもおっさんは、お金を夫に渡しながら言うんだ

 

おっさん「これをつかって入学抽選会に参加してくれ」

 

友人くん
おっさん・・・

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました