【観光】うなぎパイファクトリー

観光

静岡と言えば浜松!

浜松と言えばうなぎパイファクトリー!

今回のえいの映画ブログは管理人(えい)と友人によるうなぎパイファクトリーの探訪記です!




 

うなぎパイファクトリーへ!

えい
今回の旅は友人くん同伴!
えい
運転は頼むぜ~~
友人くん
あー、めんどくせ

 

ブウウウウン

 

友人くん
おう。着いたぜ。所要時間は浜松駅から車で20分ってとこか

 

うなぎパイファクトリー
駐車場
えい
ありがとう!確かにうなぎパイの看板が!!

 

友人くん
じゃ、工場に入ろうぜ
えい
なにやらデカイトラックがありますな

 

うなぎパイファクトリー
駐車場からみた工場

 

友人くん
入場ゲート代わりにかっちょいい看板があるぜ??

 

入り口にある看板
えい
おお、UNAGI PIE FACTORYの文字が浮いているッッッ!
友人くん
浮いてねーよw

 

友人くん
駐車場から見えたトラック発見。フォトスポットだったのか

 

トラック
えい
デカイうなぎパイがはいっとる

 

友人くん
工場前の広場にきたぜ
えい
かき氷屋さん(車)となぞの人間がいるね

 

 

友人くん
謎の人間てw

 

うなぎパイファクトリー
うなくん
うなくん
えい
熱中症に気をつけてくれ
友人くん
www

 

えい
入り口に来た!入ろう!

 

うなぎパイファクトリー
工場入り口
友人くん
うし!

※営業時間(開館時間)は9:30~17:30

 




  

いざ工場見学!

えい
なんとなんと、工場見学に来た人にはお土産がもらえました!

 

お土産
友人くん
いいね~ テンションあがるぜ

 

えい
ではGO!

 

階段が順路

 

友人くん
お、仕込みの行程がまとめてあるぜ

 

仕込みの行程

仕上げの工程
友人くん
これだけみると俺でも簡単に作れてしまうんじゃないか?と思ってしまうぜ
えい
作れないから安心してほしい
友人くん
www

 

えい
お、窓からパイ焼いてる様子が見られる!

 

見づらくて申し訳ありませんが、パイ焼いています(1窓目)
見づらくて申し訳ありませんが、パイ焼いています (2窓目)
友人くん
おー うまそう
えい
できあがったパイを機械が拾い上げてる!

 

友人くん
最後は人の手で確認するのな

 

えい
2階へ上がります!
えい
「うなぎパイのできるまで」パネルを発見

 

うなぎパイのできるまで
友人くん
こういう流れで作られてるのか~~

 

えい
2階からは階下のレーンが見える!
うなぎパイファクトリー
工場見学
うなぎパイファクトリー
工場見学

↓動画です(音注意)↓

 

友人くん
機械でパッケージしてるんだな!

 

えい
こっちは梱包だ~~

 

うなぎパイファクトリー
工場見学
友人くん
売るほどあるじゃん
えい
そりゃそうだ
友人くん
www
えい
wwww

 




  

えい
レーンを見た後は、シアターでうなぎパイのできるまでの映像紹介があるぞ。見ていきましょう

 

友人くん
疲れたんで休憩・・・

 

えい
うなぎパイ豆知識
えい
うなぎパイにはなんとガーリックが入っていたのです!

 

うなぎパイにはガーリックが!!
友人くん
な、なんだってー!!
友人くん
すごいな。これ。全然わからんわ
えい
試行錯誤されてるんだね

 

えい
うなぎパイが今の形になるまでは、いろんな形の試作品があったらしい

 

うなぎパイの形の草案
友人くん
うなぎの蒲焼きみたいなのがあるなw

 

えい
世界最大うなぎパイ

 

友人くん
でけぇw

 




  

カフェ

えい
工場見学が終わったので、カフェに行こう!
友人くん
浜松餃子を食うだけの余力は残しとけよ?w
えい
うい、ムッシュ

 

えい
うなぎパイカフェ!
うなぎパイファクトリー
うなぎパイカフェ
うなぎパイカフェ(工場2階)
友人くん
おお~ 賑わってるぜ
えい
メインは『うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ』『うなぎパイのミルフィーユ仕立て~夏のレモンカード~』

 

うなぎパイファクトリー
うなぎパイカフェ

えい
あ!照明がうなぎパイになってる

 

友人くん
あん?・・ほんとだwww

 

えい
『うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ』到着!

 

うなぎパイファクトリー
うなぎパイカフェ
うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ
『うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ』
うなぎパイファクトリー
うなぎパイカフェ
静岡茶
友人くん
でっけぇ~~~www
えい
うなぎパイがあるから迫力がすごいね

 

えい
セットの静岡茶

 

静岡茶
友人くん
緑ィィィィ!!!
えい
なんなんだw

 

えい
クリームとアイスをうなぎパイにつけて食べます
友人くん
美味そうだ
えい
大人の珈琲味のアイスですな。うまい!

 

友人くん
俺の『うなぎパイのミルフィーユ仕立て~夏のレモンカード~』もきたぜ!

 

うなぎパイファクトリー
うなぎパイカフェ
うなぎパイのミルフィーユ仕立て~夏のレモンカード~
うなぎパイのミルフィーユ仕立て~夏のレモンカード~(夏季限定)
えい
山! 
友人くん
さっぱりしてて美味いぜ!

 




  

お土産屋

えい
カフェも堪能したので、お土産屋さんへいこう!
えい
階段を降りてと・・・

 

友人くん
洒落た小庭があるなw

 

えい
お土産屋さんに到着

 

春華堂
春華堂(入り口横のお土産屋)

 

えい
うなぎパイとひとことでいったけど、色々お土産があるね
うなぎパイV.S.O.P ブランデー入り
うなぎパイV.S.O.P ブランデー入り
うなぎパイ
うなぎパイ
しらすパイ
カカオの雫
みそまん・うなまん
みそまん・うなまん
友人くん
目移りするぜ!

 

えい
iPhoneケースまで売ってるw

 

友人くん
wwww

 

えい
工場見学、面白かったですね
友人くん
おう!たしかに
えい
浜松へいかれる際はぜひ!

 

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました