津軽海峡の冬景色を観に行ってみた【観光】

観光

津軽海峡といえば、冬景色!

石川さゆりの歌声に誘われて、行ってみました津軽海峡!

これから行かれる方にはアクセス情報・豆情報を、行かない方には津軽の情景をお届けします!

友人くん
青森の魅力を語ろうぜ!




三厩駅(みんまや)

えい
青森県津軽半島に行ってみた!
えい
遠路はるばる津軽半島最北の駅、青森県三厩駅へ到着です

※写真は2019年末のものです

三厩駅
三厩駅
三厩駅
三厩駅
三厩駅
三厩駅
友人くん
白銀の世界!澄んだ空気がうまいぜ~
えい
三厩駅から石川さゆりのいる龍飛埼灯台までは15km

友人くん
石川さゆりはいねぇよw
えい
バスに乗って行きましょう
三厩駅から出るバス
三厩駅から出るバス

えい
バスの時間はこちら。おそらく電車の時間と連動しているとおもいますが、要チェック!

三厩駅 龍飛埼灯台

三厩駅の町営バスへのリンク
町営バス
友人くん
そいつは大事だな
えい
料金は100円と激安(2019年末時点)
えい
そして町営バスの便利な点があります!
えい
それはバス停で『一時的に』止まってくれるという点です
友人くん
これきいたときは、当たり前だろと思ったが便利だったぜ
えい
どういうことかといいますと

   

乗客(私たち)の要望
 三厩駅 ⇒龍飛埼灯台の道中にある旅館 に荷物を置いてから、龍飛埼に行きたい

バスに乗る前に
 旅館の女将に電話を入れておく。バスが旅館の前を通るタイミングで、旅館の外に出て欲しいと依頼する

バスに乗ったら
 バスのおっちゃんに「荷物を〇〇宿で下ろしたいので、バス停xxで一時停止してほしい」と伝える

 

友人くん
こうして手ぶらで龍飛埼見学を出来るわけだ

※全ての旅館で同じ対応をして頂けることを確約するものではございません

えい
というわけで、三厩駅から龍飛埼へ出発!
バスからの光景
バスからの光景
バスからの光景
バスからの光景
バスからの光景
バスからの光景

友人くん
出発進行!

  




  

津軽海峡(龍飛埼)

えい
バス停に到着!
津軽海峡のバス停
津軽海峡(龍飛埼 )
友人くん
だだっぴろい駐車場に到着だ
えい
駐車場の隣に、津軽海峡冬景色モニュメントを発見!
風の岬・龍飛
風の岬・龍飛
津軽海峡冬景色歌謡費

えい
モニュメントにはスイッチがあり、それを押すと「津軽海峡冬景色」が大音量で流れます
友人くん
モニュメントから流れる音声は「2番」から始まるから、歌の練習をしていく場合は注意だぜ!www
えい
www
友人くん
歌に津軽海峡(龍飛岬)が登場するのは2番だということを失念していたぜ
えい
まあ、歌詞は置いておいて
えい
こちらがモニュメントのあるエリアから下を覗いたときの光景
津軽海峡
津軽海峡
友人くん
向こうに見えるは北海道!




  

国道339号 階段国道

えい
龍飛岬で語らねばならないのが、階段国道!
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
友人くん
日本で唯一の国道なのに階段という変わった道路だぜ
えい
階段国道を下ります!
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
友人くん
謎の獣も歩いているようだぜ
えい
ガンガンくだります
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
友人くん
海が近づいてきたぜ!
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)
階段国道(国道339号)

えい
下まで到着!
階段国道(国道339号)
階段国道から降りたった町
階段国道(国道339号)
階段国道から降りたった町
階段国道(国道339号)
階段国道から降りたった町
友人くん
ミッキーwwww
えい
思えば遠くまできたもんだ。階段国道375段!(疲弊しながらカウントしたので誤差あり)
友人くん
へー、そいつはすげぇ
えい
君も数えてくれ~
友人くん
www
えい
階段国道をおりたところにある、町を歩いてみます
津軽海峡に臨む町
津軽海峡に臨む町
津軽海峡に臨む町
津軽海峡に臨む町
津軽海峡に臨む町
津軽海峡に臨む町
津軽海峡に臨む町
津軽海峡に臨む町
津軽海峡の釣り場
津軽海峡の釣り場
津軽海峡の釣り場
津軽海峡の釣り場
友人くん
特にお店は見あたらねぇな
えい
ですねぇ。それに釣り目当ての人がちらほらいるくらいです
友人くん
じゃ、オレは丘の上で夕日を見たいから先に戻るぜ!
えい
待っちくりぃ~~

 




  

灯台

えい
階段国道からモニュメントのある道路に戻り、さらに高台へ移動!色々モニュメントがありますぞ
龍飛埼
龍飛埼
龍飛埼
龍飛埼
龍飛埼
龍飛埼
たつみばし
たつみばし
龍飛埼
龍飛埼
龍飛埼
龍飛埼
友人くん
夕暮れの津軽海峡冬景色が楽しめるぜ
龍飛埼
龍飛埼
龍飛埼
龍飛埼
龍飛埼
龍飛埼
えい
美しいですね~~
津軽海峡
津軽海峡
津軽海峡
津軽海峡
友人くん
海を見下ろしてみる
えい
高いところから下を覗くと、ふわっと吸い込まれそうになりますね
友人くん
ご自由にどうぞ
えい
www
えい
龍飛埼灯台も発見!
津軽海峡の灯台
津軽海峡の灯台
津軽海峡の灯台
津軽海峡の灯台
津軽海峡の灯台
津軽海峡の灯台
友人くん
夜になると、青森の海を照らしてくれるぜ
えい
私たちの人生も照らしてほしいものですな
友人くん
ンダンダ

   




  

どうでもいい注意

友人くん
最後はクソどうでもいい情報だぜ!
友人くん
三厩駅⇒龍飛埼はバスで30分程度。俺たちは三厩駅を14:55に出たので、15:30に龍飛埼へ到着。けど、龍飛埼発のバスは15:40に出発

  

〇三厩駅⇒龍飛埼 ※所要時間30分
6:05 , 8:07 , 10:35 , 12:34 , 14:55 , 17:30 , 19:53

〇龍飛埼⇒三厩駅 ※所要時間30分
6:40 , 8:45 , 11:30 , 13:55 , 15:40(14:50三厩発だと龍飛埼滞在は10分) , 18:20 (14:50三厩発だと龍飛埼滞在は2時間50分)

友人くん
つまり龍飛埼を楽しむ時間を10分か、2時間50分かを選ばないといけなかったぜw
えい
私たちは2時間50分を選択!
えい
最後やることがなくなって凍えそうになりました
友人くん
www
友人くん
ホテル龍飛のフロントマンさんに頼んで、フロントで休ませてもらったぜ
ホテル龍飛
ホテル龍飛

えい
優しいフロントマンさんでした!
友人くん
なお俺たちの泊まった旅館は古びていい感じではあったが・・
えい
食事中にオレンジジュースを頼んだら、自販機でファンタ買われてコップに注がれて出てきました
えい
しかもジュースの量が少なくなって、価格が上がってるというね
えい
ぐやじい~~~!!!
友人くん
wwwクソワロタwwww

  

冬の津軽の海を観に行こう!

  

おしまい

 

青森駅付近の観光記事もあわせてどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました