【アメコミ好き必見!】Tiger & Bunny

アニメ

ボンジュール!ヒーロー!!

今回の記事では”Tiger & Bunny”というアニメを紹介します!

2011年に日本で生まれたアニメですが、アメコミ映画好きの方に是非観て頂きたい作品ですので書いてしまいました!

面白そうだな~とおもってくださった方は是非NETFLIXで観て下さい!

※Youtubeにも公式動画が一部ありました(2019年7月15日現在)

 

 

Tiger & Bunnyって?

えい
みんなでTiger & Bunnyを観よう!
えい
2011年に放送されたアニメ作品だけど、アメコミ映画が一般的に観られるようになった今、改めて見直す価値のある作品なのです
友人くん
アメコミみたいなアニメって事か?どんな内容なんだ??
えい
Tiger&Bunnyには8人のヒーローが登場し、「シュテルンビルト」という街で活躍します!
Tiger & Bunny
シュテルンビルト
シュテルンビルト
友人くん
たしかにバットマンはゴッサムシティ、スパイダーマンはニューヨークみたいに、アメコミのキャラクターって特定の街で活動するわな
えい
うむ
えい
そして8人の魅力的なヒーローがこちら!
Tiger & Bunny
8人のヒーロー
登場する8人のヒーロー!(右下はちょっと違う・・・)
えい
ヒーローのイラストは漫画家桂正和先生が担当されているよ!

代表作1:I’s
代表作2:ZETMAN
友人くん
おお!集英社の雑誌で多く掲載した漫画家さんだな

 

えい
主役はこちらの鏑木・T・虎徹!
Tiger & Bunny
鏑木・T・虎徹
鏑木・T・虎徹
(主人公)
友人くん
いい感じに渋いおじさんって感じだなw
えい
奥さんを病気で亡くし、一人娘を田舎の母ちゃんにあずけてヒーローをやってるんだ
友人くん
悲哀のヒーローなのか?w

 

えい
スーツ装着後のヒーローの姿はこちら!
ワイルドタイガー
友人くん
お!かっこいいね
えい
声優の平田広明さん(ジョニーデップ公認声優さん)がアフレコをしていらっしゃるよ。日頃の虎徹さんはダメダメおじさんだけど、決めるときは決めてくれてかっこいいんだ!!
虎徹
友人くん
このオジサン主人公がどうやってヒーローとして活躍していくんだ?
えい
それは・・・

  




  

類無きヒーローシステム

えい
TIGER & BUNNYでもっとも特徴的なシステムを紹介するよ!
えい
まずはこの絵をみてほしい

 

Tiger & Bunnyの世界観
世界観
友人くん
ほうほう・・・
友人くん
「マスコミ」と 「スポンサー企業」ってどういうこと?
えい
ヒーローと敵(犯罪者)の戦う様子は「マスコミ」によって報道され、一般人はエンタテイメントとして放送を楽しむことが出来るんだ
友人くん
斬新だな!
友人くん
「スポンサー企業」は?
えい
ヒーローの所属する会社にはスポンサー企業がついているんだ
えい
スポンサー企業はFamilyMartやSoftBankといった実在の企業が該当するよ。これらの会社のロゴはアニメに登場するヒーローのスーツにプリントされているんだ
バーナビー(左)とタイガー(右)
友人くん
おお!たしかにスーツにBANDAIとSoftBankのロゴがついてるwww
えい
他にも、「こんな企業がスポンサーなの!?」という会社が番組内に登場していて面白いよ
”協賛社”のリンク
友人くん
どれどれ・・・確かに意外な会社があるわwww
えい
当時のネット民にはロックバイソン(スポンサーは牛角)が大人気だったねw
Tiger & Bunny
牛角
友人くん
牛角wwww

 

えい
というわけで、主人公の虎徹おじさんは「ヒーロー」「サラリーマン」「父親」という側面をもちつつ、戦うんだ
友人くん
なにかしらの面で感情移入してしまいそうだなw
えい
虎徹は同僚のヒーロー、バーナビー・ブルックスJrとバディ(相棒)になって、ミッションにとりくむんだ
バーナビー・ブルックスJr
えい
人間味のある虎徹おじさんにたいして、バーナビーはとりつくしまもないほどクール!
友人くん
性格がまったく違うキャラクターがコンビを組むことでどう化学反応を起こすかは期待大だな!
えい
いやいやコンビを組まされた二人だったけど、なぜかバーナビーによるお姫様だっこが多発!!
なぜ!
友人くん
とりつくしまもないほどクールじゃなかったのか??www
えい
なぜ多発してしまったのかは是非実際に確かめて欲しいです!

 




 

アメコミ好きに

えい
Tiger&Bunnyには、アメコミ好きがニヤっとしてしまうポイントも散りばめられているよ!
友人くん
ほうほう
えい
たとえばこちら・・・

 

Tiger & Bunny
ロバートダウニーJR
友人くん
なんかみたことあるぞ!?w
えい
はい、(おそらく)ロバートダウニーJrですねw

 

友人くん
似てるなぁ・・・
えい
アニメのキャラクターの名前も『ロバート事業部長』なんだよね
友人くん
たしかに確定といってもいいなw
えい
あとはかなり似てると言われたのがこちらのヒーローだね~

 

Tiger & Bunny
トムクルーズ
キース・グッドマン
トム・クルーズ
友人くん
確かに似てるわwww
友人くん
あれ?もう一人似てるヤツがいるぞ・・・?
えい
え・・・どれどれ

 

 

友人くん
wwww
えい
頼む・・・それはやめてくれ




2期、ハリウッド映画へ

えい
Tiger&Bunnyは2期アニメの決定やハリウッド映画も決定しているよ
友人くん
おお!じゃあ、ロバートダウニーJrやトムクルーズが出てくる可能性も・・・w
えい
でも、ハリウッド実写版「タイバニ」の米制作会社グローバル・ロード・エンタテインメントが2018年に倒産してしまったんだよね・・・
友人くん
あかんやんwww
えい
どこかの会社が権利を買っているとしんじたい・・・
友人くん
あるかわからんが、アニメをみて復習だなw

 

日頃アニメに触れることがなくても、アメコミ好きの方ならこの作品は必ずや琴線に触れるはず・・・!

NetflixやYoutubeの公式ページで作品を観て頂けると嬉しいです!

 

オープニング/エンディングテーマもいいんです!(カビラ風)

 

公式動画

OPテーマ: UNISON SQUARE GARDEN
「オリオンをなぞる」

 

藍坊主「星のすみか」

 

おしまい

コメント

  1. かっぱ より:

    タイバニ‼️
    大好きでした❤️
    2期またやるんですか‼️
    楽しみです(^^)

    • kickhopper4869 より:

      かっぱさん、ありがとうございます!
      TV放送が2011年なので8年前・・・あと少しですね!(多分笑)

タイトルとURLをコピーしました