ビジネスホテルで朝ご飯【自分ツッコミくまと赤いきつね】

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

MOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)に登場した聖地・お店を追う企画第16弾!

今回は「 MOGUMOGU食べ歩きくま 」第16話の「ビジネスホテルで朝ご飯」が元ネタです。

しかし・・・?

前回の記事(第15弾)はこちら。

 




 

今回のテーマ

えい
♪あ~かいきつねと
友人くん
♪みどりのた~ぬ~き
友人くん
ついつられちまったが、今回のテーマはなんなんだ?

えい
今回のテーマは・・・
えい
赤いきつねです!

友人くん
・・・
友人くん
クソつまんなさそうだなw ビジネスホテルにでもいくのかとおもったのによw
えい
・・・
えい
まあね。お金ないんで泣
友人くん
泣くなwwww
えい
気を取り直していきましょう!
えい
今回の記事のベースとなっているのはMOGUMOGU食べ歩きくま第16話「ビジネスホテルで朝ごはん」!

 

ビジネスホテルで朝ご飯
自分ツッコミくま
ビジネスホテルで朝ごはん
えい
ここに赤いきつねが登場するんですね~
ビジネスホテルで朝ご飯
自分ツッコミくま
赤いきつね
自分ツッコミくまと赤いきつね

友人くん
で、お前も赤いきつねを喰ったってかw
友人くん
やっぱつまんなさそうな回だなw
えい
確かに赤いきつねを食べたことがあるという人は多いでしょう・・・
えい
だが、これをみて欲しい!

 

5種類の赤いきつね
5種類の赤いきつね!

 

友人くん
おお!なんか5種類あるぞ!!??
えい
はい。というわけで今回はこの5つの赤いきつねを比較してみた、という記事です
友人くん
ほぉ~~
友人くん
・・・やっぱつまんなさそうだなwwww

  




  

5種の赤いきつね

えい
まずは5種類の赤いきつねが何者なのかを紹介しよう・・・
えい
その正体はこちら

 

5種類の赤いきつね

①赤いきつね焼きうどんでか盛り ふっくらとしたおあげ2枚入り ・・・640kcal  ※コンビニで入手

②赤いきつねうどんでか盛り・・・635kcal  ※コンビニで入手

③赤いきつねうどんコンビニ限定ふっくらおあげ2枚入り・・・439kcal ※コンビニで入手

④赤いきつねうどん(小)・・・188kcal ※スーパーで入手

⑤赤いきつねうどん・・・432kcal  ※スーパーで入手

友人くん
ふーん(何て感想を言えばいいんだ?w)
えい
1個1個食べていきましょう
友人くん
お、おう

 

①赤いきつね焼きうどんでか盛り ふっくらとしたおあげ2枚入り

えい
まずは「赤いきつね焼きうどんでか盛り ふっくらとしたおあげ2枚入り」です
赤いきつね焼きうどんでか盛り ふっくらとしたおあげ2枚入り
友人くん
これだけ異彩を放ってるな~

 

えい
では作ってみましょう
赤いきつね焼きうどんでか盛り ふっくらとしたおあげ2枚入り

赤いきつね焼きうどんでか盛り ふっくらとしたおあげ2枚入り
友人くん
できた
えい
お味は・・・・
友人くん
赤いきつねの味がする!ww
友人くん
カップうどんの揚げは汁をしみこんでジューシーだが、こっちの揚げはそこまででもねーな
えい
物珍しさは○!

 

②赤いきつねうどんでか盛り

えい
続いての一品は「赤いきつねうどんでか盛り」でございます

赤いきつねうどんでか盛り
友人くん
全部喰うんじゃねーだろうな・・・

 

えい
では、作ります

赤いきつねうどんでか盛り
赤いきつねうどんでか盛り
友人くん
揚げが汁を吸ってふっくらして美味そうだ
えい
いただきます
友人くん
いただきます

 

えい
あー、赤いきつねですね

 

友人くん
そらそうだろうよw 赤いきつね喰ってんだからよ
えい
この麺の食感が他にはないね~
友人くん
たしかにうどんっぽくなくて「あれ?俺何喰ってんだっけ?」ってなるなぁ
友人くん
で、揚げを喰うと「あ、うどん喰ってたんだわ」と思い出す
えい
ちょっと何言ってるかわかんないですね
友人くん
そこ共感してくれねぇのかよw

 

③赤いきつねうどんコンビニ限定ふっくらおあげ2枚入り

えい
続きまして、赤いきつねうどんコンビニ限定ふっくらおあげ2枚入り でございます

赤いきつねうどんコンビニ限定ふっくらおあげ2枚入り

 

えい
作ってみましょう
赤いきつねうどんコンビニ限定ふっくらおあげ2枚入り
赤いきつねうどんコンビニ限定ふっくらおあげ2枚入り
友人くん
サイズ感わかんねーから、さっきと同じに見えるじゃねぇか!!
えい
では、5分まってたべましょう・・・
友人くん
きいてねえのか、コイツ・・・w

 

 

えい
おお!これは・・・!!
えい
さっきと同じ味だ!
友人くん
だなww
えい
実は違います、とかいわれたら怖いけど・・w

  




  

④赤いきつねうどん(小)

えい
では、ここで箸休め・・・
えい
小腹が空いたときはこの小さな赤いきつねうどんを食べましょう
赤いきつねうどん(小)
友人くん
さっきから立て続けに喰ってるんだけどなw

えい
では作りましょう。。
赤いきつねうどん(小)

赤いきつねうどん(小)
友人くん
この赤いきつねうどんだけは、「5分」じゃなくて「3分」でできあがりなんだな
えい
では、いただきます
友人くん
いただきます
えい
・・・
えい
ティロリン!同じ味ですね
友人くん
だからそうだってwww

 

⑤赤いきつねうどん

えい
はい!ではラストの一品は。。。オーソドックスな赤いきつねです!
赤いきつねうどん
友人くん
たまには緑とか黄色も喰おうぜ・・・

 

えい
では作ります・・
赤いきつねうどん
赤いきつねうどん
赤いきつねうどん
友人くん
卵もふわふわでうまいよな
えい
スープも一滴残さず飲まなければならない(使命感)
友人くん
体によくはないとおもいつつ、ついつい全部飲んじまうんだよな

  




  

豆知識

えい
ここからは赤いきつねうどんの豆知識をあなただけにこそっと紹介・・・
友人くん
それはありがとよw

 

コンビニとスーパー

えい
まずはもう一度これを見て欲しい・・・
えい
コンビニで購入したものは①②③なんだけれど、何か気がついた事は無いだろうか
友人くん
気がついたことっていってもよ。。
友人くん
あれ・・①はともかく、②③(コンビニ商品)は揚げが2枚入りになってるな・・?
えい
大正解!
友人くん
まあ普通は定番のカップ麺はスーパーで安く買おうとするから、コンビニで高い商品買う人用には揚げをつけてくれるってことなのかね
えい
でしょうね
えい
まあ、2枚入りの揚げはちょっと小さくなってるけどね

えい
ちなみに「緑のたぬき」はコンビニ限定商品だと天ぷらが厚くなっているらしいよ
友人くん
ほー、細かいところで違うんだなぁ

 

東と西

えい
ちなみに赤いきつねは地方によって味の種類が違うらしいよ
赤いきつねうどん 
東と西
リンクです
友人くん
めっちゃ種類あるwww
えい
それぞれの特徴はこちら

 

・北海道向け
 利尻昆布を使用。

・東日本向け
  鰹と醤油のしっかり味。

・関西向け
 ウルメ鰯を使用。

・西日本向け
 鰹・昆布・煮干しのだしに薄口醤油の上品な味。

 

友人くん
おまえは川崎だから「東日本向け」赤いきつねを喰ったって事か
友人くん
他のも喰ってみてえな~
えい
東西は岐阜県関ヶ原あたりで別れてるのかな?w
友人くん
天下分け目ってくらいだからそうかもなwwww

 

赤いきつねと緑のたぬき!

あなたのお住まいの地域はどんな味ですか?

旅先で買って食べてみるのもよいかもしれませんね~!

 

おしまい

追記
自分ツッコミくま聖地巡り記事特集です!
コミックと見比べて頂ければ幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました