ねじれた家_前編

ミステリ

華麗なる一族の大富豪が毒殺された。

残されたのは「心のねじれた」家族と巨額の遺産。

ミステリーの女王アガサ・クリスティ自身が誇る最高傑作、初映画化!

2019年4月19日に公開された「ねじれた家」のネタバレあり感想レビュー記事です!




  

探偵 ・ミーツ・ファンキーばあちゃん

えい
推理小説の古典といえば、アガサ・クリスティー
えい
そのアガサ・クリスティーが自身で最高傑作と認める「ねじれた家」を観てきたよ
友人くん
推理小説の最高傑作は「そして誰もいなくなった」だろ
友人くん
ニワカか?アガサってのは
えい
・・・
えい
物語は、とある富豪の家から始まるんだ
えい
ソファに座った男性・・・大富豪レオニデスの右腕に注射する女性
映画ねじれた家
アガサクリスティ

 

えい
その注射・・・毒によってレオニデスは死去してしまう
映画ねじれた家
アガサクリスティ
大富豪レオニデス
友人くん
おう・・・

  

えい
場面変わって、主人公が探偵業を営む事務所
映画ねじれた家
アガサクリスティ
マックス・アイアンズ(チャールズ・ヘイワード役)

  

えい
そこへ足を運ぶ一人の女性ソフィア
映画ねじれた家
アガサクリスティ
ステファニー・マティーニ
(ソフィア・デ・ハヴィランド役)
映画ねじれた家
アガサクリスティ
えい
この依頼人はなんと探偵の元カノ!
えい
そして亡くなった大富豪の孫、だよ

えい
依頼人は、祖父が殺された可能性を疑い、元恋人の探偵を頼ってきたんだ
映画ねじれた家
アガサクリスティ
えい
元恋人のことを忘れられずにいた探偵は、依頼を受けることに辛さを感じて彼女を追い返してしまう
友人くん
気持ち切り替えられない男はいるわなw
えい
しかし、そんな探偵をみた秘書が探偵を一喝!

 

秘書「仕事を断る余裕なんてないでしょーに!」

 

友人くん
www

  

えい
秘書の台詞が身にしみたのか探偵は富豪の家に行くよ
えい
その屋敷に待っていたのは・・・
えい
ファンキーなおばあちゃんだった!

 

映画ねじれた家
アガサクリスティ
グレン・クローズ
(イーディス・デ・ハヴィランド役)
映画ねじれた家
アガサクリスティ

 

えい
おばあちゃんは屋敷の庭で銃を乱射!!
えい
何をしているのかと問うと「もぐら退治」とのこと
友人くん
もぐらごときで銃乱射とかやべえww
えい
このおばあちゃんは、亡くなった当主の姉
えい
ちなみに今回おばあちゃん役を演じたグレン・クローズと探偵役を演じたマックス・アイアンズは「天才作家-40年目の真実-」で親子の役を演じているよ!役者さんが気になった方は、そちらも観てください
友人くん
いきなり宣伝かよww

  




  

探偵・ミーツ・ねじれた家

えい
おばあちゃんのほかにも、一癖も二癖もありそうな登場人物がずらり!
映画ねじれた家
アガサクリスティ
映画ねじれた家
アガサクリスティ
映画ねじれた家
アガサクリスティ
映画ねじれた家
アガサクリスティ

  

えい
なかでも大富豪の孫の女の子は癖がありそう
少女

 

えい
この屋敷で一番賢いのは私と言い張り、探偵に指示までだす始末
友人くん
面倒くさいやっちゃなw
えい
指示を受けてか、探偵は少女の挙げた人物たちを聴取していく
友人くん
いうこときくんかいw
えい
聴取を行う探偵。ばあちゃんは少女を上回る曲者で、探偵の臭いを嗅いで、誰に聴取してきたかを言い当てるよ
友人くん
ファンキーばあさんすげえ

 

えい
大富豪の後妻を訪ねる探偵
えい
残された家族のなかで、唯一故人を忍んで泣いているんだ
クリスティーナ・ヘンドリックス
(ブレンダ・レオニデス役)
映画ねじれた家
アガサクリスティ

 

えい
後妻ブレンダは注射を打ったのは自分だと自供
友人くん
いい人かと思ったが・・・いきなり犯人か?!

 

後妻ブレンダ「いつもは夫自身が注射を打っているけど、あの夜は『疲れているから』と言って私に打たせたの」

  

友人くん
真犯人が、注射に毒を仕込んでおいたということかな・・
えい
そういうことだね

 

えい
探偵が聴取を終えて、庭に出るとまたもやおばあさんに遭遇

 

おばあさん「お前たちの命はない!!!」

 

えい
地面にまたもや銃を乱射!
友人くん
やべえ!!!www
友人くん
またモグラやってるのか

  

探偵・ミーツ・元カノの弟

少女「手がかりは得られた?」

えい
少女は何かにつけて探偵に干渉してくるよ

  

探偵「手がかりではなく、相手と話すことが大切だ」

幼女「色々知ってるの。私は。盗み聞きするから」

 

友人くん
どっちが探偵かわからんなw

 

探偵「この家の人はなぜ変なんです?」

ばあちゃん「抑圧された情熱かしら」

えい
家族の発言にところどころのゆがみを感じる探偵
えい
大富豪の家族なんてこんなもんじゃないかな ともおもいながらみてたけど
えい
おばあさん除いて
友人くん
ばあさん除くんかいw

 

えい
大富豪が亡くなったため、家族内で大富豪の遺言書が公開されるよ
えい
なんでも遺言書の内容は家族全員の前で、大富豪が署名したから皆その内容を知っていたらしい
えい
けど・・・
友人くん
けど?
えい
今一度遺言書を見たら、大富豪の署名がなくなっていたんだ!
友人くん
な、なんだってー!?
友人くん
それじゃ、遺言書が無効じゃん
えい
だね
えい
そして遺言書がなくなることは、後妻ブレンダが相続人になることを意味するんだ
後妻

 

えい
それを知ってか知らぬか、後妻ブレンダを観察する少女
少女
友人くん
ガチ探偵じゃねーかww

 

幼女「あなたに解決は無理よ。あなたはワトソンで私はホームズだから。まだ殺人事件が起きそうよ」

 

友人くん
wwww
えい
引き続き、親族の調査を続ける探偵
えい
次のターゲットは、大富豪の孫であり、依頼人の弟ユースティス
映画ねじれた家
アガサクリスティ
ユースティス(左)
えい
弟は姉が探偵に依頼した背景、、つまり姉(依頼人)と探偵が昔恋人関係だったことを知っていたよ
えい
弟ユースティスは探偵に無慈悲な質問を投げかける・・・

   

 

 

弟「姉とヤったのか?」

  

友人くん
少女よりIQ低めの質問じゃねーかwww
えい
無情な質問が探偵をおそう!!

   

  

 

無慈悲な質問の答えは?

衝撃の真犯人は・・・?

 

後編につづく

コメント

  1. me suba より:

    TSCDc7 Your style is very unique in comparison to other people I have read stuff from. I appreciate you for posting when you ave got the opportunity, Guess I all just book mark this web site.

  2. Keep on writing because this is the kind of stuff we all need

  3. Major thankies for the blog post.Really thank you! Really Great.

タイトルとURLをコピーしました