名探偵コナン 紺青の拳_後編

名探偵コナン

Never let you go…“もう決して、あなたを離しません—

”劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』2019年4月12日(金)公開!

ネタバレあり感想レビュー記事、後編です!

中編はこちら

  




 

海賊来襲

達郎くん
とまあ、そんなこんなでシンガポールには海賊がきてしまったんや
友人くん
どんな状況www
達郎くん
海賊はレオンがよんだんや。レオンは海賊を「紺青のフィスト(宝石)」を渡す約束をすることで買収しとった
達郎くん
レオンはマーライオンに血を吐かせることで、海賊への計画実行決定の合図とした
名探偵コナン 紺青の拳
友人くん
・・・スマホで連絡すればよくね?
達郎くん
お前、ワイと気が合うな・・・ワイもそう思うわ
えい
(なんか同調してる・・・)

 


達郎くん
シンガポールは、タンカーが突っ込んできてパニックや。街も火の海になってしまう
名探偵コナン 紺青の拳

 

達郎くん
そんなか、園子の泊まるホテルの一室に一本の電話がはいる

達郎くん
内容は「部屋で待機しろ」というものや

友人くん
火の海になってるのに、怪しいな
達郎くん
そんな折、部屋に京極が迎えに来るが、怒りの冷めていない園子は誘いを断ってしまうんや

 

園子「行って・・・」

京極「わかりました」

  

達郎くん
園子がヒステリーを起こしてるのと同時刻、コナンとキッドは真犯人を追い詰めとった
友人くん
対比的だな www
達郎くん
殺人を犯したのはレオンやが、海賊を呼んだのはリシやった!

  

リオン「この街は生まれ変わるんだ」

リシ(cv.梶裕貴)

  

友人くん
ほーん、こいつか
達郎くん
リシを捕まえるキッドとコナン
達郎くん
リシはキッドの予告状をあまりに早く手
に入れすぎていた。それがコナンが疑惑を持ったポイントや
友人くん
まあ、予告状出してるヤツがコナンの隣にいるからなw

 

達郎くん
リシは父親をレオンの陰謀に巻き込まれて失ったんや。それが動機や

  

達郎くん
街は海賊の手に落ちてパニックや!

達郎くん
街にあふれる海賊!しかし我らが、キッド、蘭、小五郎が立ち向かう!
友人くん
バトル物になってしまったwww
達郎くん
戦いが進むにつれ、キッドも武器がなくなってしまう

  

キッド「トランプ銃のカードはあと一枚しかない❗️」

  

達郎くん
コナンとキッドは笑う

 

コナン・キッド「標的は決まってんだろ!」

 

達郎くん
キッドはトランプ銃を発射する!
達郎くん
トランプが切ったのは・・・京極のミサンガや!
達郎くん
京極はミサンガが切れたことで、本気モードになったんや!
友人くん
結構単純なのか?京極w

 

達郎くん
海賊が街にあふれるなか、京極に勝負を挑んだ男がおった
達郎くん
その男の名はジャマルッティン!レオンのボディーガードやった男や
ジャマルッティン
達郎くん
こいつは空手大会で京極と戦えなかったから、これを機に京極に勝負を挑んできた!
友人くん
海賊来てるときにやることじゃねーだろww
達郎くん
京極VSアンドレ・キャメル似の男のあまり意味のない戦いが始まった!
アンドレ・キャメル(FBI)
友人くん
確かに似てるなwwww

  

達郎くん
街を包む災は次第に範囲を広げていく
達郎くん
ここでコナンに圧倒的ひらめき・・・・火災を鎮火させる方法をおもいつく・・・!

  

キッド「本気か!?」

コナン「もちろん!」

名探偵コナン 紺青の拳

 

達郎くん
コナンの作戦を聞いたキッドは縦横無尽に空を舞う!
達郎くん
その姿を見つけた海賊・・・
達郎くん
そして、海賊はキッドにロケットランチャーを放つ!
名探偵コナン 紺青の拳
達郎くん
しかし、キッドはバルーンでつくられた偽物!ミサイルはバルーンを割り・・・
達郎くん
・・・バルーンの向こうにあった船型のホテル・マリーナベイサンズを爆破!!



哀れなマリーナベイサンズ

  


コナン 「当てたか 」ニヤ

友人くん
ミサイル誘導しておいて、その発言はやべぇだろww
達郎くん
ホンマやわ!国辱は基本なんか!?

 




 

決着

達郎くん
マリーナ ベイ サンズ に掲げれられた船は爆破によって、港へ落下!
名探偵コナン 紺青の拳
マリーナ ベイ サンズ
マリーナ ベイ サンズ
名探偵コナン 紺青の拳
達郎くん
落下した船は津波を起こし、街の火災を鎮火したんや
友人くん
いやいやマジかよw 他に鎮火の方法あるだろ

  

戦いに臨む京極、そして背負われた園子。

京極真 「今度こそ絶対に離れないで」

園子 「離れたくても離れられないけど」

京極 「背負い結び!」

 

背負い結び ※リンクあり
達郎くん
心の汚い人間には亀甲縛りに見えてしまうというわけや
友人くん
やめろww


達郎くん
園子が悲鳴を上げるなか、京極は戦う!戦う必要もとくにないが
友人くん
それ言うなwww
達郎くん
無事相手を倒した京極
達郎くん
園子と向かい合う

達郎くん
ちなみにこれがカチューシャのとれた園子や
園子
友人くん
おお!園子かわいいじゃん!
達郎くん
カチューシャとるのはおそらく初やな
達郎くん
ちなみに園子は、灰原哀が未登場だった時代に登場したキャラなんや
達郎くん
もともと灰原哀かと思わせるためにミスリードさせるためのキャラクターやったんやで
達郎くん
だからちょっとルックスが似てるんや
友人くん
さすがコナン歴24年だなww

 

戦いが終わり、京極と向かい合う園子。

そして、園子はずっと気になっていた京極の絆創膏をとる。

絆創膏のうらには・・・

・・・京極と園子が写ったプリクラが貼られていた。

 

園子 「いつも私が守られてると思ったけど 私が守ってたんだ、、」

   

場面かわってキッド。

キッド 「宝石は目的のものではなかったからお返ししますね」

レオン「あ・・・は・・・」

達郎くん
今となっては、宝石の持ち主違う気もするがな

 

場面かわって、リシとコナン。

リシ 「お前は何者なんだ?」

コナン「江戸川コナン、探偵さ」

 

達郎くん
ここでエンディング…三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカル登坂広臣の「BLUE SAPPHIRE」や
達郎くん
予告でもうすうす感じてたが、エンディングあってないわ
友人くん
ww

  

エピローグ

達郎くん
京極はアメリカに武者修行に行った

達郎くん
空港に出迎えに来た博士と灰原
達郎くん
ふたりの目に飛び込んできたのは・・・
達郎くん
腕をくんで登場する伸一と蘭、、と旅行バッグの中のコナンやったんや!
達郎くん
イチャイチャするふたりに、バッグの中から壁ドンをするコナン

  

壁ドン
友人くん
wwww

 

達郎くん
しかしここで蘭から意外な一言が!

 

蘭 「この人(新一)キッドです!」

 

達郎くん
中森警部が登場し、捕り物劇が始まるんや!
達郎くん
ちなみに中森警部の声優石塚運昇さんはなくなったため、石井康嗣さんに代わっていたで
達郎くん
しかしあんなにイチャコラしておいて、偽物ときづいてたことに驚きを隠せんわ
友人くん
たしかになwwww

 

 

蘭、ドサクサにまぎれてバッグの中からでてきたコナンと会う。

 

蘭 「ただいま、寂しくなかった?」

コナン (バーロォ。ずっと一緒にいたっつーの)

 

達郎くん
おしまいや
えい
ぱちぱち
友人くん
お疲れっしたー

  




 

2020年 劇場版第24作

来年の予告
月の光を浴びた東京タワー


そしてライフルのスコープが映る

  

赤井秀一「届け、遥か彼方!」

赤井秀一

 

えい
赤井だあああ!!!
達郎くん
来年の脚本は 櫻井 武晴さんの脚本であってくれ!

 

おしまい


コメント

  1. This website certainly has all the information I needed concerning this subject and didn at know who to ask.

  2. Im grateful for the blog post.Really thank you! Great.

  3. Thank you ever so for you article post.Thanks Again. Really Great.

  4. Thank you for your blog article.Really looking forward to read more. Really Cool.

  5. Really enjoyed this blog article.Really thank you! Cool.

タイトルとURLをコピーしました