名探偵コナン 紺青の拳_中編

名探偵コナン

Never let you go…“もう決して、あなたを離しません—

”劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』2019年4月12日(金)公開!

ネタバレあり感想レビュー記事、中編です!

前編はこちら

  




  

キッドvs京極vsコナン

達郎くん
キッドに襲い掛かる京極真!!

  

キッド「なぜおまえがここに!」

  

名探偵コナン 紺青の拳
達郎くん
キッドはトランプ銃で応戦や!
友人くん
なんで京極が!?
達郎くん
未来予知能力をもったレオンがこんなこともあろうかと、京極真に同じ敷地にあるトレーニングルームを貸していたんや
レオン
友人くん
予知能力すげえええええ!!!

   

京極真「住居不法侵入ですよね?」

  

達郎くん
キッドへの追撃をやめない京極真!!
達郎くん
しかしキッドと戦う京極のもとへ一筋のレーザービームが!
名探偵コナン 紺青の拳
友人くん
何が起きたwwww

  

達郎くん
レーザービーム・・・と思ったが、コナンが蹴ったサッカーボールやった・・・
名探偵コナン 紺青の拳
名探偵コナン 紺青の拳
友人くん
んなバカなwwww
えい
www

  

達郎くん
コナンの助けもあって、敷地から脱出するキッド

  

達郎くん
キッドはコナンと合流し、コナンをシンガポールに連れてきたわけを語り始めるんや・・・

  

アーサー平井の名の由来

友人くん
レオンが殺人を犯した動機はなんだったんだ?
レオン(何度目だ)
達郎くん
もともとブルーサファイアはシンガポールの沖に沈んでいた船の中にあると言われたんや。レオンはその船の情報をつかんでいたんやが、その情報をライバルにバラされたことに腹を立てたんや
ライバルのじじい(空手大会開いたやつ)
達郎くん
レオン、金もってそうなのにな

 

達郎くん
コナンの異名「アーサー平井」の平井の由来を聞くキッド

 

キッド「アーサー平井のアーサーは「アーサーコナンドイル」からだと思うが、平井は何からとったんだ?」

 

達郎くん
江戸川乱歩の本名平井 太郎から「平井」をとったというコナン

江戸川乱歩(平井太郎)
友人くん
色々知ってるな、眼鏡坊主

  




  

ナイトプール♥

達郎くん
何やら、蘭とキッドがいい雰囲気や
蘭と新一(キッド)

  

蘭 「もう照れないでよ、、私たち付き合ってるんだから」

    

名探偵コナン 紺青の拳
ナイトプール

   

名探偵コナン 紺青の拳
ナイトプール

 

友人くん
うおおおおお!!!

 

新一(キッド) 「え、そうなの?」

  

えい
そうなの?てwww

   

シンガポール・インドア・スタジアム

達郎くん
シンガポール・インドア・スタジアムでは、ブルーサファイアを巡る空手大会が行われていた
シンガポール・インドア・スタジアム
友人くん
かっこいい建物だぜ

  

達郎くん
ブルーサファイアが空手会場へ移されたことを伝えられたコナン一行たちも空手会場へ来たんや
達郎くん
しかし、なぜか金属ゲートを越えられない毛利小五郎・・・

   

達郎くん
しかし、リシのお陰で顔パス扱いにしてもらえて入れたんや
リシ(梶裕貴)

 

達郎くん
会場では、ブルーサファイアをつけたベルトが保管されとった

達郎くん
そこへ変装したキッドの登場や。警備を追い払って、宝石を盗もうとしたが台座から レイチェルの死体が出てきたんや
レイチェル
達郎くん
この映画ではキッドが予告関係なく盗み働こうとしてるのが残念や
達郎くん
劇場版第三弾のキッドの予告状
とか、一度聞いたら忘れられん内容やったのになあ・・・
世紀末の魔術師
えい
たしかに
達郎くん
けどな、不謹慎やがこの殺人がもたらしたメリットもあるんや
友人くん
なんだ?
達郎くん
このレイチェル役の河北麻友子ちゅう芸能人がな・・・
達郎くん
めっちゃ演技がヘタやったんや!
友人くん
・・・で?
達郎くん
お亡くなりになったことで、最後までこの声きかんでええんや・・・と思ってな
友人くん
ひでえwwwww
達郎くん
フォローいれとくと、レオン役の山崎育三郎とやらの演技はウマかったで?
友人くん
フォローになってねぇよwww

   

達郎くん
なおこのとき、河北麻友子もといレイチェルはダイイングメッセージを残してたんや・・
達郎くん
“She”とな・・
友人くん
She・・・容疑者には女性はいないし、どんな意味なんだ・・・

   

達郎くん
盗みに失敗したキッド逃亡や

達郎くん
逃げる最中、キッドは被弾してしまうんや・・・
達郎くん
犯人サイドはレイチェル殺しの罪をキッドに被せて、キッドごと消したかった模様や
達郎くん
なおこの怪我は、場面転換とともに全快した模様
友人くん
wwww

 

園子と京極

達郎くん
シンガポールの街中で、チンピラに襲われる園子と京極
友人くん
また襲われるのかよw
友人くん
シンガポール治安わりいのか?w
達郎くん
園子はパトカーを見つけ、警察を呼びに行くんや
達郎くん
しかし、パトカーの乗っていたのは陸にあがっとった海賊やったんや
友人くん
意味わかんねえwwww
友人くん
どんだけ治安わりいんだよwww

  

達郎くん
園子はパトカーにひき逃げされてしまうんや

   

達郎くん
園子は入院したわ。カチューシャの代わりに包帯をまいてな
達郎くん
園子と京極のもとへ見舞いに来るレオン
達郎くん
レオンは園子へ花束を、京極真へミサンガをプレゼントするんや

 

レオン「今の君には彼女を守る力はまだない」

レオン「そのミサンガが切れたら心技体が揃ったといえる」

レオン「切れる前に拳をふるったら、、分かるね?」

 

達郎くん
こうすることでレオンは京極真の強さを心理的に封じようとしたんや
友人くん
言うほど封じられるか?w

 

達郎くん
コナン、キッドと相部屋がイヤという理由でリシの家に泊まりにいくで
達郎くん
リシを眠らせて、pcの中身を探る
達郎くん
色々情報つかんだで

  

達郎くん
また場面かわって、園子の病室や
達郎くん
今回場面がころころ変わるのがうっとうしい
友人くん
www
達郎くん

負傷した園子は、京極にいつも左眉に絆創膏をしてる理由を聞くんや

 

園子「何で絆創膏をとらないの?」

なぜか照れる京極

 

達郎くん
その理由はラストや

  

園子「私のせい?」

友人くん
!?
達郎くん
女心の分からんおまえらには難しいと想うが、園子は京極に対してヒステリーをおこしてしまうんや
友人くん
お前は分かるのかよw
達郎くん
そりゃもうわかるで。言わんけど
友人くん
www

 

園子「絆創膏の理由も教えてくれないし、偽りだらけの男なんかに守られたくないわ!」

  

 

友人くん
何で切れたんだ?

   




  

たまにやる推理

達郎くん
キッドの撮った写真を灰原に送るコナン
達郎くん
地味に推理しとる
友人くん
地味てw

 

海賊

達郎くん
京極が試合を棄権したこともあり・・
達郎くん
ジャマルッディンはなんなく優勝した
ジャマルッディン

  

達郎くん
ジャマルッディンをボディーガードとして雇うレオン
達郎くん
レオンはシンガポールに自身の考えた最強の都市計画を、空手大会を主催したじいさんにボツにさせられた恨みがあった
じいさん
友人くん
レオンはシンガポールの街が好きじゃないんだな

  

達郎くん
このシンガポールの街に迫る影がおった
達郎くん
海賊や
ユージーン・リム(海賊のボス)
友人くん
海賊ww シンガポールは海賊も出るのか・・・たまげたなぁ・・・

  

達郎くん
海賊到来を察したコナンは、シンガポール付近の船の状況を灰原に調べさせるんや

 

灰原「貨物船2挺とタンカー1挺。タンカーは予定航路を大きく外れているわ」

達郎くん
さすが灰原。ものの数分でコナンの用件に対応してくれるで
達郎くん
さすが灰原。ものの数分でコナンの用件に対応してくれるで
中富くん(園子を襲ったこともあるチンピラ)
達郎くん
ちな「she」というダイイングメッセージは、She⇒c⇒coin⇒レイチェルが小五郎のポケットに入れたコインに描かれた中富くんの会社を指しとったで
レイチェル
友人くん
意味分からんなw
達郎くん
小五郎はコインをポケットに入れられたから金属ゲートに引っかかったらしい
友人くん
よく推理できたなw

 

殺人の真相

達郎くん
最初の殺人はなりすましのトリックやったんや
達郎くん
まず、レオンがシェリリタンを殺害する
シェリリタン(死亡)
達郎くん
そしてレオンの共犯者であるレイチェルがシェリリタンのコスプレをして、背中にナイフを刺されたフリをする
レイチェル・チェオング(共犯者)
友人くん
古典的なトリックだったなw
達郎くん
せやな。そしてここで重要なのは、胸を揉まれとったのは、シェリリタンやのうてレイチェルやったということや
達郎くん
このオッサンもビックリや
友人くん
ビックリしてねえだろwww

  

達郎くん
殺人騒動のあとに起きた爆発。客が非難した後で、レイチェルは死体と入れ替わってトリックは完成や

 

達郎くん
良心の呵責に耐えられんくなったレイチェルは、毛利に相談しようとしたんや
達郎くん
しかし、それを察したレオンに殺害されてしまう
友人くん
レオンは能力者だからなw しゃーない
達郎くん
2つ目の殺人・・・レイチェル殺人は、トリックもなにもなかったのは残念や
友人くん
雑だなw

  

シンガポールの闇は深い・・・?

真実を照らし出してくれ!コナンくん!

 

つづく

  


コメント

タイトルとURLをコピーしました