【レビュー記事】全国85劇場ミニシアターのある街へ。~映画の余韻と楽しむお散歩ガイド~

映画

ミニシアター好きなあなたならきっと気に入る1冊の本が登場!

その名も『全国85劇場ミニシアターのある待ちへ。~映画の余韻と楽しむお散歩ガイド~』(2021年7月発行)!本記事では、読みどころをご紹介します!!

えい
写真たっぷり!読みやすくて読み応えもあり!

   




  

全国85劇場ミニシアターのある街へ。~映画の余韻と楽しむお散歩ガイド~

レビュー

えい
今回は『全国85劇場ミニシアターのある街へ。~映画の余韻と楽しむお散歩ガイド~』をご紹介
えい
全158ページ、しかもフルカラー!!
全国85劇場ミニシアターのある街へ。~映画の余韻と楽しむお散歩ガイド~

友人くん
フルカラーはすげぇ!!
えい
本のタイトル通り、全編にわたってミニシアターを紹介しています
えい
紹介する映画館は85館+α!
えい
そのなかでも詳しく特集が組まれているのがこちらの15館

  

・下北沢トリウッド 【東京】

・ラピュタ阿佐ヶ谷 【東京】

・ユーロスペース 【東京】

・ポレポレ東中野 【東京】

・K’s cinema 【東京】

・岩波ホール 【東京】

・シネマ・ジャック&ベティ 【神奈川】

・シネマスコーレ 【愛知】

・京都みなみ会館 【京都】

・出町座【京都】

・シネ・ニューヴォ 【大阪】

・第七藝術劇場/シアターセブン 【大阪】

・豊岡劇場 【兵庫】

・シネマ尾道 【広島】

・シアター・シエマ 【佐賀】

友人くん
ふむふむ、東京を中心に大都市のミニシアターが紹介されているんだな
えい
15の劇場紹介記事は、4編にわたって成り立っています

1.劇場紹介と基本データ
2.支配人インタビューや劇場の特徴
3.劇場周辺のおでかけスポット
4.劇場周辺の街歩きMAP

全国85劇場ミニシアターのある街へ。~映画の余韻と楽しむお散歩ガイド~
えい
シアターの「生い立ち」や、公開してきた作品の特徴の紹介は、シアターごとの特色があっておもしろいですね
友人くん
支配人の好みがおもいっきり上映作品に反映されたりするのかな?
えい
映画館紹介記事もおもしろいですが、映画館周辺記事のお出かけスポット情報もたのしい!
えい
グルメ情報も個性的なお店が多くて読むだけでも行った気分になれますね~~
全国85劇場ミニシアターのある街へ。~映画の余韻と楽しむお散歩ガイド~
全国85劇場ミニシアターのある街へ。~映画の余韻と楽しむお散歩ガイド~
友人くん
おお~
友人くん
色々な角度から映画館を観られるのはおもしろそうだ

 




 

えい
15以外の映画館では、70+αの映画館を紹介されています!
えい
日本全国に散らばるミニシアターのみどころやアクセス情報がわかる!
全国85劇場ミニシアターのある街へ。~映画の余韻と楽しむお散歩ガイド~
友人くん
ミニシアター全国図鑑もあるのか!
友人くん
俺の家の近くにもあるかな??
えい
あるかもですね~
えい
ミニシアターについては、インターネットで散々調べましたが、ネットでは見つけられなかった情報もいっぱい!
友人くん
ミニシアター好き垂涎の一冊ってわけだな!
えい
ですね!

 

大きな映画館とは違った魅力のあるミニシアター。ミニシアターのある街へ行ってみよう!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました