鑑賞予定の2018年公開予定映画

映画

こんにちは!

えいの映画ブログ管理人、暇潰亭です。

つい先日まででクーラーを使っていたはずが、最近ではめっきり寒くなりましたね。。

 

管理人
もうすぐ11月だね・・・本当にあっという間だ
友人くん
月日が流れるのは早いな。ところで、この1年(2018年)でお前はなにかしらの成長をしたのかい?
管理人
痛いところを突いてくるね、キミは・・
管理人
まあ性格の悪い男はほっといて、11月を迎えようとしている今、今年2018年に見ようとしている映画をリストアップしてみたよ
管理人
えいの見る映画はこれだぁ!
友人くん
逃げたか

 


 

2018年内鑑賞予定映画リスト

リスト&リンクはこちら!

11/2(金) ヴェノム

11/9(金) GODZILLA 星を喰う者

11/9(金) ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲

11/23(金) ファンタスティックビースト 黒い魔法使いの誕生

12/14(金) ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー

12/22(金) 平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

 

ヴェノム

敏腕記者エディ・ブロック(トム・ハーディ)は、人体実験で死者をだしているという<ライフ財団>の真相を追う中、ある“最悪な”ものを発見し、接触してしまう。それは<シンビオート>と呼ばれる地球外生命体だった。

この意思を持った生命体との接触により、エディの体は寄生され、その声が聞こえるようになる。「一つになれば、俺たちはなんだってできる」とシンビオートはエディの体を蝕み、一体化し、ヴェノムとして名乗りを上げる。ヴェノムはそのグロテスクな体で容赦なく人を襲い、そして喰らう。相手を恐怖に陥れ、目玉、肺、そしてすい臓…体のどの部位も喰い尽くす。

エディは自分自身をコントロールできなくなる危機感を覚える一方、少しずつその力に魅了されていく――。

管理人
スパイダーマンのスピンオフ。注目度たかし
友人くん
オレも観に行くぜ

 

 

GOZILLA

アニメーション映画『GODZILLA』(通称:アニゴジ)がついに最終章を迎える。

二万年後の地球で繰り広げられた、<ゴジラ>とそれに抗う人類の物語。最終章『星を喰う者』では、超科学が生み出した<メカゴジラシティ>をも焼き尽くし、地上の覇者となった究極の生命<ゴジラ・アース>と高次元怪獣<ギドラ>が相まみえる。

『アニゴジ』の誕生は2017年。これにより『ゴジラ』は新たな領域へ足を踏み入れた。同年11月公開の第一章『GODZILLA 怪獣惑星』はゴジラ映画史上初の3DCGアニメーション作品であり、その映像体験は大きな驚きと称賛をもって迎えられ、第二章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』は、アニメーションならではの<メカゴジラ>の新解釈で観客を圧倒した。

そして最終章では、虚空の神<ギドラ>と破壊の王<ゴジラ>がついに激突。戦いの果てに待つのは、人類への啓示か。

管理人
三部作の完結編だね。ネットでの評価は低いけれど、私は好きだよ
友人くん
まあネットには映画を観ずに叩くやつもいるからなw
管理人
珍しく意見があったね

 

 

ジョニーイングリッシュ

サイバー攻撃によって、イギリスの秘密情報部MI7の現役スパイ全員の情報が漏洩してしまい、隠居していたジョニー・イングリッシュが最後の頼みの綱として何故か呼び出される。早速、裏で操る犯人を見つける為に任務を開始するが、限られたスキルしか持っていない彼にとって、最先端のデジタル技術の方が脅威だった・・・果たして、イングリッシュは世界を救う事が出来るのか?
今、ヨーロッパを股に掛けたアナログの逆襲が始まる!

管理人
個人的にはイチオシ(になる予定の)ギャグ映画だよ!前作を映画館でみたとき、声を出してわらっちゃったよ
友人くん
3作品目だけれど、特につながりはないので見た方がいいぜ

 

 

ファンタスティックビースト

主人公ニュート・スキャマンダーは、ホグワーツ魔法魔術学校の卒業生。シャイで、おっちょこちょいな、愛すべき魔法動物学者。魔法動物を守るため世界中を旅する彼がいつも持ち歩いているのは、中が無限に広がる不思議なトランク。その中には、ありとあらゆるユニークな魔法動物たちが……! ある日ニュートは捕らえられていた強大な敵、“黒い魔法使い”グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。魔法界と人間界の支配を企む黒い魔法使いを追って、ニュートが仲間や魔法動物たちとともに 向かったのは、パリ! しかし、その悪の力は仲間たちにまで及ぶことに!? 試されるニュートと仲間たちの絆──彼らは世界を救えるのか?

管理人
5部作の2作品目だね。惰性で観に行くよ
友人くん
惰性って言うなw

 

 

ドラゴンボール

力の大会」後の平和な地球。宇宙にはまだまだ見た事のない強者がいるとわかった悟空は、更なる高みを目指して修業に明け暮れていた。そんなある日、悟空とベジータの前に現れたのは、見たことがないサイヤ人“ブロリー”。惑星ベジータ消滅とともにほぼ全滅したはずの“サイヤ人”がなぜ地球に?再び地獄から舞い戻ったフリーザも巻き込み、全く違う運命をたどってきた3人のサイヤ人の出会いは、壮絶な闘いへ―。

管理人
一緒に行く人の都合で来年観に行くよ。そこまで優先度高くないし、まあいいかなって
友人くん
こらこら

 

 

仮面ライダー

管理人
仮面ライダーWの桐山 漣と菅田将暉がゲスト出演することを願ってやまないよ
友人くん
出る分けねーよ(出るといいな)
管理人
本音と建前が逆だよ

 

 


 

 

そしてクリスマスへ

 

山下達郎「若者たちよ・・・」

 

 

 

 

 

友人くん
おっさん、誰だ
管理人
もうすぐケンタッキーで歌が流れるだろうから、山下さんを呼んでみたよ
友人くん
なんでだよ
達郎くん
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
友人くん
よろしくお願いします
達郎くん
Silent night…
友人くん
・・・
達郎くん
Holy night…
管理人
・・・
達郎くん
きっとキミは来ない…
友人くん
もしもし?
達郎くん
ひとりきりのクリスマス・イブ・・・
管理人
ケンタッキーの売り上げが落ちているから食べに来て欲しいって言ってるよ
友人くん
マジかよ・・・
達郎くん
Silent night…
管理人
Holy night…
達郎くん
・・・
友人くん
なにがやりたかったんだ

 

今年も後2ヶ月!

年内の映画でお勧めが有る方は教えて下さいませ!

※2018年10月24日記

 

おしまい

 

 

 





コメント

  1. xq6zIA This is one awesome blog.Really thank you! Keep writing.

タイトルとURLをコピーしました