AL☆VEシアター(秋田駅)へ行ってみた!秋田限定ポップコーンを発見♡

映画館紹介

映画好き必見!筆者が全国行脚して映画館を紹介する記事第116弾!

今回訪れたのは秋田駅チカにある『AL☆VEシアター』!

秋田限定ポップコーンをお目当てに行ってみました。

映画愛あふれる展示も発見!




AL☆VEシアターへ行ってみた

AL☆VEシアターとは

秋田駅直結の映画館。

映画の字幕や音声ガイドが楽しめるアプリ「HELLO!MOVIE」に対応している作品に関しては字幕ガイド用スマートグラスのレンタルを行っており、聴覚障害をもつ方も映画を楽しめる工夫をおこなっている。

AL☆VEシアターへのアクセス

えい
秋田駅からスタートです!
秋田駅
秋田駅
えい
秋田駅改札前はこんなところ
秋田駅改札
えい
なまはげ、秋田犬、秋田美人が改札で出迎えてくれます
秋田駅改札前
秋田駅改札前
秋田駅改札前の秋田犬オブジェ
秋田駅改札前の秋田犬オブジェ
秋田駅改札前の秋田美人
友人くん
たしかに美人だ・・・っ
えい
秋田駅改札からAL☆VEシアターへは、建物がつながっているので雨の日でもぬれずに移動ができます!
秋田駅改札前
えい
窓から見える秋田新都心ビル地下にAL☆VEシアターが
秋田新都心ビル
秋田新都心ビル
えい
移動~
AL☆VEシアターへの通路
AL☆VEシアターへの通路
えい
秋田新都心ビルに到着
秋田新都心ビル1階
秋田新都心ビルのフロアマップ
秋田新都心ビルの提灯
友人くん
祭りばやしが聞こえてきそうだぜ!

  

AL☆VEシアター

えい
秋田新都心ビル2FにあるAL☆VEシアターに到着~
AL☆VEシアターの外観

AL☆VEシアターの上映スケジュール
AL☆VEシアターのワンコイン500円特別上映回
AL☆VEシアターのバリアフリー上映案内
友人くん
バリアフリーへの取り組みも実施してる映画館なのね
えい
どんな風に映画をたのしめるのか、一度使ってみたいですね・・
えい
ロビーの中を散策
AL☆VEシアターの作品紹介
AL☆VEシアターのロビー
AL☆VEシアターのロビー
AL☆VEシアターのロビーのゴリラ
友人くん
なんだこのゴリラはwww
えい
ポップコーン食べたり、満喫しすぎですねw
AL☆VEシアターのロビー
AL☆VEシアターのロビー
AL☆VEシアターのロビー
AL☆VEシアターのロビー
えい
関連チラシの展示も
友人くん
なぜタランティーノw
えい
ワカランティーノ
友人くん
www




  

AL☆VEシアターの電通若手アートディレクター展示

えい
AL☆VEシアター内にて、電通若手アートディレクターのポスターを発見
えい
「映画館にいきたいという気持ちを思い出す」というコンセプトで作成したらしいです
友人くん
ほう・・・興味あるね
えい
作品はこちら

  

なんで映画館出るときって、地球を救える気がするんだろう

AL☆VEシアターの電通若手アートディレクター展示
友人くん
アメコミ映画観ただろ、絶対w

   

隣にいるのに横を向いちゃいけない気がした。

AL☆VEシアターの電通若手アートディレクター展示
友人くん
前を向こうね

  

本当に好きな映画は伝えるのが難しい。

AL☆VEシアターの電通若手アートディレクター展示
友人くん
だな・・・むしろ、嫌いな映画を伝えるときの方が盛り上がるw

    

好きな座席には性格が出るとおもう。

AL☆VEシアターの電通若手アートディレクター展示
友人くん
出るね!出まくるね!これが一番共感するわ
友人くん
まあ、このポスターを見て映画館にいこう!となるかは知らんけど
えい
www
えい
どれも高クオリティな作品ですね

  

AL☆VEシアターのいぶりがっこポップコーン

えい
誰かが言った・・・
えい
AL☆VEシアターには変わり種のポップコーンがあると・・・
えい
その名もいぶりがっこポップコーン!
友人くん
おお!いぶりがっこ!
友人くん
・・・って、いぶりがっことはなんぞや
えい
www
えい
いぶりがっことは、干大根を燻して作る秋田名産の漬物のことですね

友人くん
なるほど・・・たしかに変わり種だな
えい
というわけで映画は観ずともポップコーンを買ってみた
えい
いぶりがっこフレーバーを通常のポップコーンに振りかけてもらえます
AL☆VEシアターのいぶりがっこポップコーンフレーバー
えい
いぶりがっこポップコーンはこちら
AL☆VEシアターのいぶりがっこポップコーン
いぶりがっこポップコーン(300円)
AL☆VEシアターのいぶりがっこポップコーン
友人くん
うむ!うまそうだ。どんな味なんだ?
えい
袋を開けた瞬間・・・強烈な薫製の匂いがしますね~
えい
フレーバーがかかったことによって、ほのかに漬物風味な味わいに
えい
燻製の匂いが癖になる・・・犬のように匂いをかぎまくるっ
友人くん
www
えい
燻製の匂いを楽しめる個性ある逸品!

  

AL☆VEシアターのメモリアルボード

えい
AL☆VEシアターのなかには映画感想を投稿するお客さんと映画の一体型サービスも
AL☆VEシアターの映画感想投稿BOX
友人くん
映画館のスタッフさんに届け。。俺の想い!
えい
スタッフさんや映画を観に来たお客さんの想いを紡ぐメモリアルボードも発見
AL☆VEシアターのメモリアルボード
AL☆VEシアターのメモリアルボード
友人くん
がんばれよ!カズ!
AL☆VEシアターのメモリアルボード
えい
私も食べました、池さん!
AL☆VEシアターのメモリアルボード
友人くん
いいこと言うじゃん!アキタフキさん!
AL☆VEシアターのメモリアルボード
友人くん
おお!いくつあっても嬉しいよな、伸さん!
AL☆VEシアターのメモリアルボード
えい
イイネ!部屋の中にいぶりがっこの香りを充満させたい!w
AL☆VEシアターのメモリアルボード
友人くん
・・・あのさあ
友人くん
そういうとこやぞ、たくや・・・
友人くん
家を買えなくなる呪いをかけとくわ
えい
www
えい
みなさんの映画への想いがつたわってきて、嬉しくなりますね!

   

秋田グルメ

秋田きりたんぽ屋

えい
ここからは秋田グルメ情報!
えい
私が足を運んだのは、秋田駅前の「秋田きりたんぽ屋」!
秋田きりたんぽ屋外観
えい
古民家のような内観がおもしろいです
秋田きりたんぽ屋内観
秋田きりたんぽ屋内観
秋田きりたんぽ屋内観
秋田きりたんぽ屋内観
友人くん
まさに古民家だな。タイムスリップした気分だ
えい
やはりここはきりたんぽを注文
秋田きりたんぽ屋のお通し
お通し
秋田きりたんぽ屋のニテコサイダー
ニテコサイダー(490円)
秋田きりたんぽのきりたんぽ鍋
きりたんぽ鍋(税込1580円)
秋田きりたんぽのきりたんぽ鍋
えい
弾力あるきりたんぽが、しょうゆベースのおつゆとマッチ
えい
デザートはきりたんぽアイス
秋田きりたんぽのきりたんぽアイス
きりたんぽアイス(490円)
えい
食感はねっとり、時々米粒。味はさわやかバニラ
友人くん
きりたんぽ尽くし!

  

おまけ:そのほかの秋田の映画館

御成座(大館)

えい
TVで何度も取り上げられた家族経営の映画館!

アウトクロップ(秋田駅)

えい
新たに誕生した秋田のミニシアター!

秋田の夜は更けていく・・・

秋田駅前バスロータリー
秋田駅前バスロータリー

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました