桜坂劇場へ行ってみた!近場の那覇観光スポットもあわせてご紹介!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第173弾!今回ご紹介するのは沖縄にある桜坂劇場!映画館のみどころだけではなく、沖縄の街並みや観光スポットもあわせてご紹介!隠れた名スポットを大発見!?




桜坂劇場へ行ってみた!

えい
那覇の街を訪れてみた!

国際通り

えい
今回訪れたのは沖縄那覇市!まずは超有名観光スポット国際通りを散策です

   

国際通りの街並み

国際通り
国際通りの街並み
国際通りの街並み
国際通りの街並み
国際通りの街並み
国際通りの街並み
国際通りの街並み
えい
国際通りで私のお目当てだったのが・・・

   

ファミリーマート!

国際通りの街並み(ファミリーマート)
友人くん
なんでだよw
えい
沖縄のファミリーマートでは、沖縄でしか食べられないさかな天ぷら(ホットスナック)を販売!
えい
沖縄の街並みを楽しみながら、白身の天ぷらを楽しむ!
沖縄のファミリーマートの魚天ぷら
さかな天ぷら
友人くん
変わった沖縄の楽しみ方もあったもんだ

  

那覇 第一牧志公設市場

えい
国際通りから歩いて行ける範囲の観光スポットは他にもアリ!
えい
お次にご紹介するのは那覇 第一牧志公設市場!
那覇 第一牧志公設市場の外観
那覇 第一牧志公設市場の内観(1階)

えい
ここでは1階の市場で食材を購入すると調理して、2階の食堂へ持って行ってくれるのです!
那覇 第一牧志公設市場の持ち上げシステム
友人くん
お~~、それはおもしろい!
えい
私は【与那嶺鮮魚】というお店で鮮魚を購入

グルクン、イラブチャー、えび→合計で2600円

手数料→500円

参考画像:イラブチャー

参考画像:グルクン

那覇 第一牧志公設市場の与那嶺鮮魚
えい
鮮魚コーナーの方に2階へ案内いただき、そこで待機。すると・・・
那覇 第一牧志公設市場の内観(2階)

    

1階で購入したお魚が料理になって到着!

那覇 第一牧志公設市場の与那嶺鮮魚で買ったブルクン唐揚げ
ブルクン唐揚げ
那覇 第一牧志公設市場の与那嶺鮮魚で購入した海老
那覇 第一牧志公設市場の与那嶺鮮魚で購入したイラブチャー
イラブチャー
那覇 第一牧志公設市場の与那嶺鮮魚で購入したイラブチャー
イラブチャー
友人くん
おお!!!うまそう!!!
えい
どれも新鮮でおいしい!そして市場で購入した気持ちも味わえて楽しい!
えい
ちなみに案内された2階では、追加で2階の料理を購入することも可能
えい
本場ジーマミー豆腐やとうふようを買ってみました
那覇 第一牧志公設市場で購入したジーマミー豆腐
ジーマミー豆腐(330円)
那覇 第一牧志公設市場でとうふよう
とうふよう(550円)
友人くん
ついつい喰ってしまいそうだなw

   

マチグヮー(商店街):市場中央通り

えい
桜坂劇場へむかって那覇の商店街を散策
那覇の商店街
那覇の商店街
那覇の商店街
那覇の商店街
那覇の商店街
那覇の商店街
友人くん
シーサーが多いな~
えい
店先(商品)や屋根、至る所に現われますね~

   

桜坂劇場

えい
さて、お次はメインの桜坂劇場!
桜坂劇場への道
桜坂劇場外観
桜坂劇場外観
桜坂劇場外観
桜坂劇場外観

えい
桜坂劇場の中へ!
桜坂劇場外観
桜坂劇場内観
桜坂劇場内観
桜坂劇場のロビー
えい
グッズ売場が充実していますね~~
桜坂劇場内観
桜坂劇場内観
桜坂劇場内観
桜坂劇場内観
桜坂劇場内観
桜坂劇場内観
桜坂劇場のジュース売場
えい
チケットを購入して、映画の時間を待ちます
桜坂劇場のチケット
友人くん
桜のロゴがいいね

  

桜坂劇場のホールB/C

えい
桜坂劇場は3つのスクリーンがあります
  • ホールA291席
  • ホールB100席
  • ホールC85席

ホールB

桜坂劇場のホールB
桜坂劇場のホールB

   

ホールC

桜坂劇場のホールC
桜坂劇場のホールC
友人くん
ホールAがどんなところかも見てみたいぜ!




 

さんご座キッチン

えい
チケット売場をはさんで、グッズ売場の反対側はお食事処になっていました
えい
その名も「さんご座キッチン」!
さんご座キッチン
さんご座キッチン
さんご座キッチン
さんご座キッチン
えい
映画までの時間をこちらで暇潰し
えい
オシャレな逸品もたくさん!
さんご座キッチンのハムのオープンサンド
ハムのオープンサンド(400円)
さんご座キッチンのドリンク
手作りジンジャーエール
えい
こちらのお店で購入したドリンクは映画館へ持ち込み可能!

  

桜坂劇場2階/ホールA

えい
映画の時間がちかづいたので、2階にあるホールAへ!
桜坂劇場の2階
桜坂劇場の2階
友人くん
ん・・・?何か棚があるな?
えい
棚には・・・古本やDVDがずらりと並んでいます!

古本&DVD市!

桜坂劇場の2階本棚
桜坂劇場の2階本棚
桜坂劇場の2階本棚
友人くん
世紀末リーダー伝たけしw

桜坂劇場の2階本棚
桜坂劇場の2階の食器売場
えい
古本コーナーを過ぎると、ホールA。296席という大規模劇場!
桜坂劇場の2階のホールA
桜坂劇場の2階のホールA
桜坂劇場の2階のホールA
桜坂劇場の2階
桜坂劇場の2階
友人くん
歩いて行ける範囲に市場もあって羨ましいぜ!

   

まとめ

えい
以上、那覇の観光スポット付き桜坂劇場紹介記事でした!
えい
おまけ
えい
桜坂劇場の帰り道にあったスナック
不細工
友人くん
wwww
友人くん
未完成の不細工・・・・
えい
www

   

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました