熱海の成人映画館ロマンス座跡へ行ってみた!映画館跡の意外な使い道

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事代145弾!

今回ご紹介するのは静岡県熱海にある成人映画館ロマンス座・・・の跡地!かつて成人映画館として使われていた建物はリノベーションされて意外な建物に?熱海グルメ情報とともにご紹介!

友人くん
果たしてどんな使われ方をしているのか?!




ロマンス座跡地へ行ってみた!

ロマンス座跡地へのアクセス

えい
今は映画館としての活動をやめたロマンス座・・その跡地を見るべく熱海へ降り立った!

JR熱海駅

JR熱海駅
JR熱海駅前
JR熱海駅前の機関車
友人くん
温泉で有名な静岡熱海!
えい
温泉地らしく温泉まんじゅうをゲット
JR熱海駅前の平和通り名店街
JR熱海駅前の平和通り名店街
JR熱海駅前の平和通り名店街で購入した温泉饅頭
温泉饅頭(栗 170円)
友人くん
イモがごろごろ入っていて旨そうだ
えい
とろりとしたくちどけの良い芋餡がグッド
えい
JR熱海駅から約1キロを歩いて、いざロマンス座へ

 

熱海の街並み

ロマンス座への道
ロマンス座への道
ロマンス座への道
えい
ロマンス座が見えてきた!
ロマンス座への道
友人くん
果たして元映画館はどんな使われ方をしているのか・・!




   

ロマンス座跡地

えい
こちらがかつて映画館として活躍したロマンス座!

  

ロマンス座跡地

ロマンス座カドの入り口
えい
どんな使われ方をしているのかというと・・・
ロマンス座跡
ロマンス座カドの入り口
えい
熱海のお土産屋さんとして営業していました!
ニューアタミのラインナップ
ニューアタミのラインナップ
友人くん
熱海ならではのリノベーション!!
えい
「ニューアタミ」というネーミングもおもしろいですね
えい
そしてなんとロマンス座』の隣の建物は「ロマンス座カド」という名前でホテルとしてリノベーションされています

  

楽天トラベルのリンク

ロマンス座カド
えい
ロマンス座カドは、ロマンス座の映写機がある部屋に続く扉があったり、屋上からも移動ができるなど、映画館と繋がった建物とのこと
友人くん
泊まってみてぇ~~
えい
ロマンス座正面にはガラス張りの部屋があるのですが、ロマンス座カドの【シングルルーム202】だけがそこへ入れるそう!

ロマンス座正面

ロマンス座跡
ロマンス座カドの外観
えい
シングルルーム202の机の中に秘密の鍵が入っていて、ガラス張りの部屋(ひみつの本屋)へ入室可能なんだとか!
ロマンス座カド
★公式サイト画像(公式サイトへのリンク)
友人くん
宿泊して、元映画館を余すとこなく楽しんでみたいぜ!




  

熱海プリンカフェ2nd

えい
映画館探訪の後は、熱海スイーツ探訪へ!
えい
向かったのは「熱海プリンカフェ2nd」!
熱海プリンカフェ2nd外観
熱海プリンカフェ2ndの内観

友人くん
おしゃれなプリン屋だ
えい
お店で食べる用にプリンを買ってみた!
熱海プリンカフェ2ndのレモンプリンと熱海プリン だいだいソースと千年井田塩付
レモンプリン(420)と熱海プリン だいだいソースと千年井田塩付(400)
友人くん
風呂桶www
えい
風呂桶、牛乳瓶、手ぬぐい、と温泉関連のデザインがすてき
えい
私は塩付きのプリンを購入
えい
甘さだけでなく、酸味のあるソースも。汗をかいた後に食べるのにいいですね~
熱海プリンカフェ2ndの熱海プリン だいだいソースと千年井田塩付
友人くん
温泉プリンならではだな
友人くん
てか店の名前が、熱海プリン「2nd」だが、「1st」はあるのか?
えい
ありました!

熱海プリン

熱海プリン
友人くん
すごい人だかりだ!
えい
しかも「1st」の方は、道路向かいにプリンを買うための待合所もあるほどの人気店の模様
熱海プリン待合所
友人くん
すげーww
えい
なので、ロマンス座に近くて比較的空いている「2nd」がオススメです!

友人くん
映画館跡地に近かったところで・・・w
友人くん
まあニューアタミグッズは買えるか・・・
えい
www

  

まとめ

えい
映画館として生きた建物の有効活用方法をご紹介させていただきました!
友人くん
熱海グルメとあわせて、熱海を楽しみつくしてほしいぜ!

   

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました