『名探偵コナン 黒鉄の魚影』劇場版コナンシネマクイズをやってみた!

映画

劇場版第26弾名探偵コナン 黒鉄の魚影の公開を前にして、毎度おなじみコナンシネマクイズが発表となりました!いちはやくコナンシネマクイズにチャレンジしてみました!過去25作分のコナンシネマクイズ情報もあり!コナンシネマクイズをもっとも出題&回答したキャラは誰だ!?




『名探偵コナン 黒鉄の魚影』劇場版コナンシネマクイズ

劇場版第26弾名探偵コナン 黒鉄の魚影コナンシネマクイズ

えい
劇場版第26弾名探偵コナン 黒鉄の魚影の公開を前にして、毎度おなじみコナンシネマクイズが発表となりました!
友人くん
ティザーポスターが超かっこいいぜ・・・
えい
ですね!
えい
今回のコナンシネマクイズはこちら!

   

Q. 人と同じ哺乳類のクジラ。そんなクジラが怒ったかどうか、どこを見ればわかる?

えい
回答は4択

友人くん
うーん・・・
友人くん
考えてみるぜ・・・
えい
読んで下さってるあなたも考えてみて下さい!
えい
・・・
友人くん
・・・
友人くん
4つとも考えてみた!
えい
www
友人くん
俺の考えはこれだ!

    

  1. の場合 →(こじつけ回答すら思いつきませんでした汗)
  2. の場合 →くじらは嗅覚が退化している。怒っているかどうか→腹を立てているかどうか→鼻をたてているかどうか‥‥(こじつけ)
  3. の場合 →くじらは英語でホエール(whale)。ホエール→吠える→音は口からなので。
  4. の場合 →「目くじら」。怒った目つきの意。
えい
www
えい
無難に4・・・かな・・・?
友人くん
それだとあまりに無難すぎるので、もう一ひねりしてほしい所だぜ
友人くん
ちなみに出題者と回答者の予想はこうだ

  

出題者:アガサ博士

回答者:灰原哀(工藤君、正解したから褒めて褒めて)

※あくまで予想です

えい
www
友人くん
哀ちゃん主演映画だからな!
友人くん
元太はひっこんでろ!
えい
wwwww




    

劇場版第1弾~25弾のコナンシネマクイズ

えい
過去26作品のコナンシネマクイズの問題・回答記事はこちらから
友人くん
もっとも出題した&回答したキャラのランキングもわかるぞ!

  

2023年GW公開劇場版名探偵コナン黒鉄の魚影が待ちきれない!

けど、

待つしかない!

※こじつけ回答や、ガチ回答を思いついた方はえいの映画ブログツイッターアカウント(@hima_tei)まで!

  

2023/5/5追記

正解は”目くじら”から「目」でした!出題者は阿笠博士、回答者は光彦!(ただしコナン、灰原、蘭、園子は回答に気付くも回答せず)

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました