映画館紹介_シネタス調布

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第42弾です!!

えい
今回訪れたのは調布市にあるシアタス調布(イオンシネマ)!
えい
調布にはとある特徴があるらしい・・?

  




   

シネタス調布

映画の街

えい
東京都調布駅からスタート!!
えい
この駅を見渡すと・・・
調布駅
調布駅
調布駅構内
調布駅

調布駅
友人くん
なんか映画風の看板になってるな!
えい
そうなんです!
えい
調布には映画・映像関連企業がたくさん集まっているので「映画のまち」と言われているのです!

※「調布観光ナビ」へのリンクです
友人くん
おお~~、すごいな!確かに「映画のまち」と言われるわけだ
友人くん
映画館もたくさんありそうだな
えい
いえ、映画館は1つしかありません

※2020年10月時点

友人くん
ないんかいwww

えい
というわけで、街をぶらっとして映像関連の建物を見てみましょう
調布駅
調布駅(右の建物の1階)

  

えい
「角川大映スタジオ」を発見!
角川大映スタジオ
角川大映スタジオ

角川大映スタジオ
角川大映スタジオ

友人くん
大魔神だぁ!
えい
圧巻!

  

シネタス調布

えい
シネタス調布は調布駅から5分もあればいけます
えい
縦に長い建物が印象的!

シネタス調布に到着!

シネタス調布
シネタス調布
シネタス調布

  

※リンクです

友人くん
確かに縦長w

  

   




   

ロビー

えい
建物の中に入ると、すぐにエスカレーターがあるので乗りましょう
シネタス調布
えい
天井のスクリーンが印象的!!
シネタス調布
シネタス調布
シネタス調布
友人くん
建物が縦長ゆえ、映画館も横長だなw
えい
www
えい
Webで購入したチケットを発券しまーす
シネタス調布
シネタス調布
シネタス調布
友人くん
1人分3000円!?3Dでもないのにたけぇ!www
えい
www
えい
本当ですねw
えい
ただ、シアターの中に入れば、高い理由も分かってもらえるはず!
友人くん
そういうもんかぁ

  

えい
ロビーでフードとドリンクを購入!変わり種がありましたよ!
友人くん
お!一体なにが・・
シネタス調布
シネタス調布
えい
購入したのはこちらのジンジャーエールと・・
シネタス調布
ジンジャーエール
えい
ソフトクリーム!
えい
中にキャラメルポップコーンとプレッツエルが入っているのです
シネタス調布
キャラメルポップコーンソフト ベルギーチョコ

シネタス調布
プレッツェル(Wikipediaより)
友人くん
ほー、うまそう!
友人くん
ソフトクリームの食感とは対照的なものが入ってるな
えい
そこまで甘くないコラボなので、甘いものが不得手な人でもいけるかも?
えい
では、フード&ドリンクをもってシアターに入りましょう!
シネタス調布

   




    

グランシアターのレビュー

えい
今回購入したのは、「グランシアター」のチケット!
えい
通常チケットが1900円なので、結構割高ですね
えい
入りましょう~
シネタス調布

シネタス調布
シネタス調布
グランシアター
友人くん
グランシアターとやらは他のシアターと違って、ナンバリングされてないのか
えい
ですね
えい
席数はこのように少なめ
シネタス調布
えい
シアターの中はこんなかんじ!
シネタス調布のグランシアター
シネタス調布のグランシアター
シネタス調布のグランシアター
友人くん
イスがなんかすげぇ!
えい
革張りのシートの高級感がすごい!
シネタス調布のグランシアター
シネタス調布のグランシアター
えい
シアタス調布のホームページの説明文がこちら

   

特別なシートで、極上の映画体験

飛行機のファーストクラスを凌ぐゆったりしたサイズに、高級レザーと適度な固さのクッションを組み合わせ、座面のシート設計など座り心地を追求しています。お客さまが最も居心地の良い形・スタイルに設定し、くつろぎながら贅沢気分で映画をご鑑賞いただけます。

   

友人くん
ファーストクラス以上のシート!これは高いのも納得だなw
えい
そして更なる驚き!
えい
シートにはボタンがついていて、足下のクッションと背もたれの角度を変えることができるのだ!
シネタス調布のグランシアター

えい
変形せよ!ラグジュアリーシート!

  

シネタス調布のグランシアター
友人くん
www
えい
実際はもっと角度を変えることが出来ました
えい
足下のクッションはほぼ水平、背もたれも30度くらいにチェンジ可能!
友人くん
すげぇ!
えい
うむ、快適ですぞ
えい
その結果・・・
友人くん
その結果・・?
えい
爆睡しました
友人くん
wwww
えい
いや~~、もうベッドですねw
友人くん
ダメじゃねーかw
えい
ダメついでにもう1つ失態をやらかしてました
友人くん
なんだよw
えい
あとで気付きましたが、発見されたチケットを見たら、「ドリンク券」がついていました
えい
そう!グランシアターはワンドリンク付きだったのです!!
シネタス調布のグランシアター

 

友人くん
な、なんだってーー!!
友人くん
いや、気付よw
えい
3枚発券したけど、てっきりレシート的なやつかとおもって使わず終いでした
友人くん
www

  

おまけ:調布銀座

えい
シアタス調布の近くには、調布銀座という飲食店街が
調布銀座
調布銀座
友人くん
看板が洒落てるな

  

映画の街、調布!

まだまだ探索する場所はありそうですね!!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました