【後編】仮面ライダーギーツ×仮面ライダーリバイス MOVIE バトルロワイヤルネタバレ

映画

2022年12月公開【仮面ライダーギーツ×仮面ライダーリバイス MOVIE バトルロワイヤル】をストーリー調でどこよりもくわしくネタバレレビュー!仮面ライダーリバイのテーマである【悪魔】と、仮面ライダーギーツのテーマ【ゲーム】がどう絡むのか??




仮面ライダーギーツ×仮面ライダーリバイス MOVIE バトルロワイヤルネタバレ【前編】

仮面ライダーリバイスのパート

えい
前編パート(仮面ライダーリバイス)はこちらのリンクから!

   

仮面ライダーギーツ×仮面ライダーリバイス MOVIE バトルロワイヤルネタバレ【後編】

仮面ライダーギーツ:悪魔マラソンゲーム

吾妻道長が生きている世界。

浮世英寿、桜井景和、鞍馬祢音、吾妻道長は「悪魔マラソンゲーム」に臨むことに。

42 km のゴールにむけて、4人で悪魔を運ぶというゲーム。

車も OK というルールでトラックで移動する4人。

そこへ空を飛んで現れる現れる仮面ライダーリバイとバイス。

一般道なのにミサイルを撃ちまくる仮面ライダーリバイス勢。

五十嵐弟と妹も登場。

桜井景和「ここは俺が惹きつける」

離脱する桜井。

カゲロウ「お前の悪魔を見せてみろ」

桜井の中に、桜井と同じ容姿の人間を見るカゲロウ。

カゲロウ「お前何者だ?」

桜井の悪魔?「世界平和を願う一般人だ」

桜井とカゲロウの前に突如現れる仮面ライダーリュウガ。

リュウガ「俺が全てを滅ぼす」

戦いの後、桜井とカゲロウは、突如発生した壁に飲み込まれてしまう。

桜井と離れた浮世英寿、鞍馬祢音、吾妻道長はそれぞれダミーのバッグをもってゴールへ向かうことに。

 

  • 仮面ライダーバイス vs 仮面ライダーバッファ 

電車の中で追いかけっこ。

バイス「簡単に俺が消えたらファンが悲しむでしょうが」

自分が蘇った存在であることを言うバイス。

バッファ「珍しいな。俺も蘇ったクチだ」

仮面ライダー王蛇登場。

体パンパンな王蛇さん・・・

仮面ライダー王蛇とバッファ、電車から飛び出して 矢切駅(千葉県松戸)へ。

王蛇のつかったアドベンドカードによって、壁に飲み込まれていバッファ。

  

  • 仮面ライダーナーゴ vs 仮面ライダージャンヌ

商店街を追いかけっこ。

変身解除するナーゴ。

鞍馬「もしかして幸せ湯のさくらちゃん?」

手を組む鞍馬と桜の前に仮面ライダーナイト登場。

ナイト「戦わなければ生き残れない!」

鞍馬と桜は壁に飲み込まれてしまう。

  

  • 仮面ライダーギーツ vs 仮面ライダーリバイ

高速道路を走る車両搬送車の上で戦う2人。

リバイ「悪魔を返してくれ。それは俺たちの家族なんだ」

ギーツ「だったら顔を見せろ」

変身解除するリバイ。

ギーツ「こいつは奇遇だな」

ギーツも変身を解除。

一輝「君は確か・・・幸せ湯で」

ファーストコンタクトを思い出す一輝。

悪魔を返せという一輝に、ゲームオーバーになったら消えた人は助からないというエース。

ゲームをクリアしてから敵を倒すと誓う二人。

バイスとリュウガが登場。

4人はスシローの中へ。

露骨なスシローのアピール。

リュウガをまいたエース、一輝、バイスはゴールへ到着。

悪魔を受け取る司会の女ツムリ(赤仮面によって洗脳済)。

赤い仮面の男も登場。

自分は今回のゲームマスターだと名乗り、画面をとると濃ゆいおっさん登場。

ゲームマスター・コラス「君たちが参加していたのは デザイアグランプリではない」

ゲームマスター・コラス「ここはデザイアグランプリが存在しない世界」

ゲームマスター・コラス「デザイアロワイヤルだ」

ゲームマスター・コラス「予選を勝ち残ったのはギーツとリュウガ、王蛇、ナイト・・・そしてもう一人」

リムジンにのって男がやってくる。

男はベルトを受け取って変身。

\仮面ライダーシーカー/

五十嵐幸四郎の悪魔を取り込みパワーアップするシーカー。

自在に壁を生み出す能力を見せるシーカー。

シーカーは政治家の息子であり、世界征服をもくろむ父の叶えるために行動しているという。

コラスはリバイとバイスにもグランプリのチケットを渡して消えていく。

コラス「デザイアロワイアルでまた会おう」

  

― デザイアグランプリ休憩所

ゲームマスターがコラスだったことを不審におもった英寿は、ギロリが監禁されていることを突き止めて救出。

英寿、一輝とバイスはギロリの案内したデザイアグランプリ休憩所へたどり着く。

消えかかるバイス。

バイス「そろそろ時間か」

一輝「俺はまたバイスのこと忘れちゃうのか・・」

リバイとバイスにベルトを渡すギロリ。

ベルトを装着するとバイスの消失が止まる。

リバイとバイスは、ギーツからもパワーアップアイテムを貰う。




  

仮面ライダーギーツ 仮面ライダー絶滅ゲーム

サッカー場で開催される「仮面ライダー絶滅ゲーム」

浮世英寿、一輝、バイス、轟戒真(シーカー)、城戸真司(リュウガ)、浅倉威(王蛇)、秋山蓮(ナイト)の7人が一斉に変身。

「フィーバービートフォーム」?のリバイと、「フィーバーモンスターフォーム」?のバイスに声をかけるギーツ。

ギーツ「2人とも似合ってる」

ギーツは鎧なしのメガネあり。

   

― 政治家(シーカーのオヤジ)の部屋

政治家とコラスの前にギロリ登場。

ギロリ「コラス、お前はゲームマスターを退いた身のはずだ」

コラス「私の時代がまた始まるのだよ、ギロリ」

ギロリとコラスは部屋にあった真剣なバトル。

コラスはシーカーをつかい、破滅の門を作って異次元から敵を召喚する企みと言う。

ギロリ「勘違いするな。デザ神とは世界を守った者の称号だ」

ギロリ「世界を滅ぼそうとするものにゲームマスターの権限はない!」

ギロリは、コラスからドライバーを奪って仮面ライダーグレアへ変身する。

仮面ライダーグレア「ゲームのルールを書き換える!」

仮面ライダーグレア「始めるぞ、我々のゲームを!」

壁にきえたライダーたちが復活していく。

  

仮面ライダーギーツ  シカゲーム

新たなゲームの目的は、破壊の門を作ろうとしているシーカーを倒すこと。

バイスが消えそうになったため、スタンプに戻すリバイ。

リバイ「もうお前忘れたくない」

ギーツ「それがお前の願いか」

シーカー と リバイ&ギーツの戦いが始まる。

シーカー「力こそ戦いの全て!この俺が頂点となる!」

リバイのサブライダー勢&ギーツのサブライダー勢 VS 龍騎のサブライダー勢。

リュウガのもとにドリル攻撃がとぶ。

仮面ライダー龍騎登場。

ジョージ狩崎(実況)「彼こそ仮面ライダー龍騎!」

ツムリ「随分詳しいんですね」

ジョージ狩崎「仮面ライダーのことなら何でも聞いてくれ!」

王蛇 vs ナイト、龍騎 vs リュウガの戦いが始まる。

ギーツ「力に溺れたやつに勝利の女神は微笑まない」

リバイはバイスを召喚し、シーカーへレックススタンピングフィニッシュ!

幸四郎の悪魔を取り戻すリバイ。

リバイ「行けギーツ!!」

ギーツ「さあ、ハイライトだ」

ギーツは基本フォームでブーストライカーを駆使してシーカーのつくった塔へライダーキック。

塔が破壊されていく。

王蛇たち龍騎勢ライダーも消えていく。

倒したシーカーと対峙するリバイとギーツ。

リバイ「その力・・・もっと使い道があるはずだ」

ギーツ「力の使い方を見つけろ。また相手になってやる」

シーカー「俺の理想の世界か・・・」

シーカーも消えていく。

ゲームをクリアした一輝と英寿のもとに現われるツムリ。

ツムリ「残念ながらでデザ神に選ばれるのは一人だけです」

バイス「オレっちは?」

ツムリ「悪魔は対象外です」

一輝「世界が元に戻るなら、おれは他に願いなんてない」

英寿「じゃあ遠慮なく」

願いをツムリに伝える英寿。

一輝「何願ったんだ」

英寿「秘密だよ」

ツムリ「じゃ、行きましょう!理想の世界へ!!」




  

仮面ライダーギーツ  理想の世界

― 五十嵐宅

幸四郎の悪魔は、幸四郎の体内へ戻って行く。

一輝とバイスのふたりの会話。

消えそうになるバイス。

一輝「楽しかったな。久しぶりに一緒に戦えて」

バイス「俺っちたちはいつも最高だ」

グータッチする2人。

消えるバイス「じゃあな」

一輝「じゃあな」

  

― スシロー(またかよ)

寿司を食うエースと一輝。

バイスのことを話す一輝。

一輝はバイスのことをわすれていなかった。

「一輝が戦いの世界を忘れない」が英寿の願いだった。

「寿司を食いまくれる世界」というのもいいなという2人。

  

― 都内

桜井の前に現われた城戸真司。

城戸真司「君はこの世界で勝ち残ったら何を願う?」

桜井景和「退場した人が戻る世界」

城戸真司「俺も戦いのない世界を願っている」

去って行く桜井。入れ違いでやってくる秋山蓮。

秋山蓮「いつまで続くんだろうな。俺たちの戦いは」

城戸真司「俺が終わらせるまでだよ」

  

― エンディングの後

ギロリ「浮世英寿はこの時代の人間ではない」

???「どうやらこの世界は面白い変化を遂げそうだ」

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました