【ストーリー調ネタバレレビュー】シャザム!〜神々の怒り〜

映画

2023年3月公開の【シャザム!〜神々の怒り〜】をストーリ調でネタバレレビュー!DCユニバースへつながるこの作品を見逃すな!




【ネタバレレビュー】シャザム!〜神々の怒り〜

【前作】シャザム!ネタバレ

第1作【シャザム!】ネタバレはこちらから。




   

【感想】シャザム!〜神々の怒り〜

見た目は大人、中身は子供のヒーロー、その名はシャザム。

魔法の力を与えられた主人公ビリー少年は「シャザム」と口に出すことで大人の容姿のスーパーヒーローへ変身!

前作ではそのスーパーパワーと少年ながらのユニークな戦いぷりを見せてくれました。

続編となる今作(2作目)の見どころはこんなところでしょうか。

・神の娘たちとの壮絶バトル

・神の力の奪い合い

・家族への正体バレ、家族愛

・青(フレディ。松葉杖キャラ)の恋愛

・DCユニバースへとつながるゲストキャラ

捨て子だった過去を持つ主人公ビリーが、里親に対して本当の意味で心を開いていくところが今作のおおきな魅力だと思います。

そして勿論激しいバトルも見応えたっぷり!

登場人物も増え、スーパーパワーを使ったバトルがてんこ盛り!!

そして、、、

モブキャラが結構容赦なく死にます・・・

ギャグテイストな作風なのに・・・

松葉杖キャラの学校の先生(いじめを見逃さないいい人)が神の娘に洗脳され、屋上から自殺させられるところとかDC、MARVELの映画ひっくるめて一番ショッキングだったかも・・・笑

最後に復活させてもらえるんじゃないかと思って期待してましたが・・・駄目だった・・・




   

【ネタバレ】シャザム!〜神々の怒り〜

前作【シャザム!】でシャザムによって真っ二つにされた魔法の杖。

今作では博物館に展示されています。

それを神のふたりの娘が奪い取ったことが物語の始まり。

ちなみに、シャザムが小児科医を訪れて自分の過去のトラウマを説明する形で前作【シャザム!】の概要を説明してくれます笑

シャザム達6人は前作で活躍したため街のヒーローとなっているかと思いきや・・・

間の悪さから失敗ばかりが悪目立ちし、【フィラデルフィアの恥】と言われている模様。

シャザムの中の人、長男ビリーは他の兄弟へ「みんなか0か」をモットーに6人で行動すること意識するのでうっとうしがられています。

青色(松葉杖のフレディ)は転校生の女子アンといい雰囲気。

しかしアンは冒頭で登場した神の娘2人の妹でした。

神の娘と対決するシャザムたち6人。しかし最初は6人対3人の神娘で戦うも、神の次女が暴走し始めることで、シャザムたち&神の長女・三女で次女を止める形へと移行していきます。

巨大翼竜ラドンを従える神の次女。

シャザムたちは激戦のなか、両親に正体をバラす展開に。

5人「ぼくたちはスーパーヒーローなんだ」

カミングアウトに驚く両親。

オヤジ「それじゃあお前達はフィラデルフィアの恥だったのか

変身能力を奪われた緑のデブのガキ「僕はゲイ

皆「それは知ってる

・・・そうなの?笑

特に伏線もなかったが・・・

次女は神の世界から持ち込まれた金色のリンゴを地面に植えることでフィラデルフィアは大樹で覆われていきます。大樹からは怪物が次々に生まれていき、街は阿鼻叫喚に包まれていきます・・・

  

神の次女によって力を奪われていく仲間たち。

変身能力を持ったのはビリー(シャザム)のみ。

シャザム「僕にはこの状況を何もできない。力を返すよ」

自分に魔法の力を与えた魔術師に泣き言を言うシャザム。

魔術師「貴様の頭に知性はない。だが心は賢い」

魔法使いの力を独り占めせず家族に分けて与えたシャザムを褒める魔術師。

魔術師「世界を助けてこい」

母「行く前に見せて。ヒーローバージョンじゃなく、私のビリーの顔を」

変身解除してシャザムの姿から元の姿に戻るビリー。

ビリー「これが済んだら僕の面倒を見なくていいよ」

18歳になることで里親の補助が出なくなることを踏まえて、家族から離れることを宣言するビリー。

母「出て行く必要はないわ。私の最高の息子」

ビリー「大好きだ、ママ」

ママ「私も」

覚悟新たに、戦いにのぞむビリー!

ビリー「シャザム!」




  

神の次女とのラストバトルに臨むシャザム。

シャザムは神の長女に頼み、街に危害が及ばぬようシャザムと長女とラドンだけを閉じ込めたドーム型のバリアを張ってもらうよう頼む。

シャザムの願いを聞き入れる長女。

長女「私の息のある限りドームは立ち続ける。お前(次女)を冥界に送るまで」

次女から奪い取った魔法の杖に雷の力を蓄えていくシャザム。

雷が蓄えられた杖と自らの力で大爆撃を起こすシャザム。

塵となって消えていく次女とラドン、そして街を闊歩していた怪物たち。

神の長女「神だったのね・・・誠の・・・」

長女もまた塵となって消えていく。

戦い終わった荒野で、ビリーを探す家族。

しかしビリー・・・

完全死亡・・・

  

荒れ果てたギリシャ神殿のような場所へやってくるビリーの家族たち。

埋められるビリーの遺体。

荒れ果てている場所を見て呟く妹(紫・ダーラ)。

紫「ここ戻せるの?」

魔術師「”神”がいなければ・・・」

?「ここにいるわよ」

そう言って登場するワンダーウーマン。

神の力をつかい、神殿を復活させていくワンダーウーマン。

すると・・・

埋められたシャザムも大復活!

生き返るや否やワンダーウーマンをナンパし始めるシャザム。

ワンダーウーマン「あなたは立派だった。今度こそ神と人間の力を使って」

ワンダーウーマン「じゃあね、ビリー。世界を救ってなさい」

適当にシャザムをたしなめて去っていくワンダーウーマン。

  

神の3女アンを加え、新生活を始めたビリーたち家族。

杖を引き取りにやってくる魔術師。

魔術師「光栄だった。君たちの成長を見られて」

ビリー「ちょっと待って?僕のヒーローネームって何?」

魔術師「お前の名は・・・シャザム」

フレディ(青)「もっといいのあるのにな」

   

【ネタバレ】シャザム!〜神々の怒り〜 ED後ストーリー

本編終了後の、エンディング途中に挿入されたストーリーはこちらから。

 

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました